人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものご飯

ニコのご飯は完全手造り食。
・・・理由は2つ。

1.我が家は飲食店なので、食材が豊富にある。
2.ドッグフードで下痢が続いた。
 (迎えた当初~2週間位はフードでした。
  今から思うとフードのせいではなく
  新しい環境に慣れない為だったのだ。と思います。)

本日はまとめてニコご飯を炊いたのでご紹介~
玄米&もち米&はと麦ベースに・・・
こんぶ&ひじき&ごぼう&人参&こんにゃく&干し椎茸&舞茸&油揚げ
炊き込みご飯です。
味付け無しですが、出汁が効いて美味しい♪人間も頂きます。


いつものご飯_c0140260_21513957.jpg


ご飯+肉+野菜+出し汁 煮込んだおじやです。
いつものご飯_c0140260_21521242.jpg

本日のお肉はラム+豚
いつものご飯_c0140260_21522760.jpg

厨房の薪ストーブも運転開始。
人間はラムチョップを頂いたので、骨はニコに差し上げます。
(加熱した獣骨はいけない。と聞きますが、ニコはぼりぼりです。
 ・・・頻繁にあげないようにはしておりますが。。)
by asakoaa | 2008-11-16 21:59 | ごはん | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako