<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ルカ 3歳!!!

ほんと~に!!!
クリスマスからお正月まで、イベント続き。
息も絶え絶え。 ┐(´-`)┌

で。最後の最後のフィナーレを飾りますのは 「ルカ誕生日」
本日。12/31をもって、満 3歳!!!
c0140260_23453492.jpg

可愛い♪ 可愛い♪♪ 可愛い♪♪♪ 可愛い♪♪♪♪ 可愛い♪♪♪♪♪ かわえぇ~!!!
ただただ溺愛する内に。あっと言う間。


ワタクシの唯一の願いは 「健康で長生き」
その点では、元気もりもりタイヘン親孝行な息子です。
ル~ちゃん。これからも宜しくね。


そろそろ除夜の鐘が聞こえて参りました。
2011年も心から御礼申し上げます。
皆様もどうか、良いお年を。。。
by asakoaa | 2011-12-31 23:53 | 今日のルカ | Comments(8)

ニコの反抗

いつもの山散歩。
存分に走らせてやりたい~!!!と常々思ってはおりますが
時間がない~天気悪い~体調いまいち~ ヽ(;´Д`)ノ などなど。
いつもいつも犬の皆さんの思う通りの散歩が叶う筈もなし。
人の都合でマコトにすまん。ホントにごめん。心の中で謝りつつも、サクッと切り上げたい時もある。


そんな時に限って、ニコ反抗。
「戻るよ~」と言うワタクシに向かってガン飛ばす。

c0140260_21163546.jpg

↑コレは道の分岐で、どうしても上の道へ行きたいニコが、精一杯の抵抗をしている。 ┐(´-`)┌  の画像。


「バカ言うんじゃないわよぅ~!!!」
「コッチは帰って仕事なんですからね~!!!」 o(`Д´*)o
 



どうしてもダメ。と分れば、諦める。
意外と聞き分けの良いニコなのです。
by asakoaa | 2011-12-20 21:20 | 今日のニコ | Comments(2)

クリスマスツリー

やっと。。。間に合いました。 クリスマスツリー
ワタクシ。クリスマスなんて、これっぽっちも興味ないんですケド。 (ё_ё)
商売柄、せめて店内くらいはクリスマスらしく。との事で、ごくごく控えめに飾ります。

毎年オリーヴの木をツリー替わりにしていたのですが・・・
今年は肝心のオリーブの方の元気がない。 ┐(´-`)┌
葉っぱがよれよれ。しかも真っ黒。
カイガラムシの仕業らしい。

すす状の汚れに雑巾がけ。葉っぱ一枚一枚拭くんですから、タイヘンですよ。
汚れは落ちたものの・・・元気がない事に変わりなし。
葉が少なくて、しょんぼりした感じ。
もともと少ないのに、拭いてる最中にもずいぶん落ちちゃったからねぇ。。。
クリスマスムード。なんてものから程遠い、不吉な感じ。 ヽ(;´Д`)ノ

 
で。コレ編みました。
グリーンのラメ糸で編んだ葉っぱ。 (オリーヴと色が似てるんですよ。)
c0140260_22581586.jpg

コレをプラスすれば、ちっとは足しになるんじゃないか???と。
・・・・・う~ん。。。どうだろ。。。 (微妙)
c0140260_22591895.jpg

まぁとにかく。クリスマスまで1週間を切って、ようやく完成致しました。 (遅い)



本日のお散歩より
c0140260_2305485.jpg

c0140260_2311887.jpg



あ・リースもあります。
コレは可愛い♪ お気に入り♪♪♪
c0140260_235411.jpg

by asakoaa | 2011-12-17 23:08 | 編み物(&時々ミシン) | Comments(2)

2011 初雪

雪。 始まりました。 ( ̄‥ ̄) = =3
ちらちら・・・程度だったら前にも降ったんですけど、ちゃんと積もったのは今季初。
中心地区は直ぐに溶けちゃいましたが、山は銀世界に。

寒がりのクセに大喜び♪
雪の上でも匍匐前進ニコ
 (コレだから服が着せられない。)
c0140260_20105267.jpg

c0140260_20112464.jpg

c0140260_2011449.jpg

c0140260_2012074.jpg


獣の匂いがぷんぷんなんだそうで ┐(´-`)┌
あっち向いてポイント。こっち向いてポイント。ぴりぴりと緊張~ルカ。

c0140260_20125393.jpg

c0140260_20131525.jpg

c0140260_20133177.jpg

c0140260_20134539.jpg


雪が降ると景色一変。
通いなれた道でも 「あれ?れ???」 なんて事になる。
c0140260_20142892.jpg

c0140260_20144351.jpg



雪が舞い道も舞い失せ大遭難。@asako  ささらほうさら~2011初雪。
by asakoaa | 2011-12-09 20:20 | お散歩 | Comments(0)
お天気悪いですね~松本地方は一日中雨でしたよ。寒くてイヤね。
もちろん山散歩なんてムリムリ。 ヽ(;´Д`)ノ

ヒーター前のベッドで犬団子。
c0140260_1162663.jpg

犬の皆さんは不機嫌な感じですが ┐(´-`)┌  ワタクシはうっきうき♪
こんな日はシステムキッチンの「ショールーム」へ行くのでっす。


■□■ 厨房問題 ■□■
店の厨房は、オットが一人で調理する前提で造ってありまして、完全にお一人様仕様。
(結婚前に建てた店ですから。当然と言えば当然ですけど。)
ワタクシが入って2人となると、動線が交差して作業効率がタイヘンに悪い。
営業中、オット担当のメインディッシュとワタクシ担当のデザートとが重なると作業台の取り合いになります。
(もちろん!強引にワタクシ優先です。 ё_ё )

コレを解消すべく、店のホールに システムキッチンを導入 するか。と検討中。
ホールの半分が潰れて狭くなっちゃうし、目立つ位置に換気扇を付けなくちゃだし
(天上が恐ろしく高いので、取り付けもどうしていいのか分からないし。)
まだまだ検討段階で本決まりじゃあないんですけど。。。

ショールーム巡りは楽しい♪ \( ̄▽ ̄)/
c0140260_1241626.jpg

タカラ / YAMAHA / TOYO KITCHEN / Cleanup / LIXIL / Panasonic / TOTO
主要メーカーを巡って、断然気に入ったのは 「TOTO」
トイレ一筋!なイメージがありましたが、イエイエ。キッチンも素晴らしい。 (*´∀`*)  シンプルで無駄がない。
特に。と言うかやっぱり。水洗金具はシャープでスマート。タイヘン綺麗。
機能優先&丸みのあるデザインはNO!なワタクシにはツボでした。

でもね~サイズがねぇ。。。デカ過ぎるのよね。細かいサイズ設定がないのよね。 (特注も出来るけどお値段3割UP!ですって。)
更には。 「天板」 が大問題。
我が家は画像にあるような大理石の調理台が既にありまして、出来るだけ色調を揃えたい。
黒の人造大理石を探しているんですが、コレが難しい。
一般家庭で黒い天板は好まれませんようで、清潔感のある白が一般的。
そうよね~ワタクシだって、制約がなければ白がいいわ~
白ならバリエーションも豊富なんですが、黒は各メーカー1種しかない。 (全く無いメーカーもあり)
天板だけで選ぶなら「Panasonic」
人造ではありますが、本物の御影石を使ってあって、我が家のものと色調も似ているし、本物と比べても見劣りしない。 (お値段も見劣りしませんケドね。)


う~ん。。。
買う or 買わない。 買うなら何処の?
サイズは? 天板は? ガス or IH? 扉の材は? シンクの材は? 食洗機は? オーブンは? 収納は? 換気扇は???
・・・エンドレスに悩みどころ満載。(めんどくさい。)
でも。まぁ。滅多にない事だし、楽しんでゆっくり悩もうと思います。(笑)
・・・結局は買わなかったりして。 (ё_ё)



「キッチ~ン~♪すいすいすい♪♪キッチ~ン~♪すいすいすい♪♪♪こんなキッチンほしかった~♪♪♪♪♪」@TOTO
・・・耳から離れません。
by asakoaa | 2011-12-04 01:31 | 今日のアサ | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa