<   2016年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

でかバッグ。

今日は終日雨〜
散歩へ行かないニコルカは退屈そう。休息Day。
ワタクシは、GWに備えた仕込み。
& 放置プレイの続いていたバッグをなんとかしないと。。。と。

あぁ。本に掲載されていたのはグリーンとグレーのシックな配色で、上品なものでした。
でも。ワタクシは指定糸(エコアンダリヤ)を新たに買うのが嫌でして
無理やり。手持ちの麻糸で編んでみたんです。
指定糸より大分太いのに編み図そのまんまに編めば。
まぁ当たり前のコトなんですケド。。
分かり切っちゃいたんですケド。。。

デカ過ぎる。 o(><)o
c0140260_22313196.jpg

体重8㎏のワンコがすっぽり入る。
おされバッグの筈が、キャリー?状態。 ヽ( ´ー`)ノ

これから、上部を編むんですが、色合わせに悩む。
c0140260_2232114.jpg

デカ過ぎするので、サイズの合うハンドルがどこにも売ってない。持ち手をどーすんの。。悩む。
更に悪いのは。かっちりしたスクエアのイメージのバッグでしたのに、どーにもこーにもだらしない。。。
バリッバリの接着芯&裏地を貼り付けなくちゃなりません。(めんどくさい。)

編み進めても、実用にならない気配が濃厚。
どーしよー。
(解きたくないー!!!)
by asakoaa | 2016-04-28 22:39 | 編み物(&時々ミシン) | Comments(0)

同じ。って素晴らしい。

連日、原っぱへ通い〜
連日、ボール投げで遊び〜
同じ日々が続いておりますが、同じ日々が過ごせるってコトが、もうありがたい。 (v_v)
c0140260_012692.jpg

当たり前って思っちゃいけないね。
被災地にも。平穏な日々が戻りますように。。。
by asakoaa | 2016-04-28 00:02 | 今日のニコ&ルカ | Comments(0)
今日はアジリティとマッサージ♪
ニコルカとも張り切って楽しかったよう。

アジリティ。
店が忙しくて、ブランク空いた。
どーかなー? 心配でしたケド。直ぐに思い出してくれました。
トンネル苦手なルカもバーン!!!と飛び込みました。(笑)

マッサージ。
こちらも店舗へ通うつもりが、延び延びで1ヶ月振り。
ルカはマッサージの気持ち良さを理解して、存分に満喫したらしい。 ヽ( ´ー`)ノ
(その間ワタクシはニコとレッスンでしたので、見てなかったケドね。)
「ルカ君ずーと気持ち良さそうでした。」
「どこでも触らせてくれるし、お腹もベローンだしリラックスしてくれてやり易かった。」
「脚の筋肉がカっチカチだったけど、大分解れて柔らかくなりましたよー♪」


マッサージ効果。凄い。 w(゜o゜)w

マッサージの前後では、皮膚の伸びが全然違う。
マッサー後はびろーん。って伸びます。柔らかくなったのが、ワタクシにも分かる。

ニコは完全リラックスまでには、まだ時間が掛かりそうね。ちと緊張気味。
c0140260_20532942.jpg


合間には 安曇野ハーブスクエア さんでソフトタイム♪
c0140260_20551869.jpg

ハーブモカソフト。(ワタクシ。撮影前についフライング。。。)
c0140260_2054389.jpg

モカとは言っても。コーヒーやチョコが入っている訳ではありません。ノンカフェイン。
チコリ&ダンデリオンを焙煎&抽出して生乳にイン。で、モカカラーに。
香ばしいハーブの香りがします。もちろん。ニコルカにもちょこっと分けます。

ソフト待ち。真剣ねー
c0140260_20553613.jpg

c0140260_20555196.jpg

おいしーねー♪
by asakoaa | 2016-04-25 20:58 | 今日のニコ&ルカ | Comments(0)

山へはもう行きません。

先日。たらの芽取りに山へ行った。
ニコルカには、虫除けスプレー&服着せて。
万全の体制で臨んだというのに。。。
ニコに 「ダニついた o(><)o 」
あぁもう嫌だ。もう山には行かないわ。
たらの芽なんて市場で買やいいのよ。
c0140260_2334821.jpg

行きたい時は人間だけで行けばいい。
でも。犬なしじゃあ全然面白くない。
オットと二人で行ったってねぇ。。。
c0140260_234723.jpg

(薬は使いたくないんです。
 獣医は大丈夫って言いますが、やっぱり農薬ですから。
 ま。獣医は大抵のコトは大丈夫って。言いますしね。
 逆に。大丈夫って言われなかったら、覚悟を決める。感じかしら。 (-ω-;)

「ダニ・蚊・蝿」 3大悪。
コノ世からいなくなってくれたら、どんなに。ワタクシの心は休まるコトでしょう。。。
by asakoaa | 2016-04-24 23:05 | 今日のアサ | Comments(0)

シャンプーDay

今日は昼過ぎから予報通り雨が降りはじめ〜
予想通り午後散歩はなし。ニコルカのシャンプーDayとしました。

ジャック・ラッセル・テリアって。
「飼いにくい犬種ワースト1」 にも挙げられるコトがありますが。
ワタクシはそんな風には思いません。
ハイパーなのは確かですが、頭が良くて聞き分け良いし、困るコトって殆どない。
(あ。ワタクシはニコルカしか知りませんので。ニコルカに限って言えば。デス。)
c0140260_18453366.jpg

でも。抜け毛はすごいよー w(゜o゜)w
特に。スムースコートのジャックの抜け毛は半端なし。
春も秋もカンケーなし。換毛期とかない。年がら年中。じゃんじゃん抜けます。
毎日ブラッシングしていても、ごっそり収穫。(今日は少ない方)
どーしてハゲが出来ないのか? 不思議。
by asakoaa | 2016-04-21 18:48 | 今日のニコ&ルカ | Comments(0)

チャキットの玩具。

ワンコの玩具ってメーカーも種類も山ほどあって、選ぶのに悩む。
近所のホームセンターでも色々あるけれど・・・
コレはどーかなー?アレは気に入るかなー??なんて、ネットサーフィンするのも楽しみです。
悩んで購入した結果が、敢え無く 「ハズレー」 であったとしても。
ワタクシは後悔しない。今は喰いつき悪くても、いつか楽しめる日が来るかも知れないし(来ないかも知れないケド。  (-ω-;) )
ニコルカにどーかなー?って悩む時間が楽しいのでね。
c0140260_23561163.jpg

それでも。優秀だなぁ。といつも感心しますが 「チャキット」 の玩具。
まず。ハズレがありません。(あ。ニコルカ比です。)
丈夫で長持ち。喰いつき良好!!! (モモンガみたいなフライヤーはルカの一押し♪デス。)

*******************************************************************************************

話は変わります。
ワタクシの最近の散歩バッグは、エーグルのシンプルなキャンパス地のショルダーバッグだったのですが。
洗濯を繰り返しているうちに、哀れなくらいボロボロになってしまい。
(あ。縫製に難がある訳ではなくって、酷使している結果です。)
新しいバッグを購入しようと思いつつも、使い慣れているのものが一番だったりするもんですから
リメイクしてみた。
ボロボロのバッグは裏地に回し、表地はサイズの合いそうなクッションカバーを。
ショルダー部分は外して、出番のなかったベルトを縫い付ける。
c0140260_23572687.jpg

ベルトのバックルが思わぬ効果。
バックル部分にカラビナで色々着けられます。
何と言っても。
「チャキットのボールランチャーが引っ掛けられるっ!!!」
c0140260_2358049.jpg

四十路後半を行くワタクシは、ボールを投げるのもなかなかタイヘンなんです。
ビューンっ!!! と飛ばしてやりたいので、飛ばせるアイテムが必須です。
なのに。コノ棒は。バッグへの納まりがホントーに悪い。
悪いので、ちとベンチに置いたりしちゃいますと、漏れなく忘れる。
大事なツールですので、慌てて取りに戻っても、無くなってたりする。
遠出した先で忘れたりすると、戻るに戻れなかったりもする。 o(><)o
もう。4本目を購入しました。
c0140260_23583082.jpg

バックルに引っ掛けるコトによって、簡単だし、ので忘れないし、邪魔にもならないし
我ながら。素晴らしいリメイクだった!!!
自画自賛。 ヽ(^◇^*)/

by asakoaa | 2016-04-20 00:03 | DOGグッズ&ケア用品 | Comments(0)

ルカの趣味って。

ニコの趣味は 「ドライブ」 ですが。
では。ルカの趣味は?????

「ワタクシのストーキング」 でっす。
開店準備に追われるワタクシを常にストーキング。
c0140260_23232110.jpg

c0140260_23234397.jpg

振り向けばルカ。
c0140260_23243413.jpg

いつでもルカ。
c0140260_2325312.jpg

どこでもルカ。
c0140260_23253455.jpg

やっぱりルカ。
c0140260_2326487.jpg

ルカはワタクシのコトが大好き♪
こんなに熱烈に想われるコトって、ワタクシの人生を振り返ってもそうあるもんじゃない。
ちと邪魔な時もあるけどね。
可愛いの。 ヾ(´ε`*)ゝ
by asakoaa | 2016-04-17 23:28 | 今日のルカ | Comments(0)
ドライブが趣味。なニコさんですが・・・
ソレは。 「行き」 に限る。
c0140260_23155378.jpg

c0140260_23161033.jpg

「帰り」 は〜
お疲れキュー。。。
c0140260_23164126.jpg

今日も。走って&泳いで。はっちゃけたニコルカでした★
by asakoaa | 2016-04-16 23:16 | 今日のニコ&ルカ | Comments(0)

ドライブする犬。

ニコさんの趣味は 「the ドライブ。」
車が大好き♪
車窓を流れる景色に興味津々。フロントビューを楽しみます。
c0140260_22103114.jpg

一方。ルーちゃんは。
「どーでもいい。」
アニキの隣にねじ込んではみたものの。。。どうせ景色なんて見ちゃいない。
「どーでもいい。ヽ( ´ー`)ノ 」 なんでした。
c0140260_2212345.jpg

あ。助手席に乗せるのは、短距離のみ。
長距離移動の際には、ちゃんとそれぞれのケージに入ります。
危ないからね。
by asakoaa | 2016-04-15 22:13 | 今日のニコ&ルカ | Comments(2)

怠惰な犬。

お日様さえあれば。ワンコは転がる。ドコででも転がる。
c0140260_0124843.jpg

特にニコ!!!
なんでっ そこっっっ!!!
UPで。
c0140260_0131284.jpg

邪魔。 ( ´△`)
by asakoaa | 2016-04-15 00:13 | 今日のニコ&ルカ | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa