人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ながなが

犬のとるポーズで妙にツボにはまるもの。ありませんか???
その子その子で違うと思いますが・・・

ルカの場合はコレ
ながなが_c0140260_22555771.jpg

特に あし~!!!
ながなが_c0140260_22571258.jpg


「か~わ~いい~♪♪♪」と大騒ぎすると「おやつ?」と慌ててお座りに戻ってしまう為
静かにシャッターを切るワタクシ。 (ё_ё)



朝一番ののび or タイヘンに疲れた時。にしか見せてくれない。
我が家では 「ながなが」 と命名し、愛でております。
Commented by ななこの親父 at 2010-10-22 16:46 x
ななこはやりません。
以前いたコリーは、子供の頃だけやりました。
Commented by sakata at 2010-10-24 11:10 x
「ながなが」
うちのピーターも、朝めざめや、くつろいでいて「さて・・・何か悪さしようかなぁ・・・」というときのびのびをして平たくなり、姿がイカやスルメのようで(笑)「イカ!!」と呼んでいました。
しぐさが和みました。
ところでたいそう寒くなりました。
膝の具合はいかがですか?
ニコちゃん、ルカちゃんが
一番にasakoさんの回復を願ってるでしょうね。
長岡は越後平野の真ん中なので熊はみかけませんが
郊外で朝、 たぬきがクルマにひかれていることがあります。
ニュースを見るにつけ、以外と野生の熊って身近に居るんですね。
驚きました。
Commented by aco at 2010-10-24 12:40 x
ウチは「のびのび」と呼んでおります。
のびのびのまま、匍匐前進です。
足もたまりませんが、尻尾がたまらなく可愛いです~♪
Commented by asakoaa at 2010-10-25 21:15
★ななこの親父 さま
こんばんわ♪
うわ~ん!ざんねん!!!
ななこちゃんの「ながなが」は想像しただけで凄い迫力なのに~
見たかった~
Commented by asakoaa at 2010-10-25 21:21
★sakata さま
こんばんわ♪
「イカ!!」ですか~(笑)
本人(犬)は全く意識してないんでしょうけど、ほのぼのです。
膝。ご心配をお掛けしております。m(_ _)m
なかなか治りません。
最近では嫌だけど騙し騙し付き合っていくしかないか。。。と。

野生動物。
私もこんな身近にいるものだとは知りませんでした。
散歩すると色々発見します。(全体的には苦行ですが。。。)
Commented by asakoaa at 2010-10-25 21:25
★aco さま
こんばんわ♪
「のびのび」わかるわかる!!!
別のポーズで「の~びのび」というのもあります。
面白いもので、ニコは「ながなが」しません。
蛙みたいに足を曲げるのです。逆にルカは蛙足はしない。
関節の違いなのかしら???

しっぽ~!
そうそう尻尾もかわいい。ながながの際は必ずキュッと入れます。
寛いでいるようでいて、警戒モード。
by asakoaa | 2010-10-20 22:59 | 今日のルカ | Comments(6)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako