人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林道制覇

あ~連日。 ( ̄‥ ̄) = =3
林道という林道を攻め倒しております、散歩部。 (ニコルカ朝子)

本日をもって、やっとキリがつきました。 ┐(´-`)┌

林道Mapで申しますと・・・「豊科~松本~山辺~三才山~鉢伏~塩尻」まで。
全部歩きました。
全長何kmになるのか分かりませんが、とにかく地図に載っている林道という林道を歩き倒しました。
(地図に載っていない道も歩きました。)

連日 道なき道を行く!!!
崖を登り~下り~また登り~~~登り~~~
地図情報はタイヘンに古い。林道が書かれていても実際は消滅~なんて事も茶飯事。
それでも。遭難の危機に怯えながら道なき道を行くのでっす!!! o(`Д´*)o

毎日毎日10km超え。
真夏日でも汗だっくだくになりながら頑張った散歩部。

あぁ。。。辛かった。
ワタクシ。体力下降の一途を辿る四十路道。
なんでこんな事してるんだろう。。。


ひっそりと寂れた林道。人気のない山を黙々と。ひたすら歩く。
自身でも分からないのですが、多分・多分・・・「山が好き」 なんだと思います。
犬が喜ぶから。が一番ではありますが、ワタクシ自身も 「山LOVE」 なんだと思います。
(湘南出身。ダイバー。海一番!なワタクシとしては認めがたい事実なんですケド。。。)


それでも。もう二度とイヤ。と思う道も多数あり。
そのうちの一つ。山辺の発電所の上。物凄い急坂。
下から
林道制覇_c0140260_239323.jpg

上から
林道制覇_c0140260_2395790.jpg


この上が、ホントきついのです。 ( ̄‥ ̄) = =3
しかも。。。途中でこんなのハッケン~~~!!! (((((゜ロ゜屮)屮

熊の爪痕。 (多分)
林道制覇_c0140260_23112363.jpg


ココへはもう二度と行きません!!! o(`Д´*)o



もうじき ニコ4歳。ルカ3歳。 ますますオトコ盛り♪ ヽ( ´ー`)ノ
かぁちゃんもオバ~パワーでまだまだ頑張りますよ~♪♪



ワタクシの守備範囲は主に東山。そろそろ西山(本気山=北アルプス)を攻めようかな。なんて想いもあるんですが・・・
ニコルカの天敵「猿」がいる。
しかもコッチは犬NG!ばっかりなのですよ。。。(涙)
Commented at 2011-10-13 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asakoaa at 2011-10-15 21:49
★s_marge さま
こんばんわ♪
>散歩部、立派です!
はい~歩いて歩いて歩き倒しました。連日歩き倒したのに半年も掛かりましたよ~
>そろそろ雪山の世界にもいらしてみては?(笑)
あ・あ・雪山。憧れるのですよ~あ~でも。私。骨折すると思うの。もう身体も思うように動かないお年頃なのです~(涙)それと・・・去年はスノーシューを見送ったのですが、その理由は「紫外線」人間はサングラスして行きますが、犬はどうなの?目に負担が掛かるんじゃないか?きらきらの銀世界は本当に綺麗だけど犬にとっては眩しすぎるんじゃないか。と。 私の心配しすぎ?
>ブログ
ありがとうございます!!!参考になりましたよ~(読み逃げでしたケド。。。)ルカの獣追い。悩みは尽きません。。。インストラクターにも相談しましたが、何はともあれ「徹底した服従訓練」に尽きるそうです。獣<飼主 でなければ、戻っては来ないだろうと。あぁ~ルカ。多分私の事が好きですよ。好きだろうとは思いますが、もっともっと獣が好き♪ 悩ましいのです。。。 我が家はキャンプはしないのですが(私。家でないと安眠出来ない派なのです。。。涙)またご一緒しましょ~♪
by asakoaa | 2011-10-11 23:21 | お散歩 | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako