<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トレーニング №19.20

はい。先日はトレーニングDayでした。
c0140260_23572436.jpg

突然ですが、私にとってのブログとは・・・タイトルの通り。ニコルカの成長日記です。
(どーでもいい私事を綴る事も多いケド)
ですので、成長過程のトレーニングの事も記録として残していこう。と思っています。
が。いますけど。あんまりにも進歩がない&盛大に凹んだ時には書く気力もなくて。。。
前回は書かずにすっ飛ばしていました。
今回も芳しい進歩はないけれど、進歩がなくとも、記録は記録。 ヽ(;´Д`)ノ

c0140260_2373386.jpg

ココ数ヶ月 「ツケ~フセ~シット~」 の繰り返し。
問題点は複数(数え切れないほど)あるけれど、毎回指摘される1番はワタクシの「ハンドリング」のまずさ。
訓練で正しい形を教えてもらっても、自宅で練習しているうちに違うヘンな癖をつける。
次はその癖を治すところから始めなくちゃいけないので、当然。なかなか前には進めない。
で。ワタクシの出来ないツケを、毎回払わせられているのが、ルーちゃんなのです。
訓練が苦痛になっているルカを見る度、「きぃーなんとかしろ!!!自分ー!!!」・・・今回もワタクシに喝!

って。ホントに崖っぷち。(こんなに進歩のない状態じゃあ、通う意味自体がないからね。  ̄Θ ̄ )
・・・這い上がれるの?
c0140260_2382429.jpg



本日の画像は、PCに向うワタクシを交代で監視するニコルカ。
(時々ひっそりと入れ替わっていたりして、びっくりするわ。)
by asakoaa | 2014-01-30 23:11 | しつけ | Comments(2)

ラニちゃんご来店~

ハイ。先日は ラニちゃん (JRT ♀ 3歳 キュート♪) がご来店~ \( ̄▽ ̄)/
c0140260_0381545.jpg

かわいいねー♪見た目もかわいいけど、性格もかわいい。
コノ。性格がかわいい。ってジャックの女の子では、なかなかいないんじゃなかろうか?
人気犬種なんだそうで、最近では松本でも逢う事が多いけど。
まずね。女の子で気安く挨拶させてくれる子って殆どいない。
ぎゃんぎゃん吼えまくって警戒されて、挨拶どころか、近付くコトすら出来やしない。
ジャックのメスって本当に気が強くって、いぢわるでワタクシ苦手。 ヽ(;´Д`)ノ (あくまでもワタクシの主観です。そうじゃない子ももちろんいますヨ。)

記念撮影~(ラニちゃん&ニコ)
c0140260_040131.jpg

でもね。ラニちゃんは違うー♪
ワタクシ。自分では♂犬が好き。と思っていたけど、こんなにかわいい子を見ちゃうと 女の子っていいなー♪♪♪ (*´∀`*)
ラニちゃんは、いつでも尻尾プリップリで(おしりまで一緒に振っちゃう!)いつでもご機嫌さん。
勝手な妄想ですけど・・・あまちゃんの時の能年玲奈ちゃんを犬にしたような?ぴっちぴち(笑)
夜でしたので、前回みたいには遊べなかったけど、おっさん達(ニコルカ)も、うはうは♪でした。

記念撮影~ (ラニちゃん&ルカ)
c0140260_0411246.jpg



Aちゃん&旦那様。ありがとー!!!
by asakoaa | 2014-01-21 00:48 | 今日のニコ&ルカ | Comments(4)

HappyBirthday♪♪♪~ニコ

なんだかんだで、記事にするのが遅れましたが・・・
我が家の長男ニコが、14日。 6歳! の誕生日を迎えました。 \( ̄▽ ̄)/
c0140260_045936.jpg

あぁ。あのちっさなニコを迎えたアノ日から、早6年弱。 月日の経つのはホントに早いもんだ。
1歳・2歳・3歳・・・歳を重ねて、毎年誕生日のたびに おめでたいねー♪ と思ってはいたけれど・・・
昨年辺りから手放しで 「おめでたいー!!!」 とだけ。とは思えず。
イエ。もちろん。おめでたいんですヨ。
無事に誕生日を迎えられるってコトは、本当に有難いコトです。

でも。どこかで 「あと何年一緒に過ごせるんだろうか。。。」
残された時間が少なくなるようで、ちと感傷的にもなり
「・・・ニコはワタクシの子で幸せなんだろか?・・・そもそも。犬の幸せってなんだろう?・・・」 答えの出ない、ループに嵌る。 ヽ(;´Д`)ノ


あ・当のニコさんは、ワタクシの色々な想いなんてカンケーなし。 (=ΦωΦ=)
ボール投げに夢中♪
c0140260_0331024.jpg

c0140260_0333148.jpg

おやつ待ち
c0140260_0335971.jpg

戻りはルカより早く~確実。
c0140260_0342027.jpg

c0140260_0353548.jpg




ニコ5歳の1年間を振り返ると・・・何といっても。大きなケガあり。(今ではすっかり完治。ご心配なく~)
プラス&マイナスを決算してみれば、多分。マイナス要素の方が大きかった。(S☆Dさんのお陰様でプラスも一杯だったのです。でもマイナスが大き過ぎた。。。)
その分も、今年は挽回しなくっちゃ。

あ・誕生日プレゼントには 「健康診断」 を予定しております。 (ё_ё)
by asakoaa | 2014-01-17 00:51 | 今日のニコ | Comments(4)

ラムちゃん祭

すっごい寒さ。既に松本市(@我が家辺り)でも-2桁記録。 (((((゜ロ゜屮)屮
そんな中、お祭りですって。
飴市。 そして 三九郎。(=どんど焼き)
c0140260_164691.jpg

狭い町内に、よくこんなにもダルマがあったもんだ。

ワタクシは、飴市にも三九郎にも参加致しませんでしたが
当店では「ラムちゃん祭」
c0140260_15265.jpg

何度もご来店のラムちゃんですが、ただの1回も。ワルいコトしない。
ワタクシはラムちゃんの声すらも。聞いた事がございません。(笑)
カワイイだけじゃないの。

飼主のMさんは、もちろん目に入れても痛くない!ってくらい可愛がっていますが
コレだけイイ子だったら、親ばかとは言いませんねー
「ラムちゃんしか自慢できるものないもん♪」って。

いつもいつも。♂犬と山ばっかりじゃあ色気なし。頂いたラムちゃん画像をUP!
c0140260_0573415.jpg

c0140260_0581152.jpg

c0140260_0582473.jpg


ホントに。自慢の娘だよねぇ。
ワタクシの自慢(違う)の息子たちはどーした。。。( ̄Θ ̄)
 (いつか、胸張って自慢よ~♪なんて言ってみたいもんだ。。。)

Mさん♪ありがとうございました \( ̄▽ ̄)/
by asakoaa | 2014-01-13 01:07 | 今日のアサ | Comments(2)

1年振りの美容院。

年末年始のばったばたが無事終了し、やっと遅いお正月気分のワタクシ。 ヽ( ´ー`)ノ
で。今日の松本地方は午後から久々の雨~ (今は雨から雪へ。)

1年ぶりの美容院へ。
ワタクシ。1年に1回しか美容院へ行かない。髪は常に伸ばしっぱなし。
自分でも 「ソレってどうよ。。。」 呆れるんですが、なんせ面倒。 ヽ(;´Д`)ノ
オンナの美容院って。
ホントに時間掛かる。カット&カラー&パーマとフルコースで3.4時間。その間ずーと座っているのに耐えられない。(腰イタイ)
では。男っぽくショートカットにしちゃおうか。とは思うものの。
それこそ。頻繁に通わなくちゃだし、寝癖が気になるし、伸ばしっ放しでひっ詰めていた方が日々はラク。(((( ;゜Д゜))) 
 (似合うとか似合わないとか、おされとかカンケーない。ラク重視な点で、もはやダメ。)

今日は事情により、前髪作る。
 (右眉の上に脂肪の塊が出来たのです。ソレがだんだん大きく目立つようになってきたー 近々切除予定。)
たかが前髪ですが、印象変わる。 違和感大。 (??・з・?)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

で。ニコルカはトレッドミルを頑張って~ ワタクシの外出中は ハウストレーニング。
ハウストレーニングって。ただ。 「ハウス(ケージ)に入って大人しくしている。」 だけの事なんですが
日常的に入る習慣を付けていないと入らなくなっちゃうし、1番は。 「イザ!と言う時に使えない。」
ハウスの習慣がなかったニコルカは、自主的に入ってくれるようになるまでに、タイヘン苦労致しました。
でも。苦労の甲斐あって、今ではコマンドで ちゃっ! と入るようになりましたし、大人しくしてくれています。 (イザと言う時でなくても、ワタクシ助かる。 \( ̄▽ ̄)/ )

カメラの気配に迷惑そうなルカ
c0140260_2241459.jpg

ハイスピードトレッドミル@1時間で疲れたそうです。(笑)
c0140260_2242596.jpg

c0140260_22421731.jpg


で。明日も天気悪いそうで、またまた美容院~ ヽ(;´Д`)ノ
だってサ。3.4時間に耐えられないもんですから。2日に分けて。 (ё_ё) 明日はパーマの予定。
でも。前髪切ったコトで勢い付く。 パーマじゃなくて、ばっさりショートにするかなぁ。。。
浮気せず。ずーと同じ美容院へ通っているんだけど、なんせ1年に1回ですから。 ( ̄Θ ̄)
担当の美容師さんとは、毎回「明けましておめでとうございます。」と挨拶しております。。。(汗)
(・・・ワタクシのコト。よく覚えていてくれたもんだ。)
by asakoaa | 2014-01-08 22:49 | 今日のアサ | Comments(2)
明けまして、おめでとうございます。
c0140260_2057410.jpg

旧年中は大変お世話になりました。
お世話になったあの方/この方。。。思い浮かべて、感謝の念 (だけは ё_ё ) をお送り致しました。
c0140260_20574740.jpg

今年も。午年ならぬ戌(犬)年?になりそう。な我が家。

我が家、代表 ニコ。
c0140260_2058188.jpg

c0140260_20583593.jpg

どうぞ、宜しくお願い申し上げます。
by asakoaa | 2014-01-02 21:00 | 今日のアサ | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa