人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三水館

両親が遠路遙々?松本へ。
以前から気になっていた鹿教湯温泉にある「三水館」へ案内。
三水館_c0140260_23591678.jpg

「三水館」知る人ぞ、知る?と申しましょうか。
大きな宣伝などされていらっしゃらないのに、リピーター客が後を絶たず。。。
こじんまりとして、清潔。隅々まで手の行き届いた気持ちの良い宿です。
絢爛豪華とは対極。でも、簡素でありながら贅沢。

料理も高級食材を多用した、いかにも。なご馳走ではありませんが
地のもの、旬のものを取り入れた、ホントのご馳走ではないか。と。
(食べるのに夢中で画像はございません。。。
 ねぎ鍋がメインでした。
 ↑これでもかっ!というくらい、ねぎ食べました。(ё_ё)

本館から渡り廊下を歩いて・・・蔵のお部屋へ。
三水館_c0140260_002761.jpg

三水館_c0140260_0165173.jpg

三水館_c0140260_01227.jpg

1階は炬燵であったか♪
三水館_c0140260_015760.jpg

 (ワタクシはコタツ経験が殆ど無いのです。
  冬はやっぱりコタツ!かしら??
  でもね。。。のだめが実証?しているように、おこた=汚こた のイメージが。
  こんなにすっきりと出来るならコタツもいいかも。。。)

2階は寝室。
古い蔵を移築されたそうで、素晴らしい梁が目を引きます。

三水館_c0140260_023883.jpg

珍しい鳥が来たのよ~♪と、嬉しそうな母。
三水館_c0140260_03338.jpg

家具や要所要所に飾られた、オブジェも素敵でした。
三水館_c0140260_04910.jpg

三水館_c0140260_064080.jpg

仲居さんに可愛がられるネコ。(名前を忘れてしまった。。。クロだったかな?)
三水館_c0140260_0182621.jpg



我が家から車で40分程度。
ずっと以前から、気になる宿ではありましたが、わざわざ泊まる距離でもなし。
伺う機会を逸しておりましたので、今回はちょうど良かった♪
                  ・
                  ・
                  ・
まるで、ワタクシも泊まったかのように綴っておりますが、帰りました。 o(`Д´*)o
夕食だけ一緒に頂いて、帰りました。

なんせ、犬が待ってるものですから~ (涙)
翌日も散歩があるものですから~ (涙・涙)


「三水館」松本のどこの宿より、お薦めです!!
by asakoaa | 2009-12-03 00:11 | 今日のアサ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako