人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンター ニコ

え~・・・我が家は築80年になるボロボロ木造屋敷です。
古い町ですので、お隣もそのお隣(空き家)もボロボロです。(ごめんなさい。)

え~・・・何が言いたいかと申しますと。。。
ずばり、「ネズミが出ます (ё_ё) 」 

きっと、ピカピカのマンションや新興住宅地にお住まいの方には
想像も出来ないのでは??と思うのですが。。。
(私も初めてネズミを見た時は、そりゃびっくりしたものですヨ。)

ただね。我が家は飲食店。ネズミが店を徘徊。なんて事体だけは許されない。
ソコはオットが神経質なくらい気を付けておりまして
店だけは鉄壁の守り。死守しております。
・・・が、一方自宅はやられっ放し。 ┐(´-`)┌


そこで・・・ニコさん登場!!
ハンターニコは、ネズを決して許しません!!!
ネズミも警戒してか、ニコが来てからと言うもの殆ど姿を見せなくなったのですよ。
                           ・
                           ・
                           ・
                    が、本日久々の自宅狩
ハンター ニコ_c0140260_23483281.jpg


ただね。。。ちゃんと夕飯食べた上、夜食にネズミ一匹じゃあ多過ぎる。
取り上げたら、そりゃもぅ不満顔ですよ。 ヽ(;´Д`)ノ
獲物は飼主に持ってくる。が、猟犬の正しい姿じゃないですか?
それをこっそり中庭に運んで独り占めしようとするとは。。。

         ・・・ニコさん。それでは、ワタクシの立場がないではないですか。 ヽ(;´Д`)ノ
ハンター ニコ_c0140260_23494862.jpg



P.S 一方ルカは・・・
    兄の奮闘を尻目にキャアキャアとはしゃいでおりました。 ヽ( ´ー`)ノ
    それで、イイのです。
    我が家は2つとも小型犬=愛玩犬。の、つもりなんですからネ (ё_ё)
Commented by aco at 2009-11-01 00:42 x
ニコさん、すごいですねぇ。でも正しくない猟犬ですね(笑)
ちゃんと見せに来ないとねぇ。

ネズさん…子供の頃は見ましたが、大人になってからは見ないですねぇ
…大阪でも繁華街には残飯を食べてる巨大ネズさんが明け方走ってるらしいですが…(怖っ)
あ、思い出しました。実家の猫が、ねずみくわえて母に持ってきて
誇らしげにお座りしてた事がありました。褒めてもらえるはずが
えらい怒られてましたけど。
Commented by ななこの親父 at 2009-11-01 00:59 x
ニコ君のおかげでお店にネズミが近づかないのなら
ニコ君の餌代ぐらいお店の経費で落としても良いかもしれませんね。
実際にお米屋さんのネズミ除けとして猫、養魚場の猫除けとして犬の餌代が経費になっています。
内心は「エ~~ホントですか?」てな感じなんですが、
お客さんに「うっそ~」とも言えず、
ま~でもホントなら経費性はあるわけですからね。

でも税務署が認めるかどうかは100%ではありませんけど・・・
Commented by さくらパパ at 2009-11-01 11:49 x
二コも楽しそうで、自慢顔ですね。
先日、自宅の玄関に猫がネズミをくわえて寝ころんでいました。
寒い地方でも、ネズミがいますね。
ネズミ退治、猟犬の本能発揮!
Commented by sakata at 2009-11-02 18:00 x
わわゎー こんどはねずみと戦ってるんですか
愛玩犬さま方は
ニコも・ルカも素晴らしいフットワークで つぎつぎ
飼い主さまの愛に応えてくれてますねっ。
ますます愛は深まるばかりネッ!

Commented by asakoaa at 2009-11-02 22:17
aco さま

こんばんわ♪
>正しくない猟犬
ほんとに~ ┐(´-`)┌

ねずなんて、松本に暮らすまで見たこともなかったのですよ。。。
やれやれですが、助かってもいるものですから
強くNo!!とも言えないのです。。。

ななこの親父 さま

こんばんわ♪
>ニコ君の餌代ぐらいお店の経費で落としても良いかもしれませんね。
いいですか~?いいのですね~!?
でも・・・残飯処理係?のニコルカ。店の残り物で足りてしまうのです。
そして!一番の問題が、経費で落すほど利益が出ていない。。。(涙)
道楽のつもりでは決してないのですが、道楽に近い。(ё_ё)
商才の無い夫婦です。。。
Commented by asakoaa at 2009-11-02 22:26
さくらパパ さま

ハイ!
獲物を捕らえた後のテンションは物凄いのです。
「オレはやった~!!やったど~~~!!!」と大興奮 ┐(´-`)┌
まぁまぁ。。。宜しかったわね。。。と見守るのみであります。
Commented by asakoaa at 2009-11-02 22:29
sakata さま

こんばんわ~♪ありがとうございます♪
>愛が深まる
・・・ねずを捉えたのは、初めてではないのですが
毎回、引いてしまう。。。
むしろ、愛が冷める瞬間でもあるのですよ。。。。。トホホ
by asakoaa | 2009-11-01 00:06 | 今日のニコ | Comments(7)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako