人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拾ケ堰~おもしろツリー

だるだるな日々継続中~
一番のだれだれはワタクシなのですが。。。



拾ケ堰にあったおもしろツリー
何処の何方の作品か存じませんが、思わず笑ってしまいました♪
ベンチに座ってしばし休憩~
拾ケ堰~おもしろツリー_c0140260_2318843.jpg


しかも!北アルプス=西山(特に常念岳)を売り物にする安曇野にしては珍しく
ベンチの方向は東山を眺める向きに。
明日は美ヶ原に避暑かなぁ。。。なんて散歩の構想を練るワタクシです。
Commented by ななこの親父 at 2010-07-05 15:09 x
かれこれ50年近く前に、
須砂渡から常念、
翌日、常念から大天井、燕と縦走し、
中房温泉へ下りた事があります。
山の経験はそれのみ(学校での集団登山以外)です。
Commented by goo_pee at 2010-07-05 20:54
あはは、何コレ~!!意地悪ばあさんの髪型みたいだわ(爆)。
常念岳は山頂あたりにうっすらと雪が見えてるような・・・かなり高いのでしょうね。
他にも楽しそうな散策スポットがいっぱい♪
美ヶ原の避暑レポも、楽しみにしてますね~!!!(^^)vv
Commented by asakoaa at 2010-07-06 20:50
★ななこの親父 さま

えぇっっ!!!
>かれこれ50年近く前に
って!!!
私と同じくらい?もしくはちょっとだけ上って思ってたんですけど。

毎日眺めている北アルプスですが
槍と常念と白馬くらいしか分かりません~
いつかは常念に登りたい・・・とベテラン登山家に言いますと
「あはは・常念なんて小学生でも登ってる」
「ハイキングだよ~」などと言われます。
そんなの嘘だと思います。

Commented by asakoaa at 2010-07-06 20:55
★goo_pee さま

こんばんわ♪
>意地悪ばあさんの髪型みたいだわ(爆)
あはは・ホントだ~思い出した~~

>かなり高いのでしょうね。
2800mくらいでしょうか??
まだまだ山頂には雪が残っている筈。

>避暑レポ
むしむしにやられて、出掛ける気力が沸かず。。。
ご近所散歩が続いています。。。
出掛けようとすると雨が降るんだよね~
しかも、諦めた頃に止むのよね~ ヒドイ。
by asakoaa | 2010-07-04 23:19 | 今日のアサ | Comments(4)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako