<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

結婚記念日

私事でタイヘン恐縮でございますが・・・2/29は 「結婚記念日」 なんです。

あ~ワタクシ。イベント嫌い。もぅ。めんどうなので。 ( ̄Θ ̄)
結婚記念日も4年に1度くらいが丁度いい。そんな軽い気持ちだったんです。

でもね。。。4年に1度だけ。だと思えば思うほど、なんしかしなくちゃいけないの?! 悩む。
試しに、何か欲しいものありますか~?とオットへ聞いてみましたら 「靴下」 と。
・・・って。アナタ!4年に1回のプレンゼントですよ!靴下はないでしょうよ!!! ヽ(´Д`)ノ

そんなワタクシも。
逆に、欲しいものある?と聞かれたんですが、悩んだ挙句 「毛糸」 と。
・・・って。自分で言っといて、それもあんまりだと思う。 ヽ(´Д`)ノ
靴下も毛糸も記念日でなくたって買えますよ。
むしろ、記念日とは関係なく買いたいんですよ。
4年に1度のハレの日に相応しいモノが、どうしても思いつかず。
しかも。財布が一緒ですから。┐(´-`)┌ 夫婦でも別会計ですと、プレゼントも引き立つってもんですけど、我が家は全部一緒くた。
で。悩んだ挙句。揃って楽しめる事。という訳で、ドライブ&食事&映画。を予定していました。
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
もう予想が付くと思いますケド・・・
昨夜からの雪(&オット風邪ひいた)で、全てキャンセルとなった次第です。
ハレの日は雪掻きの日へと一転(暗転)致しました。
記念日企画なんて、慣れない事をするもんじゃない。肝に命じましたヨ。 ( ̄‥ ̄) = =3



でも。悪い事ばっかりじゃない。 プレゼント届く♪♪♪♪♪
c0140260_2132470.jpg

ココからが凄いんです!!!!! (コレが書きたいがばっかりに更新しました。)
 1. 先方は我が家の記念日なんて知る筈もなし。
 2. ワタクシが甘党である事は知っていたかも知れないけど、オランジェットが№1だとは知らない筈。
 3. しかも! アン スリール

  アン スリールのオランジェットは以前にも食べた事があって、チョコとオレンジの甘い&ほろ苦~が、ワタクシのストライク&ベストバランス。
  楽天に出店している事は知っていたので、取り寄せしよ~と思っていたのです。
  なんとなく機会を逸して、思っていただけ。だったんですケド。。。


唖然として、ちと恐くなったくらい。 これぞ ★・☆・★ ミラクル ★・★・★



早速頂く。
おいし~♪♪♪
クグロフもストライク! ナッツ&フルーツぎっしり&しっとり~
c0140260_21342515.jpg


テーブルの上が気になるル~ちゃん。
c0140260_21351519.jpg

気になる。
c0140260_2136156.jpg

伸び上がって・・・
c0140260_21364396.jpg

「い~け~な~い~」 怒られる。
「しゅん。。。」
c0140260_21374949.jpg

でも!気になる。
c0140260_21382875.jpg

(この後、クグロフの端っこを無事ゲットしましたヨ。)



雪で台無し~の筈がオランジェットに救われる。
4年後は一体どうなる事やら???
でも。夫婦円満?で犬が元気なら、大抵の事はどうでもいい。そんな結論です。 (ё_ё)
by asakoaa | 2012-02-29 22:06 | 今日のアサ | Comments(6)

平瀬城

連日のように通う 「山」
山って明らかに、人気山と不人気山とがある。
ワタクシが行く山は、不人気山ばっかりなんですが、ココはとりわけ人気ない。 ┐(´-`)┌
いつ行っても誰にも逢った事がない。不憫なくらい。 ヽ(;´Д`)ノ
不人気な証拠に山の名前もありゃしない。 (´д`lll)

市内からは、R19を北へ。安曇野市との境辺り。我が家から車で10分と言うありがたい立地。

峰の上には城跡があります。
「平瀬城」
c0140260_23595455.jpg

~小笠原家臣であった平瀬氏の居城。 天文20年(1551)落城
  平瀬氏は、武田信玄の侵攻で多くの家臣が投降した後も、犬甘氏らと共に徹底抗戦を続けた。
  その際の拠点となったのが平瀬城である。~

武田勢強し。ココで204名の平瀬勢が命を落としたそうです。
平和な雰囲気で想像も付きませんが、なんとなく思いを馳せる。
c0140260_002625.jpg




で。城跡からは道なき道になりますが、とにかく東へ向かって進み、(こんなことをするので遭難するんです。)
適当な斜面を登ると、豊科カントリー辺りに出ます。
オットの都合が合えば、途中でピックアップしてもらうんですが、この日は合わず。
車道をぐるっと回り、アルプス公園→城山公園(犬甘城跡)→自宅。
ロング散歩になっちゃうけど、犬大満足♪なコースです。



福ママさ~ん♪ 行きませんか~ \( ̄▽ ̄)/
by asakoaa | 2012-02-29 00:08 | お散歩 | Comments(0)

山岳部。再開!!!

ここ数日、ぴかっと晴天&気温の高い日が続きました、松本地方。
(明日は雨予報ですケド。。。)
c0140260_2261438.jpg

あぁ・・・あぁ・・・山がキレイだ。
ワタクシの心の山 = じょーねーん!!! (訳:常念岳)
c0140260_2281041.jpg

こんな日に行かないでどうする?! (@ニコ訴え)

で。山岳部は休部も間もなく、再開!でっす!!!(ё_ё)

山でしか笑顔を見せない気難しいオトコ。
「まってました~!!!」 とばかりの爆走&満面の笑みですよ♪
c0140260_2291035.jpg



■□■ ニコさんへ ■□■
貴方の笑顔は、かぁちゃんの度重なる転倒によって得られているのですヨ。 ヽ(;´Д`)ノ
(正に、身を削る~とはこのコト。)
そこんトコ。重々踏まえて下さいね。

・・・って。。。ワタクシも。山へ行くとスカッとすんですヨ。
気分爽快&晴れ晴れ~ \( ̄▽ ̄)/
やっぱり。 山っていいな★
by asakoaa | 2012-02-24 22:14 | お散歩 | Comments(2)

御神渡り???

少し前のコト。
今年は4期振りに諏訪湖に 「御神渡り」 が出来た!!!
とのニュースを聞き、駆けつけてみた。

諏訪湖SAより。 (御神渡り??)
c0140260_21545375.jpg

諏訪湖畔より。 (エト。どの辺が御神渡り???)
c0140260_21551296.jpg


既に 溶けてました o(`Д´*)o (号泣~!!!)


御神渡り情報は、その日の朝の信濃毎日新聞のニュースだったそうです。 (オット言い張る。)
読んだオットが、急に御神渡り見に行こう♪というので、付いて来たんですよ。 (犬も。)
どんよりしてて、寒くて、風が強くて、とても諏訪湖気分じゃなかったんですけど
「昼過ぎから晴だって~♪」と重ねてオットが申すもんですから。

湖畔は木枯らしびゅうびゅう~&雪もちらちら。寒い寒い。 ヽ(;´Д`)ノ
間欠泉と足湯を眺めつつ、あったまったつもりになって、怒りを鎮める。
c0140260_2157075.jpg

c0140260_21572232.jpg


「オットよ。。。一体いつの新聞だったんデスか???」
(帰宅後、数日前の新聞であった事が判明。ついでに天気予報も。)
・・・とんだガセネタに振り回されました。。。


2つは楽しそうでしたケドね。
c0140260_21591868.jpg

c0140260_21593864.jpg

by asakoaa | 2012-02-21 22:04 | 今日のオット | Comments(2)

またしても。編み物。

あ・前回更新から早くも2週間以上が経過。 (((( ;゜Д゜))) 
体調を崩していた訳でもなく、忙しかった訳でもなく。。。
ただ単に 「編んでました♪」
冬は編み物。


ルームシューズ
c0140260_23163772.jpg

これは 「フェルト化」 が楽しかった。
編んだ後、わっしわっしと洗う。とにかく洗う。
洗うと毛糸が縮んで、フェルト(圧縮ウール)のようになる。
厚みが出てみっちりするので、防寒もばっちり。
c0140260_2317237.jpg

実用とは無縁だったワタクシの編み物ですが、今年は喜ばれた~♪(オットにですが。)
早速。ル~ちゃんが枕に。 ┐(´-`)┌  (使用方法が違う!!!)
c0140260_23181690.jpg


マフラー
c0140260_23184818.jpg

これは前回もご紹介したものの、カラー違い。
プレゼントする彼女に合わせた、爽やかブルー系で。
c0140260_2319109.jpg

c0140260_23192659.jpg


リストウォーマー
c0140260_23195719.jpg

体中 「首」 と付く部分は冷えやすい。
特に冷え性な女は温めなくちゃなりません。 o(`Д´*) o手首も然り。
しかも可愛い♪
「林ことみ」さんの本より5種。
c0140260_2321877.jpg

ホントは全種類編みたかったけど、5種類でギブアップ&お腹一杯。となりまして、断念~
でも。小さいので1日で編みあがるし、プレゼントに最適♪
          ・
          ・
          ・
それにしても。今年は寒すぎる。
松本は有難い事に雪はあんまり降らないのですが、積雪量の問題じゃあない。
少なくても気温が低いので溶けない。
・・・いえ。日中の寒暖差が激しいので。 溶けて、凍って。溶けて凍って。。。何処も彼処もつるっつるっっっ!!!
とても山には近づけず、街中散歩でお茶を濁す日々。
「山命」 なニコには試練の連続です。。。(涙)


ワタクシは・・・そろそろ・・・確定申告!!!
山盛りの伝票と格闘の日々の始まり。 ヽ(;´Д`)ノ


ニコさん。まだまだ試練は続きますよ。。。(すまん。)
by asakoaa | 2012-02-19 23:28 | 編み物(&時々ミシン) | Comments(0)
ルカが何よりも嫌いなもの。
それは 「洋服」
服を着せた途端、一歩も動かず。
くいしんぼのクセにおやつでも釣れず。
もちろん。褒め殺しの 「ル~ちゃん♪かわいい~♪♪♪」 にも屈しません。 ヽ(;´Д`)ノ
頑固なんですわ。 ┐(´-`)┌
真冬でも寒がらないので、無理強いはしませんケド。。。
洋服はさておき・・・・・

ハーネスはしなきゃ!!!

新しいハーネスへ変えたところ。
「ヤダの。」 なルカ。
うじうじしてます。
c0140260_22342895.jpg

「あっ!鳥!!!」
窓の外を飛んで行った鳩に一瞬気を奪われたものの・・・
c0140260_22351517.jpg

やっぱり。 「ヤダの。」
c0140260_22355122.jpg

ニコはヘーキ (好んではいませんケド。)
c0140260_22363768.jpg

2つともタイヘンお似合い♪♪♪
でも。満足なのはワタクシだけ~ o(`Д´*)o
c0140260_22372321.jpg


■ ルカ ■
あ・頑固なんですけど、基本的には素直なイイ子なんです。
反抗しません。装着時もされるがまま~
精一杯の抵抗が 「うじうじ&じめじめ (´д`lll) 」 する。
でも。洋服ほどの抵抗は見せませんでした。家から一歩出れば 「ぜんぶ忘れちゃう♪」 お散歩大好き♪

単純な子で良かったよ~★



このハーネスはS☆Dさんお勧めのもの。
エルゴコンフォート ハーネス
 「マイクロ レギュレーションシステム機能により首や胴のサイズにミリ単位で調節。
  強く引っ張っても外れにくい安全ロック機能でお散歩も安心♪
  胸に当たる部分もソフトな素材なので気管の弱いでも安心してお使い頂けます^_^」



JRTはビビットカラーが似合いますね~
ワンタッチで装着できるので、飼い主にもカンタン優しい♪なのです。

by asakoaa | 2012-02-03 22:50 | DOGグッズ | Comments(4)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa