人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だれだれ。。。

店の昼の部から帰るとこんな感じ。
だれだれ。。。_c0140260_20595656.jpg

疲れ倍増ドン!


夜は夜でこんな感じ。 ┐(´-`)┌
だれだれ。。。_c0140260_21101313.jpg

見苦しいぃ!!!


それでも、ベッドで寝ている内は暑さもまだまだ。
ホントに暑くなると、フローリングにべったり~・・・となる。

どこでもOKのルーちゃんはともかく。
フカフカ王子のニコまで直接床に寝るようになったら、クーラーONの合図。

夏本番を前にだれだれ~ の我が家です。 ( ̄‥ ̄) = =3
Commented by aco at 2010-07-03 00:12 x
足ピーーーンですね(笑)
ウチも暑いからなのでしょうか? 2つ揃って
まっすぐ長くなって寝てます。
でも人間のいない時はクーラーはつけません(スパルタ)
ひ弱なもんで、夏の散歩はゼイゼイ言うて…
そんな訳で、留守番の時は扇風機とフローリングのひんやり床で我慢させてます。(ただ電気代ケチってるとも言えますが…)
Commented by bbwan at 2010-07-03 07:45
ベッドの端っこに追いやられるご主人、本来そんなご主人にくっつき虫したい2匹だからうれしいでしょーーと我がオット。 うちはいつでも距離あるのでうらやましいです。
のびのびの寝姿は幸せそうで見ていて可愛いですね。 なんとかこの暑さ乗り切りたいですね。
Commented by sakata at 2010-07-03 15:53 x
先日は美鈴湖とかいうところ付近で遭難されそうになって
たいへんでしたね。
無事でよかったですね。
でもふかふかベットで勝手に?大の字で昼ねしてるニコ・ルカちゃんをみると
何事もなかったような平安な気分がして、こちらまで和みます。
夜はいつも一緒にやすむんですか?
Commented by asakoaa at 2010-07-03 23:48
★aco さま

はい~足ピ~ンで、飼主はどんどん隅っこへ追いやられます。。
家もまだ、クーラーは点けてませんよ~(耐えてます。)
ニコが床で寝転がるのが合図です!
それでも、除湿器を入れたら大分凌ぎやすくなりました。
気温もさる事ながら、湿度が高いと苦しいらしい。
でも。。。除湿器の電気代もバカになりません~!!!
Commented by asakoaa at 2010-07-03 23:54
★bbwan さま

こんばんわ♪
>くっつき虫
あぁ。。。ルカは本当にくっついてくるのです。
しかもくっついてくるくせに、足を突っ張るのです。
私の首に巻き付いて寝る癖。可愛いけど止めて欲しい。。。
ニコはブルート君と同じかしら?クールです。
一緒に寝ますけど、足元に寄り添う程度。
たま~に腕枕で寝てくれると、嬉しさに腕の痛いのも耐える私。
でも、ちょっとでも動くとぷいっと移動する、ツレないニコなのです。。。
Commented by asakoaa at 2010-07-04 00:01
★sakata さま

こんばんわ♪
>美鈴湖
エライ目に遭いました。。。全ては私の準備不足なのですが。。。
エライ目に遭ったのは私だけ。
ニコルカはぴんぴん♪水がなくなっても沢の水をゴクゴク呑んで
元気ハツラツ~!山大好きのニコは、暑さもものともせず全力で駆け回っておりました。
犬の体力に付いて行くのは本当に大変な事です。。。

夜は一緒に寝ます。犬ベッドも置いてあるのに。。。
使わないなら片付けようかと思うと、時々使ってる。┐(´-`)┌
気儘に好きなところで~な2つです。
Commented by ななこの親父 at 2010-07-04 13:36 x
うちは事務所以外にクーラーが有りません。

居住スペースは、打ち水&外気&扇風機です。
Commented by asakoaa at 2010-07-04 23:16
★ななこの親父 さま

こんばんわ♪
>打ち水&外気&扇風機
はい!コレが一番ですね♪
ただ・・・年々暑くなっていませんか?(気のせいかしら?)
私が松本に暮らし始めた10年前は確かに爽やか信州を実感したものです。
梅雨も蒸し暑い~!より梅雨寒の方がしっくりくるような。。。
それでも、古い家の唯一の良さは風通しが良い事。
クーラーONはまだまだです。
by asakoaa | 2010-07-02 21:13 | 今日のニコ&ルカ | Comments(8)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako