<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday♪ Luca♪♪♪

大晦日。
いよいよ今年もあと数時間。
例年通り。大掃除も御節料理もなんにも出来ていない。 ┐(´-`)┌
行事と言う行事をスルーするワタクシですが、やっぱり日本人ですもの。
新年くらいは部屋に埃一つなく、花を飾り、ピシッと厳かに迎えたい。
そんな想いはあるのですよ。あるのですけど。。。

ムリムリ。 ヽ( ´ー`)ノ
だって今日はルカの誕生日♪♪♪
(大晦日に生まれるだなんて、なんて人騒がせな!全くルカらしい。)



プレゼントは山散歩。
今日ばかりは呼び戻しなし。好きなだけ行って来い!!!
全国的に大荒れ模様のお天気だそうですが、松本はぴかっと快晴。
いつもの中山霊園ではありますが、大はしゃぎで走り回ったルカ。
c0140260_20505094.jpg

c0140260_2051915.jpg

誰も居ない・・・大信ゴルフ場
c0140260_20513570.jpg

c0140260_20515013.jpg

マレットゴルフ場も人気なし
c0140260_20523389.jpg

米澤神社にも一足先にお参り。
c0140260_20525378.jpg

c0140260_2053755.jpg




タイヘン満足したご様子(笑)
我ながら良いプレゼントを贈ったもんだ。(ワタクシはヨレヨレですけど。)
c0140260_20533622.jpg


ルカ。 2歳 になりました。
あぁ~ルカが2歳になるなんて。
甘えんぼで、やんちゃで、行方不明になって死にかけた事もあったルカが2歳だなんて。
ワタクシ感無量。 \( ̄▽ ̄)/
2歳と言えば、立派な成犬。大人ですよ。
でもね~。。。ルカ全く変わらない。大人の落ち着きってもんが感じられない。
どんなにやんちゃな子でも「2歳を迎える頃には落ち着くよ。」なんて言われますケド。。。



る~ちゃんはまだまだ行きますよ~!!!
c0140260_2055586.jpg

付いて行けません。。。 (ё_ё)



何はともあれ。 おめでとう。
そして、何よりも。 ありがとう。
by asakoaa | 2010-12-31 21:03 | 今日のルカ | Comments(8)

てつ君へ。。。

ボルゾイのぎん君&てつ君コンビ。
ニコ&ルカと遊んでくれた。
c0140260_22253888.jpg

c0140260_2226026.jpg

c0140260_22261688.jpg

c0140260_22264473.jpg

c0140260_2227448.jpg

c0140260_22281675.jpg

てつ君。
c0140260_22274678.jpg

てつ君。早すぎるよ。。。
c0140260_2228181.jpg


~~~ 2010/夏 SKYパークドッグランにて ~~~



てつ君の突然の訃報。
本当に本当に美しい子だったのに。

言葉もありません。
ただただ、心からのご冥福を祈ります。
by asakoaa | 2010-12-25 22:32 | 今日のアサ | Comments(2)
いよいよクリスマス。
クリスマスなんて忙しいばっかりで何にもいい事ありゃしない。 o(`Д´*)o
例年通りスルーするワタクシですが、犬の皆さんとアルバイトのM君には、なんしかプレゼントを・・・

で。寒がりの2つにはドッグコートを購入。
ニコには1Z Coat
ハーネス一体型でカンタン♪
しかもウエットスーツみたいな素材ですので、真冬の川にも飛び込むニコには丁度いい。
ルカにはReversible Jacket
洋服嫌いのルカですが、パッと被せてマジックテープで留めるだけだったら圧迫感も少なかろう。

が。。。
ニコはサイズが合わず。 ┐(´-`)┌
サイズ12を購入しましたが、胸部はゆるゆるなのに、足ぐり?(人で言うところの袖ぐり)がきっつきつ!
洋服好きではないものの、そんなに抵抗しないニコですが、コレは拒否。

洋服なんて俺はいらない
c0140260_02036.jpg

いらない
c0140260_023254.jpg

いらない
c0140260_025889.jpg

いらないんじゃ~!!!
c0140260_032632.jpg


ルカも拒否。
断固拒否。やっぱり拒否。
あぁ。。。やっぱりね~。。。やっぱりダメですか。。。
固まってますよ。一歩も動きません。 ヽ(;´Д`)ノ

1分経過
c0140260_043634.jpg

・・3分経過
c0140260_05313.jpg

・・・5分経過
c0140260_053011.jpg

「かぁちゃんヒドイ」
c0140260_06054.jpg


・・・返品します。 ( ̄‥ ̄) = =3

P.S 我が家の2つは思うように行きませんが、洋服は着せた方が良いと思います。
    防寒は何より、お腹の擦り傷防止。更には狩猟解禁中は誤射防止に!(その際はもっと目立つカラーで。)


-----------------------------------------------------------------------------
アルバイトのM君にはマフラーを編んだ。
c0140260_065944.jpg

彼は心優しいので、きっと喜んでくれるとは思うんだけど。。。
先日買い物に出かけたパルコ(松本にはパルコしかありません)で
うっかりポールスミスなんかへ立ち寄ってしまったワタクシ。
毛糸代+ちょこっとで素敵なマフラーが売っていた。
「編んだりしないでコレ買えば良かったんじゃない?!」 と思ったらもう!!!!!


空回り~~~ ┐(´-`)┌


P.S 我が家のクリスマスツリー
   「ろうや柿」
c0140260_0859.jpg

by asakoaa | 2010-12-23 23:57 | 今日のアサ | Comments(2)

クレイジーマフラー

おぉ!やっと完成を見たマフラー。



じゃん!!!
c0140260_0323627.jpg

なかなか可愛いんですよ♪



恐ろしい事にオットが気に入ったようで「欲しい」と申しております。
50オヤジがこんなマフラーって。。。(ё_ё)

by asakoaa | 2010-12-22 00:37 | 編み物(&時々ミシン) | Comments(4)

。無事届きました。

思えばワタクシ免許を取得したのは、松本に暮らし始めてからですので、運転歴10年。
が。たった10年の間に10台以上乗り継いで参りました。(全てはオットの車好きが高じたせい。)
車種も幅広く。軽トラ~ポルシェまで。
今までは押し付けられるがまま~でしたが、今回ばかりはワタクシの車。
乗り継いだ車の中で一番好きだったのは、フィアット「プント」
デザインも可愛かったし、運転しやすく小回りも利く。
今回もフィアット!(パンダが最有力候補)とも思ったんですが・・・
なんせね~!!!故障が多い!!! ヽ(;´Д`)ノ (主観です。古い中古車ばかりだったせいもある。)
チンクエチェントにも乗りましたが、ホントにこれでもかっていうくらい。
故障が少ない。故障しても対応が早い。そして安い。となりますと、やっぱり国産車。

で。ホンダです。
なぜって。(コレも主観ですケド)ホンダのデザインはフィアットのパクリが多いなぁと思うんです。
だってね。Fitなんかプントにそっくり!
プント好きだったワタクシはFitで探したんですが・・・やっぱり現行車種は中古でもお値段高め。
他、気になっていたのは・・・H-RV
これもどことなく、フィアットバルケッタを思わせるデザイン。
どうも不人気だったようですけど・・・平べったくて蟹みたいなデザインはワタクシのツボ。

結果H-RVに決定。
c0140260_2383212.jpg

あんまりにも安かったので、まともな車が届くかタイヘン心配だったのですが・・・まともだった♪ \( ̄▽ ̄)/
----------------------------------------------------------------------------------------

問題は2つをどこへ乗せるのか?
1.後部座席 2.最後部の荷室 3.後部座席を倒し荷室と繋げて広々~と

迷った挙句 2. を選択。

本来ケージ入れるのが、正しい犬の乗車方法だと分かっちゃいるのですが
どうしても。どうしても。どうしても!2つ揃って入りません。
完全にクレートトレーニングに失敗したダメ飼い主。
せめて。狭い荷室だったら、万が一の事故の際でも衝撃が少なくて済むのでは。。。
(注:決して、犬毛が気になって座席を開放しない訳ではございませんよ。 ё_ё )



で。DIY。
サークルの一部を利用して、結束バンドとシートベルトとを使って固定する。
車専用の間仕切りなんかも市販されておりますが
何も新たに購入せず。要らなくなったサークルを有効活用。しかもシンプルに!

ワタクシ会心の作!!!
c0140260_23112266.jpg



が。問題はルカ。
今まで、ワタクシの膝の上が定位置だった。
一番後ろに追いやられ、キーキー騒いでおります。
(ニコは文句言わない。わざわざ柵なんか作る必要もなし。)
騒いだ結果、柵の脇をすり抜け、後部座席を乗り越え、ワタクシの肩を経由して膝へ。
本人(犬)も相当の覚悟だったご様子で、膝に辿り着いた途端「ふぅ~」と。

危ないじゃないの!!!溜息ついてる場合じゃありませんよ!!!

全てはワタクシの元へ~からの一心!と思えば可愛いもんですが
ただ単に一番前でフロントビューを楽しみたいだけ。とも思える。 ┐(´-`)┌


・・・とにかく。柵の両脇の隙間を埋めるべくなんしか手を打たなくちゃ。 ( ̄‥ ̄) = =3
by asakoaa | 2010-12-17 23:37 | 今日のアサ | Comments(4)

またしても。編み物

残っていた毛糸。セールで衝動買いした毛糸。余った毛糸。
全てを使って、とにかくモチーフを編む!

編む。編む。。使い切るまでひたすら編む。

・・・計88枚出来ました。 ( ̄‥ ̄) = =3
c0140260_23573068.jpg

全部まとめて繋げて、ブランケットにでもしようと思ったものの

・・・カラーがめちゃくちゃで収拾付かず。 ┐(´-`)┌

面積が大きいものは、ある程度の規則性がないと如何ともしがたい。
と。編んでから気付く感の悪さ。 ヽ(;´Д`)ノ


ならば!細く2列程度でマフラーだったらどうだ???
c0140260_23584430.jpg

うん!なかなか可愛い♪とは思うものの、着こなせるのはおされ上級者さんだ。
一体誰に押し付けようか。。。 (ё_ё)
by asakoaa | 2010-12-15 00:00 | 編み物(&時々ミシン) | Comments(10)

愛じゃない

最近一緒に寝ている事の多いニコルカ。
ストーブ正面に設置したベッドにて。
c0140260_23312712.jpg


こんな様子を見る度「おぉ!仲良しだなぁ~♪」とオットは目を細めますケド。。。

いいえ。 ┐(´-`)┌
仲良しだとか、兄弟愛だとか、そんなもんじゃない。
そんなの全く関係ない。
全ては温度。


ルカあったかい♪
c0140260_23334175.jpg

c0140260_23335342.jpg

(注:ルカの顔がニコに比べて異常におっきく見える点は、どうぞお見逃し下さい。。。)

体温の高いルカ。別名「ルーたんぽ♪」
ニコのみならず、ワタクシも。大変重宝しております。(* ̄m ̄)
by asakoaa | 2010-12-13 23:39 | 今日のニコ&ルカ | Comments(4)

初雪

先日の事。
 降りました。

15時以降「雪」との予報が出ていたけど、時々晴れ間ものぞくまずまずのお天気。
「また予報が外れたわ~」とのんきに散歩に出かけたものの・・・



吹雪に襲われた。
c0140260_146391.jpg


「雪降ってきた~!!!帰るよ~!!!」短い散歩で切り上げる。
ニコルカにとって、雪は楽しいもんじゃないようです。 (ё_ё)



不機嫌。ニコ
c0140260_1471520.jpg

むっつり。。。ルカ
c0140260_1474671.jpg



P.S 吹雪だったアルプス公園から、下りてきたら・・・ただの小雨でした。
   標高200mくらいの差しかないのに、激変ぶりにびっくり。 ┐(´-`)┌
by asakoaa | 2010-12-11 01:49 | お散歩 | Comments(2)

初雪?

現在の松本。雨が降っております。
もしかしたら雨から雪に変わるかも。。。 初雪 なるか?!

先日の↓美ヶ原で今期の初雪は体験済のニコルカ。
c0140260_23581789.jpg

c0140260_23583361.jpg

が。2つ揃って微妙な感じでした。 ┐(´-`)┌

寒そうだったので、ドッグコートを購入すべくネットサーフィン中。
問題はルカ。服が嫌いなんだなぁ。着せると一歩も動かない。。。
by asakoaa | 2010-12-07 23:59 | 今日のアサ | Comments(6)

貸切ドッグラン?

このドッグランひろいぃ~~~!!!!! \( ̄▽ ̄)/
c0140260_23284882.jpg

c0140260_2329856.jpg

c0140260_23294214.jpg


はい!行って参りました。
多分今年は最後になると思う。美ヶ原。
松本側からの道は11/26をもって既に冬季閉鎖。
が。唯一。和田峠側からでしたら入れるのです。

道閉鎖~雪が積もるまでの数日が狙い目。
急げ!急げ!!!

目論見どおり。人っ子一人いない。牛も里へ降りた。
・・・って事は。 標高2000m台上大牧場貸切ドッグラン!でっす。

あ。鹿はいます。 (ё_ё)
c0140260_23463812.jpg

鹿を追いかけて追いかけて走り回るニコルカ。
c0140260_23324551.jpg

c0140260_2333534.jpg

帰りは2つ揃ってバタン! キュ~ zzz..zzz...



P.S 常に危険と隣り合わせ。非常識極まりない「獣追い」
  ニコの場合は100%許しております。
  彼はびびり&諦めが早い。追いつけないと分かれば戻って来る。
  常にワタクシとの距離を測っているふしも伺える。
  でも。真性JRTとも言えるルカは制限付き。
  どこまでもどこまでもがむしゃらに追っていくので、視界から消える前に呼び戻します。
  そして、2つ一緒には離しません。びびりなニコもルカがいると気が大きくなる。
  徒党を組んで悪に走り、呼び戻しが利かなくなるので。
  更に、GPSで常に距離を確認しつつ。
  非常識。分かっちゃいるけど、本当に楽しそうに走り回る姿を見るとどうしても止められない。
  これ以上エスカレートしないよう肝に銘じて。。。

by asakoaa | 2010-12-02 23:51 | お散歩 | Comments(4)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa