人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春爛漫♪(・・・憂鬱)

お花♪お花♪♪
いたるところで花が咲き、正に春爛漫~
市内の桜はもう終わってしまったけれど、山ではまだまだ楽しめる。

桜仙郷
春爛漫♪(・・・憂鬱)_c0140260_23443919.jpg

春爛漫♪(・・・憂鬱)_c0140260_2345447.jpg


偶然通りかかったお寺
なかなかの風情でした。
春爛漫♪(・・・憂鬱)_c0140260_2346766.jpg

枝垂れ桜も見事。
春爛漫♪(・・・憂鬱)_c0140260_234639100.jpg

水芭蕉も。
春爛漫♪(・・・憂鬱)_c0140260_2347163.jpg


いつもの川原も眩しい新緑
春爛漫♪(・・・憂鬱)_c0140260_23475544.jpg

春爛漫♪(・・・憂鬱)_c0140260_23481773.jpg


あ・この方達は花も緑もカンケ~なし ┐(´-`)┌
(ついでにワタクシの事も眼中にない様子 o(`Д´*)o )
春爛漫♪(・・・憂鬱)_c0140260_23525521.jpg

春爛漫♪(・・・憂鬱)_c0140260_23531114.jpg

我が家の植木も咲いた♪
山しゃくやく
春爛漫♪(・・・憂鬱)_c0140260_23495119.jpg

山あじさい&ぼけ
春爛漫♪(・・・憂鬱)_c0140260_2350366.jpg

(撮り忘れちゃったけど林檎の花も満開です♪)



綺麗ね~可愛いわね~
とは思うものの・・・ワタクシは憂鬱。
ダニの季節の始まりです。。。(涙)
更にこれから、梅雨の湿度&蚊&猛暑。と。
ワンコにとっては辛い季節がやって参りました。

春の訪れと共に、早くも冬を待ちわびる~ ┐(´-`)┌
Commented by goo_pee at 2011-04-30 11:57
わぁ・・・そちらではまだ綺麗に咲き誇っているんですね~♪
山アジサイの柔らかいピンクのお花が、かなり好みです。
初めてみたかも~!!!
これからはダーニーの季節到来ですね。そろそろメダルつけなくちゃ(汗)。
Commented by bbwan at 2011-05-01 08:20
ダイナミックな景色 やはり信州はいいですね。
何もかもが活動始動して、お花はきれいですけど、犬の天敵も始動はじめるからいやですね。 
Commented by asakoaa at 2011-05-01 23:00
★goo_pee さま
こんばんわ♪
>山アジサイの柔らかいピンク
可憐で可愛いんですよ~
なんというか「山」と付く植物は、全て清楚で控えめ。
そんな風情が好きで、見かけると買ってしまうのです。
(でも・・・枯らしてしまうことも多々アリです。。。 涙)

>ダーニー
家の2つはメダルのみではムリでした。。。
でも、薬にも抵抗あり。
メダルと薬は併用できないもんなぁ。
出来る限り目視で除去!
ど~しても取り切れない場合は、薬を使う所存でおります。
(既に2つで10匹以上。火炙りの刑に致しました!)
Commented by asakoaa at 2011-05-01 23:04
★bbwan さま
こんばんわ♪
はい!春は始動の季節ですね~
特に植物の生命力には驚きです!!!
同じ川原に通っても、毎日違う。どきどきします。

ダニはもちろんですが、これからの暑さに思いやられます。。。
関東の計画停電も心配ですし、今年は冷夏になってくれないかしら?
by asakoaa | 2011-04-29 23:56 | 今日のアサ | Comments(4)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako