人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またしても。編み物

残っていた毛糸。セールで衝動買いした毛糸。余った毛糸。
全てを使って、とにかくモチーフを編む!

編む。編む。。使い切るまでひたすら編む。

・・・計88枚出来ました。 ( ̄‥ ̄) = =3
またしても。編み物_c0140260_23573068.jpg

全部まとめて繋げて、ブランケットにでもしようと思ったものの

・・・カラーがめちゃくちゃで収拾付かず。 ┐(´-`)┌

面積が大きいものは、ある程度の規則性がないと如何ともしがたい。
と。編んでから気付く感の悪さ。 ヽ(;´Д`)ノ


ならば!細く2列程度でマフラーだったらどうだ???
またしても。編み物_c0140260_23584430.jpg

うん!なかなか可愛い♪とは思うものの、着こなせるのはおされ上級者さんだ。
一体誰に押し付けようか。。。 (ё_ё)
Commented by goo_pee at 2010-12-15 18:01
うわあ、沢山編みましたね〜。すごいわ!
色々なカラーが入ってるけど、これはこれでマルチカラーっぼくて可愛いけどなあ(笑)。
私はブランケットオススメしちゃいます♪(#^.^#)
アサコさん、センスいいもん。使いこなせますよん。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by aco at 2010-12-16 01:03 x
うわ~素敵!! こんなモチーフ編みに憧れて
本屋さんで手には取ってみたけど、絶対ムリ!と
そっと戻しましたですよ…
asakoさん、凝り性ですね~
Commented by bbwan at 2010-12-16 07:26
おいそがしいのに、すごいですね。
どれも色がとっても可愛いから、パッチワークと思ったら可愛いものができそうです。外は白い世界ですし、マフラーにしたら元気がでそう。 私に押し付けてもらってもいいですよ。
Commented by ななこの親父 at 2010-12-16 12:32 x
88ですか、末広がりで良いじゃないですか。
Commented by sakata at 2010-12-16 18:18 x
ひとつひとつ見ると、かわいい色だし、すごくきれいなのに
繋げるのって意外と思いの外にはるんですねぇ・・・・
木彫りのトレイに重なってのっかてるのが 
なんだか一番きれいで、素敵なものにみえます。(ごめん)
長岡も初雪でした。
買わずに忘れてたスノーダンプを(ジュラルミンの)買いに行ったら
なんと、雪のふるまえより 1000円値上がりしてました。
4980が5980円になってる。ひどい・ハドイ!。くやしい。
しかたなく、泣く泣く買いました。
Commented by asakoaa at 2010-12-16 23:51
★goo_pee さま
こんばんわ♪
凄くないですよ~全ては無駄にしたくない!
ケチケチ魂から根性で編んだのです ( ̄‥ ̄) = =3
>ブランケット
あぁ!クレイジーな感じになのです!!
膝に掛けても、きっと落ち着かない。。。
Commented by asakoaa at 2010-12-16 23:57
★aco さま
こんばんわ♪
私もモチーフ編みに憧れて、初めて編んでみたのです。
編んではみたものの・・・
色々な糸を混ぜすぎた~
カラーの収拾は付かないわ。太さもまちまちなので大きさもまちまち。
コレを一体どうやって繋げようか???
困った困った。。。です。
>凝り性
編んでいる時はもうイヤ!と思うんですが、どうしても無駄にしたくない。
残り糸を有効活用しなくては!と燃えております。
凝り性というより・・・貧乏性。
でも。繋げる為にまた新たな毛糸を買わねばならず。
編み続ける∞ループに嵌りつつあります。。。(涙)
Commented by asakoaa at 2010-12-17 00:02
★bbwan さま
こんばんわ♪
店もオフシーズン(涙。。。)時間も取れるようになって参りました。(本意ではありませんが。)
こんな小さなモチーフはちょこっと空いた時間を有効活用!
ちまちまと編めるので苦になりませんでした。
わぁ~bbwanさまに押し付けられたら!!!
きっと素敵に使ってくれそう♪・・・と思いましたが。なんせボロッちい。。。
恥ずかしくて、とてもとてもムリです。
もっと上達したら、受け取って下さいね~♪
Commented by asakoaa at 2010-12-17 00:04
★ななこの親父 さま
>88
ホント末広がりだぁ~♪
意識した訳ではないのですが、とにかく整理整理と編み続けた結果88でした。
まだ、繋げてません。
っていうか、どうやって繋げるのかも分かりません ┐(´-`)┌
Commented by asakoaa at 2010-12-17 00:10
★sakata さま
こんばんわ♪
本当に。配色って難しいものです。
クレイジーカラー!と押し通せばいいのでしょうけど
私自身が気に入らないのでどうしようもないです。。。
さて。どうするか???
>スノーダンプ
あぁ~!!!分かりますぅ!!!
雪掻きの必需品ですもんね。
私は駐車場の雪掻きに使って、隅っこに置いておいたら
たった数時間の間に盗まれてしまった経験あり o(`Д´*)o
盗まれたのも悔しいのですが、使いたい時にないのがもっと悔しい!
更に慌てて買いに行ったら値上がりしてるんですからね!!!
思い出しても腹立たしい出来事でした。。。
お気持ち本当にお察し致しますヨ。
by asakoaa | 2010-12-15 00:00 | 編み物(&時々ミシン) | Comments(10)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako