もう。秋と言う、1年で1番。素晴らしい季節を迎えていると言うのに。
何日。雨降りが続いているんでしょうか?
数が数えられないワタクシは。一杯一杯。としか言いようがありません。。。
〆は台風だってサ。
今日のニコルカは。雨にかこつけて絶食Dayとしました。。。つまらないね。

ニコルカに新しいハーネスを買いました。( 一つだけ。 )
c0140260_21392102.jpg
本来はニコ用に。と思って、ブラックを購入したんですが・・・
実際に着けてみたら〜どっちにも似合ってしまって、困る。
新たにルカ用にブラウンを購入しよーかなー?なんて、思いましたが・・・
c0140260_21393342.jpg
ニコのIDCのパワーハーネス(迷彩柄)はまだまだ綺麗な状態である。
ルカのIDCのパワーハーネスは、もともと綺麗なイエローグリーンだったのですが・・・
経年で退色が激しく・・・ちと。みすぼらしい。。。感じになってきた。
更に。お腹にボツボツが出来たりしがちなルカには、胸〜お腹を保護してくれる、パッドが嬉しいわ。

今回はルカ用に決定〜!
ワタクシは自身のモノは要らないけれど。
ワンコグッズを買って。ソレが我が子に似合うー!!!となると。本当に嬉しい!!!
ルーちゃん。カッチョいいよ♪
(本犬の表情は冴えません。折角モデルを務めても。。。
 絶食Dayですので、ギャラ=おやつ。がないんですから。。。)

# by asakoaa | 2017-10-22 21:42 | DOGグッズ&ケア用品 | Comments(0)

プレゼントBag

ワタクシ。麻糸を山ほど買い込んでしまって、大後悔していると以前にも書きましたが・・・
片付けたいケド。捨てるコトも出来ないのよね。
どーするか?って。出来るだけ編んで、どなたかに押し付ける!!!
押し付けられそーな。女の子(Eちゃん)発見!!!
本体自体は夏に編み上がっていたものの・・・あまりにも地味で仕舞い込んでいました。
プレゼントにしようと思い立ち、急遽。名前の頭文字「D」をステッチ。
Dだけにしよーと思っていたんですが、まだまだ地味ね。。。名前の続きも。
コレが意外とタイヘンだった。あ。ステッチ自体は、あっと言う間の簡単な作業です。
でも。フォントのデザインに手間取ったー!!!(fとyの最後が底の増やし目に流れるので、どーする???などなど。)
それでも。まだまだ地味に見えて・・・ポンポンぶら下げてみる。
プレゼントなのですから、裏地も付けない訳には行かず。
ひっさびさにミシンも投入。
生地がずれるわ、滑るわ。ポケット一つに四苦八苦です。
不定形なニットバッグに裏地を付けるコトが如何に難儀なものか。。。痛感。

でも。断捨離成功♪ 無事に押し付けました ♪♪♪

# by asakoaa | 2017-10-22 20:44 | 編み物(&時々ミシン) | Comments(0)

アジ練で〆

今週はバッタバタ。
お葬式があったり〜車が壊れたり〜光ケーブルの工事が入ったり〜
選挙絡みの町会の諸々〜ルカのボツボツもあったし!(すっかり綺麗になりました♪)

最後はアジ練で〆
今回は高速シェルティ組とご一緒。
ダッフィー君のハードル前の離陸地点にご注目。
こんなに遠くから!素晴らしい!!!
スピードに乗って〜ビュンビュン飛ばします。
c0140260_18183417.jpg
画像は連写で撮っているんだけど、追いつかないわー
c0140260_18182378.jpg
ハニー嬢も飛ばす♪
ウッキウッキで楽しそーねー♪♪♪

あー。。。ワタクシのことは。。。書きません。
それでも。スラ抜けはなかったし、久々でも忘れてはいなかったよーです。

# by asakoaa | 2017-10-21 18:22 | アジリティ | Comments(0)
またしても。いきなりごめんなさい。
今日のルカのお腹。
ボツボツはほぼ治った♪
ステロイド使おう!って前回記事に書きましたが。。。
・・・やめました。
どーしても。強い薬に抵抗感があるんです。
あ。ステロイド剤一切を否定するのではありません。
ズバッと。治せるのでストレス軽減。短期間なら副作用も少ないと聞きますし。
でも。今回のルカは痒がらないし、殆ど気にもしていないので、ストレスなさそう。
ストレスと言えば。ココのところの雨続き〜の方が、よっぽどストレス!!!

で。ゼオライト。で。
毎日の水〜サプリ〜歯磨き〜シャンプーまで。
ニコルカはゼオライト漬け?です。
ゼオライトって副作用はないの?なんて。心配する声も聞こえそーですが
もし。副作用があったとしたら、今頃ニコルカは◯んでる!なんて思います。(笑)
スフマーレクリームをたっぷり塗って、一晩でボツボツは治りました。
皮膚の赤みはまだ残っているので、今晩もクリーム。
クリーム前に同じくスフマーレのシャンプーで洗って、PHスプレーを馴染ませる。
ステロイド使うより、時間も手間も掛かるケド。
ステロイド使うより、ワタクシの気分はラクです。(笑)

あ。毛がうっすらと茶色く変色しているのは、ゼオライトの吸着成分が絨毯の汚れを吸着したせいか。と。
ルカは絨毯でずりずり&のびのびする癖があるもので。(ワタクシの掃除&洗濯も足りないらしいわ。 泣)
激しく換毛する子なので、直ぐに白く戻るでしょう。
やれやれです。



ゼオライト。
# by asakoaa | 2017-10-19 21:30 | DOGグッズ&ケア用品 | Comments(0)

ボツボツリターン。

いきなり。ごめんなさい。ルカのお腹画像です。
一昨日から。お腹にぼつぼつが。。。涙
薬を塗れば1日で引っ込む。ぶり返すこともなく終了〜なんですが
今回はちとこじらせた。。。(今回は痒がらないのがせめてもの救い。)
毛に隠れて分かりにくいけど、結構ヒドい。(涙)

うーん。ナニが原因なんだろう。
ご飯は変えていないし、いつもと違うもん食べてもいないし
過去を遡ると必ず秋なので、季節的な植物か???
雨ばっかりなので、蒸れるのか???

今日は病院へ駆け込む予定でいましたが。
・・・・・まさかのお葬式。
あー。悪いコトは重なるもんです。
(故人はご長寿で大往生。眠るような最後と聞きました。ホッとしています。)
入院〜訃報〜以降バタバタで、ルカへの対応がおざなりに。。。

今晩は奥の手。ステロイド塗って、引っこまなかったら。。。
明日は病院送りだ。


でも。病院へ行ったところで。。。
# by asakoaa | 2017-10-17 20:41 | 今日のルカ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa