人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山開き♪ 美ヶ原~霧ヶ峰

いよいよ明日からGW!
冬季閉鎖中の道も開通し、信州の山開き~\( ̄▽ ̄)/となります。

道開通~GWが始まるまでのほんの数日が、犬山散歩の狙い目です。
特に美ヶ原なんて、これからの観光シーズンは、どこへ行っても人人。また人。 (ё_ё)

ので。静かな内に行って参りました。 「美ヶ原~ビーナスライン~霧ヶ峰」
殆ど人気なし。嵐の前の静けさ?でした。



今回は美術館側から。はりきってGo!
標高2000m。まだまだ雪が残ります。
山開き♪ 美ヶ原~霧ヶ峰_c0140260_2204948.jpg

山開き♪ 美ヶ原~霧ヶ峰_c0140260_221353.jpg


牛伏山山頂~王ケ頭まで。
山開き♪ 美ヶ原~霧ヶ峰_c0140260_2212753.jpg

山開き♪ 美ヶ原~霧ヶ峰_c0140260_2213953.jpg

ニコはお決まりの匍匐前進&ゴロン~♪
(注:ニコは気分ノリノリ~な時、匍匐前進&ゴロ~ンを繰り返します。)
山開き♪ 美ヶ原~霧ヶ峰_c0140260_2231361.jpg

山開き♪ 美ヶ原~霧ヶ峰_c0140260_2233615.jpg

山開き♪ 美ヶ原~霧ヶ峰_c0140260_223535.jpg

山開き♪ 美ヶ原~霧ヶ峰_c0140260_224738.jpg

山開き♪ 美ヶ原~霧ヶ峰_c0140260_2242026.jpg

山開き♪ 美ヶ原~霧ヶ峰_c0140260_2243790.jpg


帰りは霧が峰/車山へ。
山開き♪ 美ヶ原~霧ヶ峰_c0140260_225943.jpg

山開き♪ 美ヶ原~霧ヶ峰_c0140260_2252246.jpg


ルカは車の窓から顔を出して、山の空気を満喫~
(あ・コレはいけません。
 車内では安全を確保する為、クレートへ入れてシートベルトで固定。
 が鉄則であるにも関わらず、我が家では出来ておりません。
 クレートトレーニング。ニコルカ共失敗。頑として入ろうと致しません。
 せめてもの、安全運転を心がけます。。。 m(_ _)m )

山開き♪ 美ヶ原~霧ヶ峰_c0140260_2266100.jpg


車山山頂
山開き♪ 美ヶ原~霧ヶ峰_c0140260_2262820.jpg

山開き♪ 美ヶ原~霧ヶ峰_c0140260_2264617.jpg

山開き♪ 美ヶ原~霧ヶ峰_c0140260_2273942.jpg


隣接するスキー場は貸切ドッグラン。
山開き♪ 美ヶ原~霧ヶ峰_c0140260_2271620.jpg

山開き♪ 美ヶ原~霧ヶ峰_c0140260_2284060.jpg


「ニコ~」と呼ぶと、振り返る顔が全部笑顔♪ ワタクシ嬉しくなる。 (*´∀`*)  
山開き♪ 美ヶ原~霧ヶ峰_c0140260_2281014.jpg




八島湿原まで足を伸ばしたかったけど、残念ながらタイムオーバー。 ┐(´-`)┌
でも、これで本当に今期最後の雪遊びも出来て、ニコルカ共大満足だったようです。 (めでたし。)
Commented by goo_pee at 2010-04-29 13:16
すごーーーい。まだ雪があるんですねぇ♪さすが長野!!!
お山開きの前に、こんな風にゆっくりOSAMPOできるなんて、ホント羨ましい♪
我が家のへたれもお山大好きなので、きっとうらやましがるだろうなぁ(笑)。
下の、水没・・大変でしたねぇ。デジカメもショックだけど、
あささんも風邪など引かれませんでしたか~?(><)お大事にネ♪
で、今更ながらですが、リンクお願いしてもいいでしょうか?(*^^*)
Commented by bbwan at 2010-04-30 07:00
なつかしい景色 asakoさんのところにくると嬉しくなります。 自分の犬を連れて信州を歩き回るのは犬達にとっては満足のひと時ですね。 ゴールデンウィークに帰りたいけど帰れないから、こちらで堪能するしかないです。
Commented by asakoaa at 2010-04-30 22:14
goo_pee さま

こんばんわ。
人間も満喫~楽しいお散歩でした♪
ちゅら君も琵琶湖で楽しそう♪♪♪

>水没
はい。。。ご心配をお掛け致しました。
全身濡れましたので、ぶるぶる!!
でも、風邪も引かない丈夫な私です。 (ё_ё)

>リンク
喜んで~ \( ̄▽ ̄)/
こちらからも、是非お願い致します。


Commented by asakoaa at 2010-04-30 22:19
bbwan さま

こんばんわ♪
美ヶ原は松本のシンボル!なつかしいお気持ち、分かります。
我が家はあまりメジャーな観光地へは行かないのですが
これからも、張り切って!レポート致します~!!!(笑)
by asakoaa | 2010-04-28 22:17 | お散歩 | Comments(4)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako