人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み物始めました

寒くなってくると。暖を求めてなんしか編みたくなる。
今年も。昨年に引き続き、編み物始めました。

が。ワタクシのネックは半年ものブランクがある事。 
昨年は15年振りの編み物。今年は半年振りの編み物。
15年に比べれば半年なんて、大分マシなようにも思いますが、おんなじ。 ┐(´-`)┌
半年でキレイさっぱり忘れちゃってるのが、悲しいお年頃。
またしても、作り目から???な状態。全く上達しませんヨ。

なんとか編めたのがコチラのひざ掛け。
編み物始めました_c0140260_222873.jpg

編み物始めました_c0140260_22282361.jpg

思いっきり間違えている箇所が1つ。目立たないけど他2つ。
編み物始めました_c0140260_22285926.jpg

間違いに気が付いても、絡まってほどけないのがモヘヤ糸。
気が付いた時は 「わぁ~~~!!! (((( ;゜Д゜))) 」 となりますが、ほどいて編み直しなんてうんざり。 ヽ(;´Д`)ノ
ほどけない糸だと反って諦めもつく。
いかにも 「おばあちゃんのひざ掛け」 テイストですが、本当におばあちゃんにプレゼントするので、問題なし。
(目が悪いので間違いには気付かないかも。。。でも。絶対気付くだろうな。油断ならないばぁさんなんですヨ。お元気でなによりですケドね。)

ワタクシ。常に時間がない。常にばたばたしてる。
理由は明白で、時間があったらあっただけ「犬の散歩に使ってしまう。」から。
編み物は、洗濯が終わるまでに5段。パンが焼けるまでに5段。お客様を待っている間に5段。
PCの立ち上がりを待っている間に2段。といった具合に細切れの時間で編むもんだから、編む度に手が変わる。
緩かったりキツかったり、がったがた。

でもいいの。趣味なんですから!!! o(`Д´*)o
(・・・文章がまとまらない。開き直ったまま終了します。 ё_ё )
-------------------------------------------------------------------------------


本日の散歩風景
8番鉄塔より眺める北アルプス。雪化粧も始まりました。
編み物始めました_c0140260_2240588.jpg

山には落ち葉・落ち葉・・落ち葉・・・冬枯れです。
編み物始めました_c0140260_22365460.jpg

Commented by ななこの親父 at 2011-11-24 08:38 x
うちも2頭になりました。
飼い主さんが亡くなられたワンコの里親として、
ななこと同じ犬種のオスを引き取りました。
名前はダルファーといいます。
ななこの1.5倍(ななこ47㎏、ダルファー70㎏)あります。
また、散歩の途中に顔出しますね。
Commented by asakoaa at 2011-11-25 22:07
★ななこ&ダルファーの親父 さま
こんばんわ♪
凄い凄い!!ウルフハウンド2頭!!!
おっきくて圧巻~と思っていた、ななこちゃんの1.5倍!!!
70㎏ってどんななの~!!!(オットよりおっきいじゃないの)
もはや犬を超えた。
2頭連れてお散歩したら、ちょっとした騒動がおこりそう(笑)
早く逢いたいなぁ。是非遊びに来て下さいね~♪
by asakoaa | 2011-11-23 22:44 | 編み物(&時々ミシン) | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako