<   2015年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

秋刀魚やら。松茸やら。

秋と言えば。「秋刀魚」でしょう?
ワタクシ。毎晩さんま食べてます。全く飽きない。
ソコへ。「松茸」が加わったら!!!大御馳走ね。 (´艸`)
c0140260_2185083.jpg

松本はジャスト松茸の産地。しかも。今年は大豊作!!!
でも。地元に住んでいたって、なかなか松茸は頂けないのね。
市場で幾らでも買う事は出来るけど。。。
正直に言いますと。。。
高が茸に。数千〜万のお金を払うのが惜しい。(それでも。随分安く手に入りますが。)
季節ものデスのでね。ソコは奮発しようよ。とも思いはするんですが・・・
だって茸でしょーよ。さんま何匹分よ?! なんて計算しちゃうと、どーしても買えない。

頂いたー!!!!!
しかも。特大ー!!!!!


ルカの顔と大きさ比較。
c0140260_20491249.jpg

オットが「お義父さんがいたらなぁ。送ったら喜んでくれたかなぁ」なんて言うもんだから
ちと。しんみりしてしまって、あぁ父が亡くなってからもう3ヶ月近く経つなぁ。と。。。

ルカも秋の香りを(香りだけ)満喫〜
c0140260_20502110.jpg


美味しかったー!!!!!(シンプルに七輪で焼いてポン酢で頂きました。)
H君。本当にご馳走様でした。ありがとー♫♫♫

c0140260_2051627.jpg

犬はぜんっぜん興味ないそーです。ま。興味持たれても困るもんね。
by asakoaa | 2015-10-08 20:55 | 今日のアサ | Comments(0)

美ヶ原(思い出の丘〜)

山へ行こう。
と思い立って、美ヶ原へ。
c0140260_215418100.jpg

c0140260_21543641.jpg

今回は思い出の丘からスタート。
c0140260_21551548.jpg

鉄塔群が見えて来るとワタクシのテンションは上がります♫
c0140260_21555893.jpg

すすきの原っぱを過ぎて〜
c0140260_2156422.jpg

c0140260_2157154.jpg

c0140260_21573739.jpg

更に大きく鉄塔が見えて来る。
c0140260_21581188.jpg

で。コノ頃。陽が沈み始めた。
c0140260_21585612.jpg

c0140260_21592594.jpg

c0140260_21594728.jpg

始まったら。それこそ一気に落ちます。
数秒の間。一面が真っ赤に染まります。
c0140260_2201332.jpg

c0140260_2203273.jpg

あっと言う間に落ちたら、今度は寒い寒い。
美ヶ原は遮るものがないので、常に強風。更にぐんぐん気温が落ちて〜ワタクシ走らずにはいられない。
走って走って、駐車場に戻った時には、耳がちぎれるかと思いましたヨ(大袈裟)
次回は絶対耳当て付きの帽子がいるな。と。
c0140260_2212448.jpg

c0140260_2214827.jpg

綺麗でした。
by asakoaa | 2015-10-07 22:01 | お散歩 | Comments(0)

諏訪湖へ。

なにも。日々の散歩で諏訪湖まで遠征しなくても。。。なんですが
秋の「諏訪湖」は良いんです。
ニコルカも大好きだし、ちと時間が取れたので急遽、諏訪湖散歩♫
c0140260_2195837.jpg

諏訪湖での我が家ルールがありまして。
とにかく。「1周する事。」
1周16kmですので、なかなかのもんです。
ので。オットと半分ずつ8kmずつ走ります。
c0140260_21103920.jpg

今回のお供はニコ。
ちゃっちゃちゃっちゃと走るルカに比べて、ニコはお手紙タイム?(ふんふん嗅ぐ事ね。)が多い。
数m毎に立ち止まっちゃあ、「ふんふんふんふんふんふん・・・」タイヘン念入りです。
(諏訪湖周辺はワンコの置き手紙(ちっこ)が多いのね。)

走るワタクシとのペースが、ぜんっぜん合わないのよー ヽ( ´ー`)ノ
c0140260_21111771.jpg

もう。ニコには構わず先へ進みます。
10m位進んでも着いて来ない時には「来いっ!」と呼びます。
ふんふんに夢中で無視されたり致しますと「コラぁー!」と。
c0140260_21122630.jpg

ニコさん。へらへらしてますが、ネは真面目。ちゃんと戻ります。
更には。ワタクシに怒られるのがイヤ。敏感にワタクシの臨界点?を察知して、ちゃっと戻ります。
(へらへらしてますケドも。)
c0140260_21124720.jpg

10m毎に。こいっ!こいー!!コイー!!!(きぃー!!!)
その場ランニングで休憩を取りつつ、待つワタクシ。
でも。中年同士のランニングなんて、休憩がなくっちゃ完走出来ませんのでねー
しかも。「来い」 の練習に最適なんでした。 ( ´ ▽ ` )ノ
by asakoaa | 2015-10-06 21:19 | お散歩 | Comments(0)

ランニング〜

走って参りました。
でも。オーバーペースではその後に支障が。と前回で痛感致しましたので、のんびりと。
走る。が目的ならば、ドコだっていいんだけど。ワタクシはアルプスを眺めながら走りたい。
拾ヶ堰沿いの自転車道は、最適ね。

山が好きです。登るんじゃなくって眺めるだけでもイイ。
c0140260_1913622.jpg

あぁ。でも。。でも。。。
コノ「安曇富士」と言う名のコノ山が無かったら、どんなに良いだろうか。  ヽ( ´ー`)ノ
c0140260_1914791.jpg

安曇野市のシンボルみたいな山なんだそうです。
お好きな方は多いそうです。この辺りでは人気山と聞きます。
でも。ワタクシは嫌い。(すみません。すみません。。)
標高2,300m位?背後のアルプスに比べれば、大した高さではないのですが、無駄に大きい。
ので。後ろのアルプスが見えないのよっ!!!邪魔なのよっっ!!!
c0140260_19145756.jpg

標高で侮るべからず。
登ってみれば、相当険しく厳しく。アルプスにも負けないほど。(なんだそーです。)
嫌いな山ですんで、登ろうとは微塵も思いませんケド。
c0140260_19152475.jpg

走っても走っても。ずーと安曇富士がどーん!!!と。
うんざりしたわー m(__)m
c0140260_19154763.jpg

あ。ルカは今日も良い子で、ちゃっちゃ。ちゃっちゃと走ってくれました★
by asakoaa | 2015-10-04 19:21 | 今日のアサ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa