人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉢伏山&高ボッチ山

雪解け~梅雨明けまで。
本格的な夏がやってくるまでの3~4ヶ月が、例年我が家の散歩ピーク。
この時期。雪はなくなり、草の勢いもまだ。茸山にも入れるし、暑さもまだまだ。
と言う具合で、山散歩が続きます。
散歩距離もどんどん伸びて、10kmなんてざら。時間さえあれば、20kmでも歩いちゃう。 ( ̄‥ ̄) = =3
(でも。最近のじめじめ&ムシムシには参っちゃう。今年の梅雨は、ホント梅雨と呼ぶに相応しい。)

周囲をぐるっと山に囲まれ、正に山だらけ~の松本ですが、現在のマイブームは
「鉢伏山」 & 「高ボッチ山」です。
鉢伏山&高ボッチ山_c0140260_228516.jpg

鉢伏山&高ボッチ山_c0140260_2291422.jpg

鉢伏山&高ボッチ山_c0140260_22134994.jpg


夏本番を間近に控え、そろそろ最終盤。
草が凶暴になってきたし、蜘蛛の巣も張り始めた。
真夏は熱中症が怖いので、とても日中は歩けない。(気温30℃を超えると散歩は中止。)
もうちょっと。もうちょっと。と唱えながら、地図を睨む。
連日、汗だっくだくになりながら、林道を攻め倒しております。 ( ̄‥ ̄) = =3


氷水を1.5ℓは持参しますが、こんな沢があるとタイヘンあり難い (*´∀`)
2つとも好んでは入りませんが、暑いと揃って飛び込んでゴックゴクです。

鉢伏山&高ボッチ山_c0140260_2211376.jpg

鉢伏山&高ボッチ山_c0140260_2212048.jpg


小さな池には八頭?睡蓮??がいっぱい。
鉢伏山&高ボッチ山_c0140260_22132190.jpg




日よけグッズに覆われた怪しげなワタクシ。&犬2つ。
お見かけの際には、怖がらずに声を掛けて下さいね~ \( ̄▽ ̄)/
Commented by ななこの親父 at 2011-06-28 16:16 x
牛伏寺から鉢伏山・高ボッチコースは、
獣道の様な所も含めて、昨年は結構行きましたが、(バイクで)
今年は一度も行っていません。

高地に行っても調子が悪くならないバイクがほしいです。
Commented by goo_pee at 2011-06-30 13:55
今朝、そちらのほうで大きな地震があったとニュースで見ました。
大丈夫ですか?みなさんご無事でしょうか?
松本城にもヒビが入ったとか・・・ニコ&ルカ君が怖がっていやしないか、心配です。(><)
Commented by asakoaa at 2011-06-30 20:49
★ななこの親父 さま
こんばんわ~
今度ななこちゃんも一緒に行きましょう!!!
バイクはいいんですけど。。。
エンジン音もなく猛スピードで下ってくる自転車は怖いです~!
2度ほど轢かれそうになりました。
相手も相当びっくりするようで、1回目の人は転んでしまいました。。。
お互いに気をつけなくちゃ。です。
バイクはいいですよね~私も足が痛くなると、機械に頼りたくなりますが
運転できない。。。この歳で初挑戦するのも骨折が怖い~(><)
Commented by asakoaa at 2011-06-30 20:57
★goo_pee さま
こんばんわ♪
ご心配ありがとうございます。
揺れましたよ~揺れました。
我が家は古いので、耐震設計などされておりませんで
心配だったのですが、大事にはなりませんでした~
(でも・・・天井裏でバキっと音がしましたので、何かあったのかも。。。)

ニコルカは盛大にびびっております。
特にびびりのニコは縁の下に隠れて出てきません。。。
ルカはいつにも増してだっこだっこ状態に。
それでも、いつも通り散歩に行って今は落ち着いてますので、ご安心を~
飼い主がうろたえると不安が移ってしまうので、あはは~と笑い飛ばしております。
備えはしても、こればっかりはどうする事も出来ないし。。。と開き直っております!
by asakoaa | 2011-06-26 22:20 | お散歩 | Comments(4)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako