人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009最後の最後!バッタバタ

新年っていったって、今月から来月へ。今日から明日へ。
いつもと何ら変わりないのです。
変わりないのですが・・・
色々遣りのこしたまま、新年を迎えるのは、やっぱりどこか気持ち悪い。

ワタクシ、本日大変イソガシイ一日でございました。
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
AM7:00~PM1:00(途中、昼食@ラーメン)
もちろん!!!大掃除&洗濯。
家中の犬毛を排除すべく、掃除機&コロコロ。
全ての家具に雑巾掛け。
家中&車の犬ベッド&フカフカのカバーを外して洗濯。
----------------------------------------------------------------------
PM1:00~PM3:00
どうしても!!!と思っていた中庭。
終りました~!!!
雪が降って参りましたので、ギリギリセーフ。
もっと綺麗に砂を均したかったけど、もういいの。時間がないの。
2009最後の最後!バッタバタ_c0140260_0345771.jpg

綺麗さっぱり。 (*´ο`*)=3
壊れた池の石だけは、どうしても動かせず業者に頼みましたが、後は自力で。
「我ながら、よくやった~!!!」
誰も誉めて下さいませんので、自画自賛です。 ( ̄‥ ̄) = =3
----------------------------------------------------------------------
PM3:00~PM4:30
棚を設置。
我が家の場合、食事は全て店で。家には一切食べ物を置かない&調理しない。
よって、キッチンがないのです。!!!((((((((((゜ロ゜屮)屮
なのですが、飲み物は欲しい。
コーヒー煎れるとなったら、もちろんコーヒーカップが必要。
カップは使ったら、洗って仕舞うじゃないですか?
ところがワタクシ。食器棚を持っていなかったのです。!!!((((((((((゜ロ゜屮)屮
もちろん!!ずっと不便に思っていたのですが
決まったスペースに納まるサイズ&且つ許せるデザインと価格。で探しましたところ
見つかりませんでした。でしたので、自身で造ってみました。
2009最後の最後!バッタバタ_c0140260_0375228.jpg

・・・グラグラします。
----------------------------------------------------------------------------
PM4:30~PM6:00
雪が止むのを待って、散歩。
時間が遅いので、山だ~川だ~と言ってられません。
街中をウロウロしておしまい。・・・・・の筈が、途中ももちゃんと出逢う♪
一緒にウチへ帰り、わ~わ~遊ぶ。
2009最後の最後!バッタバタ_c0140260_0464961.jpg

----------------------------------------------------------------------
PM6:00
人も犬も夕飯を食べて、休憩
-----------------------------------------
PM8:00
人も犬も今年最後の入浴
-----------------------------------------
PM9:00~
K-1見てます!
久々のTVなのですよ。ワタクシ、殆どTVを見ない生活なので
世間からあらゆる場面で置いて行かれてしまっております。
大晦日くらいは、ゆっくりテレビ。
が、見る人見る人「誰???」なんですけど。。。
------------------------------------------------------



店の休みは大晦日と元旦。のみ。(例年の事ですが、ヒドイ。)
バッタバッタでしたが、最終日をもって帳尻があった!と満足です。
本年中のやるべき事は全て終りました。
いらっしゃい!!! 2010年。

本当にありがとうございました。
つまらないブログを続けてこられましたのも、コメントを下さる皆様のお陰です。
来年も細々と続ける所存で降りますので、ゆる~く見守って頂けたら。と思います。

良いお年を!!!


P.S 本日でルカ1歳!
  誕生日だったんです。だったんですが。。。
  そもそも犬に誕生日の概念はありませんし(それを言っちゃ、素も子もありませんが ё_ё )
  適当キッシュを造っただけでうやむやに。
2009最後の最後!バッタバタ_c0140260_0493296.jpg

  プレゼントは、ニコと併せて後日!

  しかも、本日から禁煙だったのですが
  あまりの忙しさに終日、タバコの事は忘れておりました。
  まずは、順調なスタートを切っております。 ┐(´-`)┌
Commented by aco at 2010-01-01 01:43 x
新年一番乗りでございます(笑)
なんか全く明けた気がしませんが…
明けましておめでとうございます。 ひょんなことからこちらへお邪魔させて頂き、いつも楽しく拝見しております。
ニコルカくんの写真で、声出して笑ってしまうこともしょっちゅうです。

犬連れで旅行に行ったことないので、自然いっぱいのとこへ行ってみたいんですけどね。ダンナはまず連休はないので、夢の話ですが…(汗) 松本まで遠征してわんこにこと四つ巴で…なんて思ってみたり。

それにしても大晦日に大忙しですねぇ。棚までつけちゃって、すごい…
私は、「やらなきゃ、やらなきゃ…」と焦りつつも
夕方ゴロンとしてしまい、目が覚めたらすっかり暗くなってて(汗) ま、4日まで休みなんで~(多分しない。)

ルカくん、1歳おめでとうございます!
asakoさん、禁煙1日目おめでとうございます! (^0_0^)

今年もどうぞよろしくお願いしまーす。
Commented by さくらパパ at 2010-01-01 08:05 x
明けましておめでとうございます。
今年も、宜しくお願い致します。
大晦日の繁忙さが、良くわかります。わが家は、ずぼらなのでほとんどお正月の準備は、していません。
さくらのディスクを新年用に新調し、名前を書く作業で終了です。雪が降る中、犬の散歩で大晦日も過ぎてしまいました。

ルカ君1歳の誕生日だったのですね。おめでとうございます!二コ君とも最近会っていませんが、また公園等で一緒に遊んでやって下さい。

怪我なく病気なく、ご家族のご健勝お祈りしています。
休日は、どうぞ有意義にお過ごしください。
今年も、宜しくお願い致します。

Commented by ななこの親父 at 2010-01-02 10:02 x
あけましておめでとうございます。

「のだめ」大晦日から元日にかけて全巻読破いたしました。
が、うちのかみさんが読んでいます。
返却は、今しばらくお待ちください。

今年もよろしくお願いします。
Commented by きのこです(^^) at 2010-01-03 15:02 x
こんにちは。
昨日は、ニコちゃんとルカちゃんにドッグランで遊んでもらった、柴犬のきのこです。
今年もどの人にもどの犬にもよい年になるようにと思っています。
今年は、きのこもドッグラン以外の場所にデビューしたいと考えてます。山や川に行くのもリスクはありますが、犬の本来の姿であるので、犬にとっては幸せなことですよね。チャレンジしてみようと思います。
また、ドッグランで色々お話を聞かせて下さい。
Commented by asakoaa at 2010-01-04 01:57
aco さま

こんばんわ。
いつも楽しいコメントを下さいまして
本当に励みになっているのです!
同じジャック。しかも多頭飼。他にも共通点が多くてびっくり!です。

>松本まで遠征してわんこにこと四つ巴で…なんて思ってみたり。
わぁ~たのしそ~~!!!

こちらこそ、今後ともどうぞ、宜しくお願い申し上げます♪
Commented by asakoaa at 2010-01-04 02:03
さくらパパ さま

こんばんわ♪
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

>さくらのディスクを新年用に新調
頂いたディスク。ルカが愛用しております。
ルカにはディスクの練習をしてやりたいのですが
その間、興味のないニコがしら~・・・としているものですから
なかなか進みません。
個性の違う2つですから、仕方のない事。
散歩スタイルをそれぞれ変える必要があるなぁと悩み中です。

ニコルカ共、(ニコは特に!)さくらちゃんの事は忘れません!
どうぞ、遊んで下さいね~
(練習の邪魔をしてしまう~と気兼ねもあるのですが。。。)
Commented by asakoaa at 2010-01-04 02:08
ななこの親父 さま

こんばんわ♪
ほんと~に。昨年はお世話になりました。
無事にルカと新年を迎えられたのも、ななこの親父様のお陰です。
ありがとうございます。
今年もどうぞ、宜しくお願い申し上げます。

「のだめ」ゆっくり読んでくださ~い♪
Commented by asakoaa at 2010-01-04 02:18
きのこちゃん

わぁ~こんばんわ~
辿りついてしまったのですね。。。
くだらないブログに付き合わせてしまって
なんだか、申し訳ないです。
そして、きのこちゃん。
先日はルカと思いっきり遊んでくれて、嬉しかった~
ありがとうございました♪

>山や川に行くのもリスクはありますが、犬の本来の姿であるので、>犬にとっては幸せなことですよね。チャレンジしてみようと思います。
私も同じように考えて・・・山へ行くのですが、リスクが大き過ぎる。
帰り道はぐったり。無事回収できた安堵感で
魂を抜かれたような気持ちになりますよ。。。

それでも、やっぱり行くんだな。ホントに嬉しそうなのです。
きのこちゃんもくれぐれも気を付けて。
ルカの二の舞なんて事がありませんように。。。

今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
by asakoaa | 2009-12-31 23:58 | 今日のアサ | Comments(8)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako