人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコとデート♪

梅雨明け十日とはよく言ったもので、明けた途端! 晴れ
明日も明後日も晴れ。猛烈な日差し。 ( ̄‥ ̄) = =3


夏の散歩場所は悩みどころですが、沢沿いの日陰の道は日中でもなんとか歩ける。
ココのところ、山散歩に出掛けられなかったニコはハイテンション!
ニコとデート♪_c0140260_0295630.jpg

ニコとデート♪_c0140260_0301119.jpg

ニコとデート♪_c0140260_0303585.jpg




いったい、何ヶ月ぶり?
いえいえ。1年以上。 
ニコと2人っきりで散歩した事がなかった。

本日の午後散歩。
ルカはまさかの欠席。 (((((゜ロ゜屮)屮
本当に久しぶりにニコと2人で出掛けました。
            ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
ニコだけだとラク~♪



P.S あ・ルカは病欠ではありません。ご心配なく。
   暑いからイヤ。父ちゃんとシャワーで遊ぶ~ なんだそうです。 ┐(´-`)┌
   それはそれで、よかったよかった★
Commented by aco at 2010-07-19 10:02 x
わかります~1つだけならどんなにラクか…
ウチはダンナがいない間に私が散歩に行くので
どうしても2ついっぺんに。
わんこを病院へ連れ出しただけで半狂乱になるにこなので、わんこだけノビノビ散歩させてやるのは可哀想やけどムリかなぁ…
シャワーで遊ぶ。。。それいいですね♪
ベランダでやってみよ~
Commented by goo_pee at 2010-07-19 15:23
ニコちん、久しぶりのママ独占散歩を満喫できたかな~(笑)?
うちは、夏はひたすら水辺でダッシュ&水泳。
満足するまで遊ばせようと思うと、水温や気温が高くないと先に震えが来ちゃうから、
夏なのに、太陽ウェルカム状態(笑)。
その分、飼い主は日焼けと熱中症に注意です~。(^^ゞ
プール遊びもいいな♪
シャワーの水に大興奮しませんか~(笑)?o(^-^)o
Commented by まさこ at 2010-07-20 12:13 x
わかる!わかる!
我が家も昨年まめちんが入院したとき
毎日ちび兄とのお散歩だったけど、
ずっごく楽でした!どこへでもどこまででも
行けそうでした(笑)
ニコ、ルカちゃんはいろんなお山に行ってるんですね~。
羨ましい!我が家も元気になったらいろんな場所に
連れて行ってあげたいなぁ♪
Commented by asakoaa at 2010-07-20 23:33
★aco さま
こんばんわ♪
>半狂乱になるにこ
これわかる~!!!ルカも自分だけ置いていかれると思うと
大騒ぎですよ~ルカは父ちゃんと行くんだよ。と言い聞かせても
嫌だ~嫌だ~!!!デス。
この日はシャワー遊びがヒートUP!付いて来ようともしませんでした。。。
それはそれで淋しい私。矛盾してます。。。

芝に水を撒き始めると「待ってました♪」とルカ。
シャワーの水に大興奮。
ジャンプジャンプでかなりの運動にもなります。
お薦めです!
Commented by asakoaa at 2010-07-20 23:39
★goo_pee さま
こんばんわ♪
>久しぶりのママ独占
これがね~。。。いつもと変わりなく。。。
自分の思うがままに山を走る。
「今日はルーがいなくて淋しいね。」なんて話しかけても
「しら~」としております。 流石は王子です。

ちゅら君も水遊び楽しそう♪♪♪
ニコはシャワーの水にも無関心。(涙)
水に抵抗はなく泳ぎも上手ですが、自ら進んで入りません。。。
一方ルカは、シャワー大好き♪
庭に水を撒く度に参上!ずぶ濡れ~ です。

Commented by asakoaa at 2010-07-20 23:46
★まさこ さま
こんばんわ♪
ホント。ニコだけだとこんなにラクチンだったかしら???と。
山へ連れて行けば、好きなように走り回り
それでいて私の動向もさりげなくチェック。ちゃんと付いて来ます。
一方ルカは、見える範囲での呼び戻しは効くのですが
獣に出逢えばテンション全開!我を忘れて猛突進!!!
常に注意しながら、びくびくと歩くのです。。。

ちびまめ隊復活!も もうすぐ!!
楽しいお散歩が待ってるよ~♪遠くからエールを送ります!!!

by asakoaa | 2010-07-19 00:43 | お散歩 | Comments(6)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako