人気ブログランキング | 話題のタグを見る

送電線を行く

山の中腹を送電線が走ってる~♪♪♪
送電線を行く_c0140260_2034590.jpg

送電線を行く_c0140260_20443.jpg


山を歩く事なんて皆無だった頃は気にも留めませんでしたが・・・
コレは 絶好の散歩コース♪
点検整備の為、鉄塔~鉄塔には必ず、道があるのです。
人一人が歩ける程度の狭い道ですが、ワタクシと2つが通るには充分。

標識もあるので、迷う心配もなし♪
送電線を行く_c0140260_2044632.jpg


遊歩道/散策路的な山道は至る所にあるのに、なぜこんな辺鄙な場所へ出向くのか。
「自由に走らせてやりたい」に尽きます。
思えば、犬が思いっきり自由に走れる、認められた場所って皆無です。
「ドッグランがあるじゃないか!」とのご意見もあるでしょうけど
・・・狭いでしょ。狭すぎるでしょ。 ┐(´-`)┌

山には 「獣」
ニコルカ揃って見つめる先に・・・

送電線を行く_c0140260_207106.jpg

送電線を行く_c0140260_2073047.jpg

遠くて分かりにくいのですが・・・「かもしか」
送電線を行く_c0140260_2082218.jpg




犬を開放してやりたいと思えば、思うほど・・・
迷惑のかからない、人気のない場所へ。ない場所へ。
今日も日陰道を探して歩く、散歩部です。 ヽ(;´Д`)ノ
(これだけ山に囲まれてるんですから。 山いっこ丸ごとドッグラン!!!なんてものがあっても良さそうなのに。
 大富豪の愛犬家。なんて人が作ってくれないかしら???)



この日は、その名も林道 「日陰線」
正に。我が散歩部に相応しい名称でございます。
鉄塔伝いに、先日ご紹介した林道「馬飼峠」とも繋がっているのを発見!
しょーもない発見ではありますが、道がどこかへ繋がっているのを
自分の足で実際に確認するのも楽しいもんです♪ \( ̄▽ ̄)/
(こんなちっさな道。地図にも載ってませんからね~)


【私信】 Fママさんへ
ごめん~!一足先に行っちゃいました~!!!
でも、道はばっちり把握しましたよ。
張り切ってご案内しますので、どうぞご安心を♪
Commented by goo_pee at 2011-05-06 09:20
送電線!確かに目印になるし、道もあるし、安全に歩ける散歩コースですね♪
それにしても・・・こんなふうに毎回野生の動物に会えちゃうのがすごい!
我が家が歩いてた時は、全然発見できなかったです(笑)。
注意力散漫なのかも~(苦笑)!
Commented by bbwan at 2011-05-06 14:03
新雪の上をはじめてのシュプールを描くかのように、道なき道の繋がりを楽しんでいる、まさに至高の散歩ですね。 
Commented at 2011-05-06 17:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asakoaa at 2011-05-07 21:48
★goo_pee さま
こんばんわ♪
そおなのよ~(涙)
鹿なんて珍しくなんともありゃしない。いたるところにおりますヨ。
本来ならもっと標高の高いところにいる筈なんだけど。。。
群れ(十数頭)に遭ってしまうのも珍しくないんです。
里の畑は荒らされ放題~!!!
野生動物との触れ合いは避けたい私としても憂鬱です。
Commented by asakoaa at 2011-05-07 21:51
★bbwan さま
こんばんわ♪
>まさに至高の散歩ですね。
イエ。いいえ。。。ホントは私。山きらい。。。
これからの季節は・・・
まさに地獄の散歩。となります。
Commented at 2011-05-07 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by asakoaa | 2011-05-05 20:14 | お散歩 | Comments(6)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako