<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トラブル続き。(涙)

店のボイラーが壊れた。 ( ̄‥ ̄) = =3
そんな惨事が待っているとは知らずに、先日車を購入したばかり↓
少なく見積もっても十数枚の諭吉とお別れ。もしかしたら二十枚以上かも。。。 (((((゜ロ゜屮)屮

想定外の出費もさる事ながら、この季節にお湯が出ない事にイライラ倍増!
洗浄機が使えないので、鍋でお湯を沸かして皿洗い。 ヽ(;´Д`)ノ
更に今度の休みは山へ行こう♪と思っていたのに工事で潰される。


「まったく何てことでしょう!!!」アルバイトのM君に愚痴ったら・・・
「いいじゃないですか。Iさんに逢えるから」と。

(Iさんとは。我が家の頼れる便利屋さん? 水周りから電気関係も。なんでもかんでも修理をして下さる。
 鉄の芸術家でもあり、暖炉や薪釜も造って下さいました。)




!!!!!
そ・そだネ。
久々にIさんに逢えるもんね。



<M君へ>
君は凄いなぁ。。。若いのにホント大物ですよ。 (ё_ё)





<今日のルカ>
のび~!!!
c0140260_23113358.jpg


なぜなぜして~~~!!!
c0140260_2312278.jpg



君にも日々癒されておりますヨ。。。 ┐(´-`)┌
by asakoaa | 2010-11-27 23:12 | 今日のアサ | Comments(6)

車購入

今日。車を買った。
今までの車とは相性が悪かったワタクシ。
先日の事。
久々に友人と逢って、楽しく食事&映画鑑賞(SP)
「まったね~♪」と上機嫌で別れ、車に戻ったところ・・・
エンジンがかからない。 (((( ;゜Д゜))) 
あぁ。今度はそうきたか。と。 ┐(´-`)┌
今まで数々の嫌がらせ?に耐えてまいりましたので、こんな事じゃびっくりしませんよ。

夜中に泣く泣くJAF呼びました。お兄さんのご親切が身に染みました。

相性悪いながらも、10万キロ以上。散々お付き合い致しました。
軽なので致し方ないとは言え、坂道は上がらないわ。エアコンは効かないわ。
もういいでしょ~!!! o(`Д´*)o
いよいよお別れです。
今度の車はもうちっとだけまし。(多分)

ワタクシの車選びの条件は・・・
 1. 安い (絶対!)
 2. オートマ  (マニュアルでもOKですが、犬を乗せているとオートマが楽)
 3. エアコンが効く  (何より大事。夏場にエアコンが効かないと犬の生命に関わる)

燃費とか性能とか、文句言いません!事故車でなければ傷も問題なし。
2.3.は条件と言うより当たり前なのでしょうけど、1.が加わるとややこしい。 ┐(´-`)┌
もちろん中古。年内にはどうしても欲しいので、焦る焦る。

・・・で。ネット購入。現車確認せず。しかもネットBKから送金。
ネット検索から送金まで1日半。
ホントに来るんだろうか??? 実感ありません。。。



<今日のニコルカ>
川原で発散!
ここ数日体調不良が続いたニコ。どうやら復活したようです。
c0140260_005276.jpg

いつでもパワフル&がむしゃら!ル~ちゃん。
c0140260_01871.jpg




納車は来月予定。車庫証明を取るのに1週間も掛かるんですよ!
同一住所で複数台の車両を登録してある場合は、地図の記載は不要。と聞いたのです。
聞いたので、気軽に「車庫証明下さいな」と警察へ出向いたところ「地図を書け」と言われた次第。
アナタ。。。地図の読めないオンナに地図を書けって。。。
神奈川県ではOKなのに、長野県ではNGなんですと。
釈然としないものを感じましたが、一般市民がお役所に楯突いて勝てる訳ありませんからね。

書きました。書きましたとも。1時間も掛かりました。 ( ̄‥ ̄) = =3

車庫証明って何の意味があるんでしょうか?
無駄な仕事を固持して、無駄な人件費を確保する為だとしか思えない。

by asakoaa | 2010-11-23 23:54 | 今日のアサ | Comments(4)

落ち葉の季節。。。涙

松本はもう紅葉も終わり~ じゃんじゃん落ち葉が降って来る~!!!
落ち葉を見るといよいよ晩秋。
ちょっと物悲しいような、センチメンタルな気持ちになります。 (ё_ё)
c0140260_22504967.jpg

が。我が家の木が葉を落とす。となると、気分は一転。
きぃ~!!!また落ち葉拾いか!!!o(`Д´*)o
きりきりする今日この頃。


だってね。すっかり綺麗になったと思った30分後がこう↓
c0140260_2251278.jpg

キリがない!と数日ほったらかすと更にこう↓
c0140260_22514798.jpg

昨年は1000個以上も実が生った柿の木。
怒りに任せて、ばっさばっさと枝を払った為、今年は1つも生りませんでした。
それでも。落ち葉でもって盛大にアピールしております。。。


中庭でも、枝垂れもみじが盛大にアピール。
c0140260_22552917.jpg

室内では、2つ揃って犬毛を撒き散らす。 (コレは季節問わず。)
c0140260_22555777.jpg




日々掃除。なんの修行でしょうか。。。 ┐(´-`)┌
by asakoaa | 2010-11-19 23:00 | 今日のアサ | Comments(2)

進まない。。。

夜は膝の上でお寛ぎ~♪が日課なルカ。

「ちょっと! やりにくいからどいてよ!!! o(`Д´*)o」
c0140260_2341016.jpg


絶対どかない。
しぶとい。
更に ぷー されました。。。(涙)


くさくさ ( ̄‥ ̄) = =3
by asakoaa | 2010-11-15 23:42 | 今日のルカ | Comments(4)

紅葉を行く

あ・あ・あ。 またしてもご無沙汰しております。
全ては編み物のせいです。嵌ってます。 ┐(´-`)┌
(・・・でも。今回は見せません。完成は見たものの、酷すぎるので。。。)

どんなに趣味に嵌ろうとも、手を抜いてはならん!犬のお散歩。
あと一段でキリがつくのに~!!もうちょっと~~!!!
後ろ髪引かれつつ。。。とにかくお散歩。


日が暮れるのが本当に早くなった。明るいうちに秋の山へ。
c0140260_062583.jpg

c0140260_07349.jpg

西日の差す小路を行くニコルカ。
c0140260_0162962.jpg

c0140260_073836.jpg

c0140260_075773.jpg


c0140260_081567.jpg

c0140260_083594.jpg

そろそろ終わり。の紅葉。終盤にきて更にきれい。。。
c0140260_09315.jpg

c0140260_09208.jpg

c0140260_095238.jpg

c0140260_010667.jpg

本当に散歩の楽しい季節到来!
存分に楽しもうではないか~!! 張り切る散歩部でっす。

c0140260_0103376.jpg




ワタクシ。犬の躾なんか恥ずかしいくらい無知なのですが
我が家の2つを見ていて想う事は・・・

「なにより!散歩!!散歩!!!」 に尽きるのです。

散歩さえ充実していれば、ストレスを溜めて悪戯する事もないし、問題行動は一挙解決。\( ̄▽ ̄)/
ハイパーで大変・・・と聞くJRTですが、恐れる事はありません。(Yさんへ。)
躾本を読み漁っていた時期もありましたが、散歩の充実で全ては解消する! 断言致します。 ( ̄‥ ̄) = =3
by asakoaa | 2010-11-12 00:29 | お散歩 | Comments(5)

美が原

今年は後、何回行けるのか???
11月下旬には冬季閉鎖となる美ヶ原
本格的な冬がやって来て、路面が凍る前に。

ぼやぼやしてると、行きそびれる~~~! 早く!!早く!!!

で。行ってきました。
今回は「山本小屋~美しの塔~王が頭~王が鼻」を往復するコース。
c0140260_01328.jpg

見渡す限り。360℃の大パノラマ。
北アルプスはもちろん。遠くに富士山。更には八ヶ岳。
蓼科山、車山、鉢伏山、二つ山、三峰山、などなど。
行った事のある山を別角度から眺めるのも楽しい。
c0140260_021035.jpg

c0140260_023017.jpg

c0140260_025050.jpg

c0140260_0338.jpg

まだ攻めていないトレッキングコース(焼山コース)があるので
年内にどうしても行かなくっちゃ! ( ̄‥ ̄) = =3

いつかは泊まってみたい「王が頭ホテル」
c0140260_04889.jpg

絶景ビューのお風呂が売りです。
真東に向いているので、ゆっくりお風呂に入りながら日の出を拝む。
冬季閉鎖中でも雪上車での送迎あり。
是非とも一面の銀世界が見てみたいものです。
by asakoaa | 2010-11-06 00:06 | お散歩 | Comments(6)

編み物に嵌る

あ・またしても、ご無沙汰しております。
15年振りの編み物に嵌っております。 ┐(´-`)┌


ワタクシは心優しい?犬の飼い主ですが、心優しい妻でもありますので、今回はオットへ。
c0140260_19454989.jpg


■手袋
c0140260_1946499.jpg

c0140260_194759.jpg

■マフラー
c0140260_19473329.jpg

■レッグウォーマー
c0140260_1948444.jpg

c0140260_19481759.jpg



上記3点セットを編んで差し上げました。


が。
・・・・・いらないってさぁ~!!! o(`Д´*)o
丁重にお断りされた次第です。

<理由>
・手袋:肝心の指先がカバー出来ないので寒い。
・マフラー:首周りにもけもけがあると気持ち悪い。(あ・オットはマフラー嫌いなんだった。忘れてた。)
・レッグウォーマー:小さい。



い・いいもん。。。自分で使うもん。 ( ̄‥ ̄) = =3
(ホントは練習用に編んだだけ~ (ё_ё) 出来が悪いのでオットへ押し付けようと思ったのにぃ)



<今日のニコルカ>
c0140260_19532984.jpg

by asakoaa | 2010-11-04 19:59 | 編み物(&時々ミシン) | Comments(4)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa