やっと完成

ボーダーのカーデ
やっと完成しました。 ( ̄‥ ̄) = =3
c0140260_2127338.jpg

一番苦戦したのは最後のボタン付け。
付ける事自体ではないのですよ。(めんどくさいケド)
材料が揃わない。 ┐(´-`)┌

本には・・・
「直径25mmの革ボタン/ボタンループは、革テープに目打ちで穴をあけ
 2つ折りにして丈夫な糸で縫い付けます。」

とあるけれど、25mmの革ボタンも革テープも近所の手芸店にはありませんでした。(涙)
(更に目打ちも丈夫な糸も。針すら持ち合わせておらず。 ヽ(;´Д`)ノ )

仕方ないので、ネット購入。
数百円のものですので、商品代金と送料がほぼ変わらない。
なんだか勿体無いわ~ついでにセールの毛糸でも買っとくか。
なんて事になり、またしてもエンドレスの編み物ループに陥る羽目に。 o(`Д´*)o

ユザワヤ欲しい~~~!!!(ついでに東急ハンズも)

---------------------------------------------------------------------------------------------

材料が届くまで1週間もかかりました。
その間に編んだ帽子。
c0140260_21263439.jpg




<今日のニコ>
長峰山山頂にて。
c0140260_21275483.jpg

「ちょっと待って」と言えば、ちゃんとお座りして待っている。
でもなにも、冷たい石の上に座らんでも。
震えながら待つ姿を見ると、何だか居た堪れない気持ちに。 ヽ(;´Д`)ノ
食べていたおにぎりを慌てて飲み込んで、下山しました。

でも服はイヤ。@ニコ
Commented by bbwan at 2011-01-31 07:19
すばらしいですね。asakoさん手が早い。 
手芸材料はやっぱり関東じゃないと思ったものが手に入りませんね。大阪にいても感じたものです。 中央の小島さんとかもいってみました? 
Commented by sakata at 2011-02-01 18:25 x
わーっつ りりしいニコ君!!
勲章をかけたいくらいりりしいですねっ。
セーター すごくすごく 素敵です。
色がすてきなボーダーですね。

さて、こちら長岡は今年は雪がひどく、今日までお正月からずっと降っていたような、晴れる日のない毎日でした。
家のまわりで1メーターこえてますし
いつも行くゲレンデは4メーターで道はゆきの壁です。
スキーにゆく余裕もなく 暇さえあれば雪片付けの毎日です。

近所の犬たちも雪道を歩きにくそうに散歩していて
犬も飼い主も寒そうですし
外で繋がれている犬は南極犬のように雪の中うずくまって
寒そうです。
まだまだ春の気配はまだどこにもありません。

ブログを拝見して松本周辺の降雪量の少ないのには驚きました。
Commented by asakoaa at 2011-02-06 21:51
★bbwan さま
こんばんわ♪
画像ではあまりあらが目立ちませんけど・・・
実物はひどいひどい(涙)

小島さんにも行ってみましたが、揃いませんでした~
ネットで手に入る時代に感謝なのですが、なんでもネット購入というのにも抵抗あり。。。
やっぱり買い物は実物を見て確認したいのです!!!
Commented by asakoaa at 2011-02-06 21:59
★sakata さま
こんばんわ♪
セーター誉めて頂いて嬉しい限りです!
そうなんです。出来栄えはイマイチなんですが・・・
素材と色はとても素敵なんですよ~♪

あぁ。。。雪。今年は本当に凄いですね。
ニュースを見るたびにsakataさんどうしてるかなぁ。。。と案じております。
松本は全く降らず(降っても直ぐ解ける程度)有難いのですが
連日ぴかっと晴天で、乾燥が凄い。凄い。
四十路の肌には大変過酷な状況です。
ばりっばりの粉粉で、更にしわしわです。。。(涙)
犬にとっては嬉しいようで、連日の山行きにニコルカは大満足♪
by asakoaa | 2011-01-30 21:34 | 編み物(&時々ミシン) | Comments(4)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa