人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COOL! シャツ&カラー

朝晩は信州らしく涼しくて快適。入梅前の爽やかな季節です。
が。日中は連日夏日。
暑い。 ( ̄‥ ̄) = =3
で、こんなものを購入。

クールシャツ & クールカラー
COOL! シャツ&カラー_c0140260_10484.jpg


ワタクシ。犬ファッションには全く興味がないのですが
(だってね。可愛い洋服を着せたって、1回の散歩でドロドロ&ボロボロにしちゃうんですから。 ┐(´-`)┌ )
寒さ&暑さ対策になる、機能的な服(グッズ)は積極的に取り入れたい。
ニコルカ共。スムースコート故の試練。寒さに弱く。より暑さに弱い。
直ぐにぜぃぜぃと息を切らすものですから、見ているワタクシも苦しくなる。 ヽ(;´Д`)ノ



シャツとカラー。2セット購入。とも思ったんですが・・・
問題は 「ルーちゃん」
この子。洋服大っ嫌い。服を着せると 固まります。 (((( ;゜Д゜))) 
固まってうつむいたまま。いつまでもいつまでも。。。 塊り続ける。 (((( ;゜Д゜))) 
(見ようによっては可愛いオブジェ。ですケド)
COOL! シャツ&カラー_c0140260_13975.jpg

「お散歩~」と言っても「おやつ~」と言っても 頑として動きません。 ヽ(;´Д`)ノ
(ニコも服好きではありませんが、さほど気にせず。)
COOL! シャツ&カラー_c0140260_142575.jpg

ので、ニコにはシャツ。ルカにはカラー。(カラーだったらなんとかお許し頂ける。)
COOL! シャツ&カラー_c0140260_15046.jpg

つべこべ言わないのっ! o(`Д´*)o
これで、夏を乗り切りたい!!所存でっす!!!

(日本の夏。そんなに甘くはないけどね。)



ルカがどのくらい嫌がるかって。ハーネスですら嫌。
散歩前は着けさせてくれますが(しぶしぶ)散歩から帰るなり、こう。↓
ハーネスを取った瞬間!塀に背中をゴリゴリする。
ゴリゴリ。ゴリゴリ。ゴリゴリ。。。して、やっとさっぱりするらしい。。。 ┐(´-`)┌
COOL! シャツ&カラー_c0140260_1233222.jpg

COOL! シャツ&カラー_c0140260_1234755.jpg

COOL! シャツ&カラー_c0140260_1235869.jpg

COOL! シャツ&カラー_c0140260_1241377.jpg

COOL! シャツ&カラー_c0140260_1242866.jpg

COOL! シャツ&カラー_c0140260_124458.jpg

COOL! シャツ&カラー_c0140260_125131.jpg

COOL! シャツ&カラー_c0140260_1251364.jpg

COOL! シャツ&カラー_c0140260_1253072.jpg

COOL! シャツ&カラー_c0140260_1254669.jpg




<クールシャツ>
体重7㎏のニコは「D」サイズ。だと思ったものの・・・小さかった。 ┐(´-`)┌
返品&交換不可商品ですので、ワタクシ必死で伸ばしました。
特にキツイ首周りは「もぅ破れてもいいっ!」覚悟で力一杯伸ばしました。
結果。ジャストサイズに。 \( ̄▽ ̄)/
縫製はタイヘンしっかりしておりますので、渾身の力で引っ張っても破れませんでした。
ホントに涼しいかどうかは分かりませんが(聞いても答えてくれませんので。 ё_ё )ぜぃぜぃが減ったように思えます。
Shopの回し者ではございませんが、お薦めです♪

<クールカラー>
これは冷凍した保冷材をカラーに入れるのです。
ダイレクトにひえひえ~ですので、効果抜群!
首を冷やすのは人間のみならず、犬にも効果的だそうです。
ただ、保冷材が30分くらいしか効きませんので、予備をクールボックスに入れて持っていく必要あり。
何事もめんどくさいワタクシにとっては、タイヘンな苦痛です。。。 o(`Д´*)o
Commented by goo_pee at 2010-06-05 20:11
もう、ホントに最近暑っついですもんね!!
そういや松本は京都と一緒で夏は暑く、冬は寒いとkooが嘆いてました。盆地の宿命?
ちなみにkooは十ウン年前は信大の学生だったのです(笑)。
こういうグッズ、我が家も愛用してるけど本当に便利。多少でも効果があれば嬉しいし♪
今日も濡らせて持っていったのですが、着せるのをすっかり忘れて・・・。意味なし(涙)。
ふふふ。塀に背中を擦りつけようと身もだえてるのも面白いけど、ホフク前進もかわゆし♪♪
Commented by s-marge at 2010-06-06 13:30
こんにちわ♪

ルーちゃんの必死っぷりに笑っちゃいました。
本犬は真剣なんでしょうけど(笑)

ニコ兄ちゃんの前進♪は、なぜかマージもやります。
嬉しいときにはつい前進しちゃうみたいですね。
ジャック族のDNAがそうさせているのでしょうか・・・・
Commented by aco at 2010-06-06 13:37 x
クールカラー、なんてシャレた商品があるんですね。
我が家ではケーキ屋さんとかで貰う保冷剤を凍らせたものを使い古しのバンダナで巻いて首に。
タダです…そんな商品あるとは知らず、かなり貧乏臭いかも?
大体散歩は1時間なのでなんとか間に合ってるので
今年も貧乏クールカラーで過ごしてもらお(笑)

昨日の朝の散歩、私はそれほどでもなかったけど
やっぱり犬は暑いんでしょうね~
汚れ防止にメッシュの服だけ着せていったんですけど
公園の水道の所(子供が遊んで水浸し&ドロドロ)で
にこが寝転んで涼を取ろうと…
全身ドロドロ~ あ~保冷剤の出番じゃ…忘れてた、と
昨日気付いたのでした…

ルーちゃん可愛い♪ ウチもにこが初めは嫌がってたけど、わんこが素直に着る→大袈裟に褒める→にこ、私も着せて!!って感じに。 にこはわんこのマネが大好きなのです。
Commented by asakoaa at 2010-06-07 22:53
goo_pee さま

こんばんわ♪
>盆地の宿命?
はい!盆地の宿命です。冬寒くて夏暑い。
それでも湿度が低いので、なんとか凌いでおりますよ~

>ホフク前進もかわゆし♪♪
散歩から帰るなりゴリゴリするルカ。
それを不思議そうに?眺めるニコなのです。。。

Commented by asakoaa at 2010-06-07 22:58
aco さま

こんばんわ♪
>我が家ではケーキ屋さんとかで貰う保冷剤を凍らせたものを使い古しのバンダナで巻いて首に。
えぇ~これこそ凄い!
ニコにもう一つクールカラーを追加注文!と思っておりましたが
保冷材バンダナ巻き巻きを我が家でも採用致します!

>にこはわんこのマネが大好きなのです。
・・・ルカはどうもニコの真似をしない。。。
どんなに誉めそやしても嫌なもんはイヤ!と強情です。
それでいて、山へ入るニコが羨ましくて追いたくて
キュンキュン鼻を鳴らしております。
(帰って来れないくせに。。。)
Commented by asakoaa at 2010-06-07 23:03
s-marge さま

こんばんわ♪
>ルーちゃんの必死っぷりに笑っちゃいました。
はい~連日散歩から帰るなり、必死でゴリゴリしております。。。

>ジャック族のDNA
ジャックでは前進!前進!!する子が多いですよね~
マージちゃんも!ますます親近感。でっす。
by asakoaa | 2010-06-05 01:45 | DOGグッズ | Comments(6)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako