通常営業。

人に比べて。ワンコの時はずっと速くて、短いので。
出来るだけ、ニコルカの毎日を撮っておきたい。
そして。ワタクシは。ニコルカが居なくなってしまった後も
老後の楽しみとして、何度も何度も見返すコトになるのでしょう。
ニコワンを修理に出していた間。
ドコかが悪かった〜(何処か忘れた。けど。悪かったので、ニコワンを購入した筈。)
CASIO EXILIM を久々に引っ張り出す。

フツーに撮れてるよね?
1年振りだと言うのに全く問題なし。
うーん。寝かせるといいのか?(精密機器にそれはないねー)
NIKONの修理対応は素晴らしく、たった2日で戻って参りました。
でも。セカンドカメラとして、CASIOさんにも頑張って貰おう♪
画像は、今日のニコルカ。
走り回って〜大満足!

そして。帰宅後のルカ。
ワタクシがちゃんと敷いてやったマットをぐちゃぐちゃに。
そして。ぐっちゃぐちゃのちっさなスペースにちんまりと。
寝ているよーで、寝ちゃいない。仕込中のワタクシを見張っているのです。

ワタクシのツボはコレ!
ルーちゃんは猫さんの香箱座りみたいな感じで、前足を折り畳む。
仕込でバタバタ中でも、コレがチラッと見えると。ワタクシの心はキュッとなるのです。

その時ニコさんはソロ活動〜(庭で日向ぼっこ。)
兄弟仲。良いけれど、良すぎることもなし。
いいの。いいの。ワンコは兄弟同士を依存させ合うのではなくて
それぞれが、飼い主と一番!に繋がっているコトが大事だからね。
って。それもひとっちさんが教えてくれたんでした。。。

# by asakoaa | 2017-06-13 22:50 | 今日のニコ&ルカ | Comments(0)

ジグザグバッグ。

ワタクシの趣味はニコルカ以外にも編み物があったのですが。。。
全然編めなくて。やっと編めたと思ったら・・・
c0140260_21082744.jpg
c0140260_21083863.jpg
デカ過ぎる。デカいのに仕切りもないので、中身がぐっちゃぐちゃになるね。
そもそも。ワタクシは散歩以外に殆ど出かけないのです。
そして。散歩バッグは使い易いものが既にあって、変更する気はないんです。
一体。何のためにバッグを編むのか?自分でも分かりません。


使い道もないと言うのに、何でかバッグを編みたい。
アホですわ。

# by asakoaa | 2017-06-11 21:11 | 編み物(&時々ミシン) | Comments(0)
我が家にチビのジャックが新たに参入〜
うそうそ。リアルワンコじゃありません。
ジャックの置物。
友人が軽井沢のDOGDEPTで買ってきてくれました♪
後ろ姿がまるでジャック。むっきりした筋肉がツボです♪
可愛いから。1ぴきじゃ寂しいから。多頭飼いの方が楽しいから。
様々な理由から、ワンコの飼い主達はワンコを増やそーとします。
ワタクシもそーでした。
そして。ルカを迎えたんでした。

「1ぴきも2ぴきも。変わらないよー」
もっと言えば。2ぴきでも3ぴきでも。変わらない。とか言う人がいます。
ナニを言うのか。変わりますよ。
日々のご飯やケア・運動・訓練・医療などなど。
増えれば増えただけ。倍々でお金も時間も愛情も必要となります。
ま。働かずともお金には困らないし、自分の時間は全部ワンコに捧げる。
敷地もたっぷりあって、運動も思うがまま。
と言う恵まれた人は。増やしても良いのだと思います。

それでも。人の1日の時間は24時間しかない。
その中で。どれだけの時間がワンコに割けるのか。
どれだけ。それぞれのワンコに向き合う時間が取れるのか。
ソレを考えたら。おのずと迎えられる頭数は決まって来る。

ワタクシは。ニコルカで精一杯です。
コレ以上。どんなに可愛い子に逢ったとしても。増やせません。
ので。置物よ♪
どーも。我が家の2つには受け入れがたい存在らしい。

えらそーに書きましたが。コレを教えてくれたのはひとっちさんでした。
彼女の言葉は。何年経っても染みるなぁ。。。と。
あ。でも。それでも。ルカを迎えたコトには、微塵の後悔もありません。
日々。可愛いのです♪

# by asakoaa | 2017-06-10 20:01 | 今日のニコ&ルカ | Comments(0)
アジリティの朝練!が始まりました。
日中の気温が28℃を超えそーな日は、朝の早い涼しいうちに練習しちゃおう。と。
久々のビータちゃんとご一緒♪
オーバー(ハードルを向こう側から飛ぶ。)を頑張ったビータちゃん。
逢うたびに上達してるねー♪
K様。お忙しい中、ありがとうございました!


で。レッスン後に人気のスコーンを買って帰ろう♪とのコトで。

安曇野は観光地ですし、そろそろ本格的なシーズンが始まりますので
人気店は何処も繁盛しています。
でも。コレはちょっと。異様な景色。
周囲は、ほぼ田んぼしかない、寂れた場所にあるのですが
いきなりっ!そこだけっっ! !大混雑っっっ!!!
お店の駐車場は既に満車。駐車待ちの車が路上にも溢れてる。
小さなお店に小さなイートインスペースはあるものの、基本小売のお店です。
小売店って、お客の滞在時間が短いので、通常こんな混雑は考えられない。
丁寧な接客とラッピングで時間が掛かるのと、開店から1時間程度で売り切れてしまうっ!
焦りから、お客が集中してしまうのね。

11時Openでワタクシ達が伺ったのは、11時半位。
既に20人くらいの列が出来ていて、お目当てのスコーンは残り130個くらい。
(既に売り切れ〜もあり。)
だいたい皆さんが幾つくらい購入されるのか、見当もつきませんが
ワタクシの前の誰か一人でも大人買いすれば、あっちゅー間に売り切れる。
ドキドキしながら並びました。
で。残っていた4種類を1個ずつ買えました。
(ワタクシ。一番に欲しかった「アップルクランブル」が残り一個!ソレを直前のお客様がご購入〜&売り切れ〜
 くやしー!っ!!って。まぁワタクシは常に。そんな感じの残念な女です。)
美味しいです。素朴な味わいです。
素材を吟味して、丁寧に作っているんだろーな。
悪いものは一つも入ってないんだろーな。って言う味です。

美味しかったのよ。
でもね。でもさ。敢えて言ってしまえば。
・・・普通に美味しかった。
ワタクシが勝手に。期待値を上げてしまっていたので、しょーがないんだけど
並んでまで買ったんだから、びっくりさせて欲しい!と思ってしまう。
ワタクシ並ぶの大嫌い。並ぶくらいならコンビニで菓子パン買って帰ります。
それなのに。並んだんですから、びっくりさせて欲しい。
「こんなの食べたことないー!!!」とか言いたかった。
でも。そういう感想はありませんでした。
でも。美味しいコトには変わりありません。
並ぶのがそんなに苦じゃないわー。って方へはオススメです。

あ。素材の組み合わせなんかは参考になりました。
(特に。ワンコおやつに。負け惜しみ。)

# by asakoaa | 2017-06-09 22:49 | アジリティ | Comments(0)

ダラ君とLOVELOVE♪に。

アジ練へ行き。ニコルカレッスンの後にダラ君とも走らせてもらう。
あぁ”ー。この子をご存知の方は、この子の走りがどんなに速いか。
よくご存知のことでしょう。
(スラの地面に砂埃が立っているのが見えるでしょうか?)
もう!速すぎるっ!! ニコルカの後だから余計に速い!!!
ワタクシ。四十路後半。イエ。もう10歳若かったとしても、ムリムリ。
でも。ワンコと一緒に走るってたのしーねー♪
まぁどんなに先行しても抜かされて〜 一緒じゃなかったけども。苦)
c0140260_21000626.jpg
遅いワタクシにブーイングの嵐だったダラ君ですが
多分。ワタクシのコトは大好きになってくれたんじゃないかなぁ。
相思相愛&見つめ合い💕


# by asakoaa | 2017-06-08 21:02 | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa