人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急遽!適当グラタン

クリスマス・・・やっと、やっと、、終りました。
日本におけるクリスマスとは。お子様とお若いカップル(ご夫婦)のもの
と、ワタクシは認識しております。
我が家に子供はおりませんし、ましてや、お若くもありませんので
当然ながら、毎年スルー致します。
師走の最中、家業も慌しくなる為、つつがなく過ぎる事をただ願うのみです。
犬も全く関係ありません!!!
(犬用ケーキ。チェックしてはいたものの・・注文しそびれました。)

・・・24日/25日私は灰になりました。。
そして、本日。
ご飯作ってくるね~♪♪とニコを待たせて、店の厨房へ来たものの。
「しまった!!」・・・・・ご飯が切れていた。。
(まとめて炊いておくニコご飯。昨日でおわったんだった!)
急遽、適当ご飯を作る破目に。
急遽!適当グラタン_c0140260_23573755.jpg

1. 茹でジャガをスライスして耐熱皿に。
2. 更に、残っていたパプリカ+トマト+冷凍ほうれん草を刻んで投入。
3. 牛肉を乗せて・・・
4. クリームコーンの缶詰を豆乳でのばし、即席ソースとして上記へかける。
5. トースターで焼いて、出来上がり。

即席の割には美味しそうに食べてくれました。
ご飯は絶対残さない!!主義のニコですので、当然といえば当然ですが。。

こんなご飯でバランスは取れているのか?
不安に思うものの・・
毎食毎食、完璧になんてやってられるか!とも思う朝です。
by asakoaa | 2008-12-26 23:59 | ごはん | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako