<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あつい。 だるい。(多忙につき寝不足) かゆい。(蚊に喰われまくり。) ( ̄‥ ̄) = =3
夏はホントにイヤ。なワタクシです。
そんなササクレたワタクシの心を慰めてくれましたのが・・・

bbwanさまの愛犬
★★★ ブルート ★★★
横浜からご来店下さいました。


可愛い。 カッコいい。 イイ子。 (ハート♪ *´∀` )


ワタクシ。犬と暮らしておりますし、当然ながら犬好きです。
でも。どんな子でも犬なら無条件に可愛いってわけじゃない。
うちの子一番はもちろんですが、ブルート君は特別。
上手く言えないけど。。。「初恋の人」 みたいな感じ。 ヽ( ´ー`)ノ
初めて逢った時から、こんなカッコいいジャックがいるんだ! 衝撃だったのですよ~


サービスそっちのけで、盛大にお触り(セクハラ)する。
c0140260_2242169.jpg

なかなか心を開いてくれないの。カメラ目線は貰えません。
そんなイケズなとこも可愛いじゃないの。 ♪(^m^)


うちの子になる?

c0140260_22431628.jpg

ニコルカとも仲良し♪
c0140260_22433539.jpg




P.S bbwan さま
ありがとうございました!!!
今年もお逢いできまして、本当に嬉しかった。今から次回が楽しみでっす。
是非是非、またいらして下さいね~ \( ̄▽ ̄)/
by asakoaa | 2011-08-18 22:50 | 今日のアサ | Comments(4)

しつこく!林道を行く

最近の散歩は、崖の湯温泉~高ボッチ山周辺をしつこく攻める。
連日のように通い始めてから、1ヶ月以上経つのに。それなのに。・・・まだまだ終わらない。
行く度に地図に載っていない新たな道を発見するもんですから
明日はあの道を確認しなくちゃ!なんて事になる。
そのうち、始めの方に行った道の事は忘れちゃって、アレ!?どうだったかなぁ??なんて事にもなり
新規&忘却の無限ループに陥る羽目に。 ┐(´-`)┌
 

新しい道を確認した結果。
おぉ!!コノ道はココへ出るのか!!!なんて、発見があると、タイヘンに嬉しい。 (*´∀`*)
行き止まりになっていたり、雑草で道が消滅しちゃったり~なんて事ですと、がっかり。 ヽ(;´Д`)ノ
行き止りであっても、ワタクシ好みのダムに当たったりする事もあって、それはそれで大当たり♪ \( ̄▽ ̄)/

知らない道を行くのは、わくわくします。 (結果は、8割方がっかりですけどね~)


早起きの特権。 景色独り占め。 ♪(^m^)
高ボッチ山頂へと続く道
c0140260_230651.jpg

ひょうたん池
c0140260_2311121.jpg

この原っぱに来ると2つとも揃ってダッシュ!!!
c0140260_231531.jpg


松本~塩尻~岡谷に至るまで、延々と続く広い森。
まだまだ探索の余地あり!です。
by asakoaa | 2011-08-08 23:04 | お散歩 | Comments(6)

悶える

あんまりゴロゴロしない子なんだけど・・・
よっぽどイイ匂いがしたようです。 ┐(´-`)┌
c0140260_19535427.jpg

c0140260_19542979.jpg

c0140260_19551831.jpg

c0140260_19563557.jpg

c0140260_19565392.jpg

c0140260_19571128.jpg




一人悶えておりました。
・・・なんとなく。 おかーさん、はずかしいっっっ
by asakoaa | 2011-08-06 20:00 | 今日のルカ | Comments(0)

新しい玩具

ふわふわボール (キューキュー音付)
c0140260_19321915.jpg

こおいったおもちゃに目のないルーちゃん。
早速釣れました♪♪ ♪(^m^)
c0140260_19331488.jpg

c0140260_19333370.jpg

c0140260_19335187.jpg

c0140260_1934539.jpg

c0140260_19342693.jpg

一方ニコは、横取りしたもののちょっと噛んでみただけで終了~ ┐(´-`)┌
(なぜか???そっと噛む。優しくそおっと。 なニコさん)

c0140260_193592.jpg


もぅちっと犬らしく遊びなさいよ~!
しかも外に持ち出さないでよ~~~!!! o(`Д´*)o


・・・分かっちゃいましたケドね。。。(涙)


P.S Fママさま
ありがとうございました♪
新しいおもちゃなんて滅多に買ってやらないので、ルカ大喜び♪
今日も楽しく遊んでます。
ニコは思ったとおりアレですが(ごめんなさい。。。)福ちゃんとお散歩出来たことが一番のプレゼント♪
また、行きましょ~ \( ̄▽ ̄)/
by asakoaa | 2011-08-05 19:39 | 今日のニコ&ルカ | Comments(2)
先日のゲリラ豪雨により、携帯ご臨終~ ┐(´-`)┌ と相成りまして
携帯に依存していないワタクシですが、やっぱないと困るし!との事で慌ててauショップへ駆け込む。

今までの機種はSonyEricssonのXmini。
これがね~!!!ホントいらいら!!! ( ̄‥ ̄) = =3
タッチセンサーは誤作動ばっかり。(ワタクシのタッチに問題アリ。なんですケド)
本体サイズがミニミニですから、ボタンなんか正しくXmini。
もぅ小さくて。とにかく小さくて・・・

辛抱たまらん!!! o(`Д´*)o (当初はその小ささに惹かれたのですが)
手の大きいワタクシにとっては、巨人が小人のおもちゃを操作するような具合で、ムリ&後悔 の一言だったのです。。。

水没カモン! やっと違う機種に変えられる~♪ \( ̄▽ ̄)/ (出費は痛いものの、嬉しかったりする。)
この際、スマートフォンにしちゃう??なんて事も考えましたが、スマートフォンの利点が、どうしてもワタクシにはなかった。。。
今まで、あまりの操作し辛さに、メールすら利用せず (文字入力がいらいらの極みですもん)
Web接続していなかった。カメラ機能もなかった。でも特に不自由は感じなかった。
携帯が普及して、公衆電話が消えた今。ワタクシの携帯における利用価値はずばり 「発信」 のみ。
「架けたい時だけ架けられる」&「受信は致しません」 な一方通行&自分勝手。な感じ。 ┐(´-`)┌


らくらくフォン (ご年配向け) でもいいくらい。 (((( ;゜Д゜)))


でも。ショップのおね~さん(可愛い)に・・・
「らくらくフォンではあんまりです!(きっぱり)」
「もっと携帯ライフを楽しみましょ~よ」

と諭され、2011/夏モデルを購入。 (まんまと。な感も否めない。)
c0140260_2224325.jpg

更に、以前から気になっていた電子書籍(biblio Leaf)も契約。
読書が趣味のワタクシですが、読み終わった本の処分がめんどくさい。
(一回読めば満足。同じ本を繰り返し読む事はいたしません。読み終わった本は、本棚整理の為にも速やかに処分したい。)
でも、捨ててしまうのは勿体無いし、BOOKOFFへ持ち込んでいたのですが、持ち込むこと事態がもぅめんどくさい。
コレなら、本自体を買わずに済むので、大助かり!
・・・問題は作品のラインナップなんですけどね。。。



という訳で、本日は散財~!!! でした。

by asakoaa | 2011-08-03 22:33 | 今日のアサ | Comments(2)

迷子

最近、梅雨に逆戻り???な雨模様ばっかり。
多分大丈夫だろう。。。と出掛けた昨日の事。
まんまとゲリラ豪雨に襲われる。 (((( ;゜Д゜))) 

物凄い土砂降りで、あっと言う間にパンツまでずぶ濡れに。 ┐(´-`)┌
山散歩の帰り道で、車まであと30分位というところ。
とにかく急げ!急げ!!ニコルカを急き立てて走っておりましたら・・・

犬(知らない)現る。
え~~ 何処の子か分かりませんけど、今遊んでる場合じゃないし。
とにかく雨が凄くて、無視して車まで走る事に。

犬(知らない)付いて来る。
結局、車まで一緒に付いて来ちゃった。 (((((゜ロ゜屮)屮
とにかく。タオルなど取り出そうとドアを空けた途端


乱入。
c0140260_23155644.jpg

ドアを開けた途端、当然のように。あっと言う間に。乗り込まれた。
えっっっ~~~!!! 困る~~~!!!

アイリッシュセッター(たぶん)
レザーの洒落たカラーをしているし、毛艶もいいし、太っちゃないけど、痩せてもいない。
人にも、犬にも、車にも。大変慣れたご様子で、とても野良犬には見えない。
このまま一緒に連れ帰っても、飼い主さんが心配するだけか。。。
連絡をしてあげようにも、迷子札や鑑札の類は付いてないし
雨も凄いし、そろそろ暗くなるし、ど~したもんか。。。迷う。


飼い主さんが現れないかと、待ってみる。
待つ。待つ。。待つ。。。30分待っても現れず。 ┐(´-`)┌

オットに相談でもしてみるかと、携帯を取り出してみたら。
豪雨で水が入った模様。 ご臨終~ o(`Д´*)o
雨の山には人気なし。


さぁ!あなたならどうする!?
             ・
             ・
             ・
ワタクシは置いて帰りました。。。


連れ帰って、ご飯くらい食べさせてやりたいと悩みましたが、ココから自宅まで
車で30分以上離れているし、連れ帰ってしまったら、飼い主さんには探すすべもないだろう。
でも。一旦、我が家で保護し新聞広告等を打って、連絡を待つ方が良かったのか。
でも。連絡が付かなかったら、どうするのか。
考えたくないのですが・・・綺麗な子だったけど、大分歳をとっているように見えた。
もしかしたら、もしかしたら、、心無い飼い主に捨てられちゃったのかもしれない?!
ニコルカとも仲良くなっちゃったけど、3匹目を迎える気持ちはない。
でも。2つも3つも同じじゃない?

・・・帰り道。心が乱れる。


一夜明けた、本日。
どうしても気になって、また出掛けてみましたが、あの子はいませんでした。
無事に飼い主さんのところへ戻っていればいいんだけど。。。
by asakoaa | 2011-08-01 23:37 | お散歩 | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa