<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スタンバイ

起きるとまず、コーヒーを飲む。
朝ごはんとして、甘いものを食べる。
ラジオを聴きながら、新聞など読む。
また、コーヒーを飲む。
「寒い」だの「暑い」だの「だるい」だのぐずぐずする。 ヽ(;´Д`)ノ

その間、待機中のニコ。
日向ぼっこしながら飼い主監視中~
c0140260_07560.jpg

ワタクシ目線ではこんな感じ。
c0140260_075717.jpg


無駄に動かずじっと。が。抜け目なく様子を伺っております。
あんまりぐずぐずしていると目で催促されます。
散歩まだか~!!!
c0140260_0103979.jpg


ハーネスを持つとやっと「よ~し」とばかりに動き始めます。 ┐(´-`)┌
c0140260_0122394.jpg



なんかエラソな感じがすんのよね。
by asakoaa | 2011-03-31 00:16 | 今日のニコ | Comments(2)

ボール♪

ボール~!!!
c0140260_2093325.jpg

c0140260_2094674.jpg


動くものはなんでも追いたい!猟犬ルカ。
ボールでもディスクでも鳥?でも。がむしゃらに追いかけます。
c0140260_20103744.jpg

この子の尊敬すべき点は、1投目も100投目も変わらぬ熱意と、そのスピード。
投げるこっちがぜぃぜぃなのに、息も切らさないなんて。。。

体力底なし。 ┐(´-`)┌
c0140260_20111183.jpg



肩が抜ける~!!! ←オットの(^m^)

あ・ニコはボールなんかじゃ騙されません。
しら~としてますヨ。 ヽ(;´Д`)ノ 
by asakoaa | 2011-03-27 20:14 | 今日のルカ | Comments(2)

ひなたぼっこ

【今日のニコルカ】

一昨日/昨日/今日と。(たぶん明日も)真冬並みの寒さ。
太陽が出たのはほんの少し。
貴重な晴れ間は逃さずキャッチ。
c0140260_2031713.jpg


早くホントの春が来るといいね。
by asakoaa | 2011-03-26 20:29 | 今日のニコ&ルカ | Comments(0)

最強?掃除機

室内飼いの犬がいる場合。
一番大切な家電は「掃除機」ではないでしょうか?
(あ・毛が抜けない子もいますけど。)

春と秋は抜け毛の季節。
ですが、うちの2つを見る限り換毛期はありません。

年がら年中!季節問わず!!!それはそれはもう!!!
じゃんじゃん抜けます。 ( ̄‥ ̄) = =3


同じジャックラッセルテリア/スムースの飼い主さんから
「あんまり抜けるから、病気かと思っちゃった┐(´-`)┌ 」なんて話も聞きました。

で。何が言いたいかと申しますと。
ワタクシは「吸引力の凄い掃除機が欲しい。」です。
他の機能はさておき、とにかく吸って吸って吸って!欲しい。
常々思い続けてきたのです。

思い返せば、お付き合いした中には「ダ○ソン」なんていう高級なアメリカの方もおりました。
が。どうしても気が合わずお別れ。
その後は日本人らしく、日本の方と大人しくお付き合いしていたのですが
これがなんと申しますか。。。
可もなく。不可もなく。 ヽ(;´Д`)ノ

もっと凄いの欲しい!!!

懲りずにまたしても海外。今度はドイツへ目を向けてみました。
掃除機のベンツ。とも称される、ミーレです。
c0140260_23262274.jpg

【感想】
重い。小回り利かない。ヘッドが動かない。
初めから文句たらたらですが、一番の課題である、吸引力には満足。
うん。欠点には目を瞑り、末永くお付き合いしていこうと思います。 (ё_ё)


【今日のニコ】
掃除したばかりの絨毯に犬毛を擦り付ける~ (((( ;゜Д゜))) 
c0140260_23281521.jpg

なにか?
c0140260_233001.jpg

・・・か・かわいいので許します。。。


P.S 届いたのは震災のあった日。
   掃除機なんか買ってる場合じゃなかった~!!!
by asakoaa | 2011-03-22 23:36 | DOGグッズ&ケア用品 | Comments(0)

だっこちゃん

ワタクシがPCデスクに向かっていると
必ずルカが来る。

だっこ。
c0140260_20394493.jpg

「いま忙しいよ~」と断っても・・・

だっこ。
c0140260_20402730.jpg

「まだ忙しいよ~」再度断るも・・・

だっこ。
c0140260_2041697.jpg



要求吠えをしたり、無理やり飛び乗ったりは致しません。

が。ずっと待ってる。 ┐(´-`)┌
しかも。ずっとこっちを見上げてる。 ヽ(;´Д`)ノ
目が合うと、しっぽをちょこっと振ったりする。  (´д`lll)

ル~ちゃんにはまいっちゃうなぁ。。。
(抱っこ後はべろべろ攻撃~)
by asakoaa | 2011-03-20 20:44 | 今日のルカ | Comments(6)

エアコンOFF

我が地域を支えるのは中部電力。
今回の震災で直接の被害はなし。
計画停電もないしね。
我が家が節電に励んだところで、その分を被災地へ供給できる訳でもなし。

でも!
エアコンつけなくたって、厚着すればいい。
寒がりのニコだって、短いとはいっても毛皮を着てるんだから我慢できるはず。


・・・はず。と思ったんですが、やっぱり寒いんだそうです。 ┐(´-`)┌
そんなに潜らなくっても。。。
c0140260_22224823.jpg

by asakoaa | 2011-03-19 22:23 | 今日のニコ | Comments(2)

光城山~長峰山

震災以降、当店は開店休業状態。
明日からの連休も予約0。
ありがたくない休みが続いております。
暇なのに何も手に付かないし、かといってTVのニュースも辛いばかり。

不謹慎。と言われてしまいそうですが、山散歩へ。
光城山を登り長峰山へ縦走するコース。

冬季閉鎖中の林道。
車が来ないので安心して歩ける。
c0140260_19205671.jpg


-----------------------------------------------------------------------------------

震災から1週間。
明らかになる被害状況に、ますます気持ちが塞ぎます。
TVに物申す。
繰り返しショッキングな映像を流したり、泣いている子供の顔をアップで映したり
被災者の方へ「お気持ちは」だなんて、とんでもないことを聞くのは見ていて不愉快。
(そんなの聞かなくたって分かるじゃないか~!!!!!)
事実と今後に役立つ情報だけを正確に伝えて欲しい。
キャスターの私的な感想なんて必要ないのよ。

血圧が上がるので、NHKとラジオだけにします。 ( ̄‥ ̄) = =3
by asakoaa | 2011-03-18 19:22 | お散歩 | Comments(2)

もふもふマット

本日出かけたホームセンターにて。
コレは ぜったい! ぜっったい!!!  ぜっっったい!!!!!
ニコが好きに決まってる。マットを見つけた。

マイクロファイバーのもふもふ。柔らかな手触り。しっとり吸い付くような感じもあり。
適度な厚み、大きさも丁度良し。
お値段もホームセンター価格♪
唯一の難点はカラー。
ホワイトは初めは綺麗だけど、薄汚れてくると絶望的に汚く見えて
結局は捨ててしまう。なんて事になりかねない。


迷いに迷ったのだけれど。
迷った末に迷うのにめんどくさくなって買ってしまった。 ┐(´-`)┌


思ったとおり♪
あんまり寒がらないルカまでやってきて、揃っておやすみ。
昨日、今日と季節外れの寒波&時折雪もちらつき、寒い寒い。
それでも。震災の事を想えば電気&灯油は節約。室内でも寒い。

もふもふマットは大好評でした~♪♪♪ \( ̄▽ ̄)/
c0140260_2220169.jpg


それにしても。室内&庭を見渡すと・・・
人間のベッドはもちろん。犬用ベッド。ビーズクッション。他にもマット多数。
こんなにど~すんの。とも思うのですが、時間と共に太陽は移動する。
移動する太陽を追って、犬も移動。
よって。全ての方角にふかふかが必要。となります。
以前のマットは、庭で活躍。)

親ばかです。治りませんが、自覚はしておりますヨ。。。 (ё_ё) 
by asakoaa | 2011-03-17 22:21 | DOGグッズ&ケア用品 | Comments(0)

再開

恐ろしい規模の地震と津波。更には原発の恐怖まで。言葉もありません。
TVの映像を見る度、同じ日本での出来事とは思えず
かといって、何が出来るわけでもなく、呆然としております。
松本はしばしば揺れてはおりますが、被害らしい被害もなく無事です。
昨晩は、ニコルカとの縁を結んでくださった、ペット屋たまさんのある静岡が揺れた。
どうしていらっしゃるか。。。と案じております。

私に出来ることは、募金と献血。そして節電&節エネルギー。
ご要望に応じて、被災地のワンコの一時預かり。くらいのもの。
本当に微力ですが、私の出来る範囲で、出来るだけ頑張りたいと思います。
被災者の方たち、そして。物言えぬペット達も。
一日でも早く幸せな日々が戻ってきますように。願ってやみません。    朝子

-------------------------------------------------------------------------------


こんな時に旅行だなんて以ての外。外食もないわよね~そうよね~
分かっちゃおりますが、当店の3月のご予約は全てキャンセルとなりました。。。(涙)
いつでも観光客の絶えない松本城も人っ子一人おりません。 ヽ(;´Д`)ノ
予定とおり確定申告は終わったけれど。
こんな一大事に、くだらないブログを再開するのも憚られる。


・・・大変迷ったのですが、近況報告も兼ねて再開致します。


【今日のニコルカ】
穴掘りに夢中♪
もぐら~!!! なんだそうですヨ。
c0140260_23553278.jpg
c0140260_2358239.jpg

【おまけ】
おやつに釘付け。くいしんぼルーちゃん。
c0140260_00230.jpg

by asakoaa | 2011-03-17 00:00 | 今日のニコ&ルカ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa