人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅れたお正月 (2日目)

2日目は・・・
ワタクシにとってはゴールデンコース!!!
松本I.C→信州中野I.C 高速を降りたら牟礼へと向かう。
お昼ご飯は菊寿し。
その後は小布施で、ロントのお菓子&岩松院で北斎の天井画を観賞~
お散歩は小布施I.Cの公園と岩松院脇から続く、雁田山。

【 菊寿し 】
ワタクシの行きたい店ランキング。 №1 です。
気取らない店構え&お値段もリーズナブル。それなのに味は一流!!!
以前カウンターの隣同士に座った方が、富山県からお越しでした。
富山県といえば、日本一新鮮で美味しい海産物に恵まれているじゃあないですか!
なんでまた、海のない長野県の更にこんな辺鄙な田舎町まで?!とお尋ねしたところ
「こんな美味しい店、富山にもありません。」との事でした。
ね。どんなに美味しいか分かるでしょ?

で。やっぱり夢中で食べちゃった。
またしても画像はございません。 (ё_ё)


【 ロント 】
松本のケーキ屋さんって、フランス菓子ではなくて、松本菓子。
マサ○ラのシュークリームとかね。
それはそれでいいんです。それはそれで美味しく頂きます。
が。たまには本物が食べたい!そんな時はロントさんへ。

全種類買いたかったけど一人ではこれが限界。 ヽ(;´Д`)ノ (オットは甘いのNG つまんないわ~)
遅れたお正月 (2日目)_c0140260_153366.jpg



【 岩松院 】
遅れたお正月 (2日目)_c0140260_110312.jpg

小林一茶所縁の寺。
葛飾北斎晩年の作「八方睨み鳳凰図」
遅れたお正月 (2日目)_c0140260_161128.jpg

一度くらいはちゃんと見てみよう。
富士山の隠し絵があるんだそうです。(・・・ワタクシには見えませんでした。 ┐(´-`)┌  )


【 雁田山 】
遅れたお正月 (2日目)_c0140260_165338.jpg

岩松院の脇から登山道があります。
1周4k程度。尾根道を歩ける気持ちの良いトレッキングコースです。

・・・え?! 気持ち良い??? (((((゜ロ゜屮)屮
・・・吹雪ですケド。。。 (((( ;゜Д゜))) 
やる気満々の2つにとっては、タイヘンお気の毒でしたが、途中で撤収~

獣の気配濃厚~~~警戒!警戒!!
遅れたお正月 (2日目)_c0140260_19114.jpg

遅れたお正月 (2日目)_c0140260_192387.jpg

遅れたお正月 (2日目)_c0140260_1185348.jpg



休日2日目も、菊寿し&ロントで大満足 \( ̄▽ ̄)/
帰宅後も一人ケーキバイキングで、うはうは♪でっす。
Commented by bbwan at 2011-01-15 09:48
信州を離れて長いのでこういう店がこんなところにあるとは知りませんでした。 この間、本屋で 某主婦に大人気のカリスマスタイリストさん、松本に移り住んで信州のおいしいものを本にしてたけど、すごいわ。 
Commented by asakoaa at 2011-01-20 00:56
★bbwan さま
こんばんわ♪
こちらのコメントに気が付かず、大変失礼致しました。
毎度の事ながら、申し訳ない事です。すみません。。。

>カリスマスタイリスト
伊藤まさこさんですよね♪
彼女のおかげで、松本が活性化!
大変喜ばしい事だと自営業者は喜んでおります。 \( ̄▽ ̄)/
当店にもご来店下さいました♪
たった一人の力でこんなに?!とびっくりしたのです。
ホント凄いですよ。
by asakoaa | 2011-01-14 01:23 | 今日のアサ | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako