<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スカイパーク

おぉ。。。やっと一息。 \( ̄▽ ̄)/
松本地方は昨日から涼しい風が吹き、本日は待望の雨!
とにかく、ちょっと涼しくなって久々にぐっすり眠れました。



久々のスカイパークへ。
c0140260_214042100.jpg

JRTのさくらちゃんに偶然逢えました♪
ニコルカ共、大感激で遊ぶ。 激しすぎてさくらちゃん、ちと引き気味でしたけど。。。
c0140260_21413236.jpg

ドッグランでは、ルカの大好きな黒ラブのユウ君にも逢えて大満足♪
c0140260_21415744.jpg



・・・あ・ニコの画像忘れた。。。 (ё_ё)
by asakoaa | 2010-07-29 21:43 | お散歩 | Comments(4)

猛暑のシャワー

あぁぁぁ~!!! あ"~つ"~い"ぃぃぃ~~~!!!!!
あんなに降っていた雨が、梅雨明け以降ぴたっと止み、連日(今日で連続10日!( ̄‥ ̄) = =3)の猛暑がやって来た。
(気象予報士森田さんによれば、この暑さは当分おさまらず。9月まで暑い日が続くかも。ですって~!!! 9月って。。9月って。。。 死ぬ)



ルカがご飯の次に好きな散歩をキャンセルしてまで、熱中するものは・・・
「シャワー遊び」
c0140260_2337738.jpg

c0140260_23372052.jpg

c0140260_2337336.jpg

c0140260_23374926.jpg

c0140260_2338111.jpg

c0140260_23381752.jpg


ルーにとっちゃ、暑さもなんのその!
芝に水を撒く度に待ってました~♪と参上!!!
中庭にも朝晩水撒きをするので、1日合計4回はたっぷりシャワー
水を追いかけて大興奮&ジャンプジャンプ!!!

他にも、掃除機/モップ/はたき/雑巾。掃除するワタクシに付きまとい、隙あらば遊びを仕掛ける。
締めはボール遊び♪ (我が家は室内ドッグランと化しております。。。)
暑さで散歩もままならない日々ですが、この子に限って運動量は充分!



問題は・・・ニコ王子。
クールなオトコ。上記いずれにも興味なし。
はしゃぐルカを尻目にしら~としております。(涙)
c0140260_23392890.jpg


朝5:00起床。5:30散歩出発。6:00散歩場所到着。暑さの許す限り、山ダッシュ。
それにしても、猛暑にもほどがある。殺人(犬)的な暑さに日中は出掛けられません。。。
出来るだけ早起きして、早朝散歩に気合を入れておりますが、太陽が出た時点でノックアウト~
午後散歩は、気温が落ちてまだ日のある夕方に出たいところですが、店の営業時間とぶつかる。
結果、店の終る22時過ぎまで待機。



待ち時間が長過ぎる~!!!


ワタクシの所為じゃございません。(ё_ё)    ・・・が。ごめん。。。
by asakoaa | 2010-07-25 23:46 | 今日のルカ | Comments(6)

ダニ~!!!!!

あ・今日は恐いお話です。
ぞぉっ~としますよ?
ひぃぃ~ってなりますよ!?






いいですか?





どん!!!
c0140260_23495139.jpg



ダニです。マダニです。
散歩毎に全身チェックしているのに。。。ワタクシ不覚。自己嫌悪。 m(_ _)m
吸血して大きくなると聞いてはいたものの、こんなに大きいの見たことなかった。
ニコの足の付け根にコレを発見した時は、卒倒しそうになりました。 (((( ;゜Д゜))) 

とにかく。慎重に。慎重に。。。
無理やり引っ張って取ろうとすると、喰い込んだ頭が残ってしまう。
潰れてしまうと雌の場合は、卵が飛び散って二次惨事に。
消毒用アルコールを綿棒に含ませて、喰い込んだ部分に塗る。

待つ事3分。
無事、ポロッと落ちてくれました。
でも、これだけ大きいダニですから、ニコのダメージも大! 痛々しい噛み傷が残りました。(涙)

連日、山で川で飛び回っておりますので、擦り傷が絶えないニコですが、それは自業自得。
でも!!!ダニにやられたかと思うと憎しみがふつふつと・・・ o(`Д´*)o



撮影後、このダニは火炙りの刑に処しました。 (ё_ё)



P.S 当のニコは何が何だかさっぱり ヽ(;´Д`)ノ なご様子。
c0140260_23523049.jpg

by asakoaa | 2010-07-21 00:01 | 今日のニコ | Comments(8)

ニコとデート♪

梅雨明け十日とはよく言ったもので、明けた途端! 晴れ
明日も明後日も晴れ。猛烈な日差し。 ( ̄‥ ̄) = =3


夏の散歩場所は悩みどころですが、沢沿いの日陰の道は日中でもなんとか歩ける。
ココのところ、山散歩に出掛けられなかったニコはハイテンション!
c0140260_0295630.jpg

c0140260_0301119.jpg

c0140260_0303585.jpg




いったい、何ヶ月ぶり?
いえいえ。1年以上。 
ニコと2人っきりで散歩した事がなかった。

本日の午後散歩。
ルカはまさかの欠席。 (((((゜ロ゜屮)屮
本当に久しぶりにニコと2人で出掛けました。
            ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
ニコだけだとラク~♪



P.S あ・ルカは病欠ではありません。ご心配なく。
   暑いからイヤ。父ちゃんとシャワーで遊ぶ~ なんだそうです。 ┐(´-`)┌
   それはそれで、よかったよかった★
by asakoaa | 2010-07-19 00:43 | お散歩 | Comments(6)

今日から夏!!!

はい。どうやら梅雨明け。
勝手ながら、今日から松本の夏スタート! ( ̄‥ ̄) = =3 と致します。


あ・でも。大した話題もないわ。。。
強いて言えば、暑いって事ですが、これは何度も言っている。
(何回でも言いたいですケド)




<今日のニコ>
機嫌悪そうに見えて・・・
c0140260_22461824.jpg

そうでもない。
c0140260_22464628.jpg



部屋に置いてある犬ベッド。夏場は殆ど使わない。
(冬はヒーターの真ん前にある為、大人気♪)
ワタクシ、部屋に物を出来るだけ置きたくないタイプ。
使わないなら冬まで片付けよう。と思うと、ニコがIN。


・・・心を読まれているとしか思えない。。。 (ё_ё)
by asakoaa | 2010-07-16 22:49 | 今日のニコ | Comments(2)

雨の日も散歩。宣言

昨日も今日も雨。
多分。明日も雨。


雨=散歩なしを貫いて参りましたが、本日からルール変更~ (((((゜ロ゜屮)屮
「父ちゃんと散歩行こう♪」


ニコルカ共、雨=散歩なしのルールは理解しておりますので、煩くせがんだり致しません。
特にニコは家に居る時は、居るのか?居ないのか??わからない位大人しい。
だからこそ。
退屈そうなニコを見ていると。。
オレは・オレは・・・ 
「たまらないんだ~!!!」 だってサ。 ┐(´-`)┌  (ハイハイ)

雨でも散歩あり。にルール変更するならば、今日だけでなくこれからもずっと。
アナタにデキルノデスカ~???と問うてみましたら
「おぉよ!雨だって男組は行く!!!」 なぜか盛り上がる。 (ばか?) ┐(´-`)┌  (ヤレヤレ)



父ちゃん株。急上昇 ↑↑↑



c0140260_2305511.jpg

c0140260_231994.jpg


ワタクシは帰宅後のシャンプー担当。
濡れたせい?ノリノリで出掛けたクセに(散歩中も雨なんかものともせず!)帰宅後は2つとも不機嫌な感じ。(((((゜ロ゜屮)屮
更にシャンプーされた~!!! ワタクシの株は下がる一方ですよ。。。

by asakoaa | 2010-07-13 23:14 | 今日のオット | Comments(4)

あまえんぼ。ルカ

だっこ~だっこ~! だっこちゃんルカ。
そんなに甘やかしたつもりはないんですケド。。。(ё_ё)
c0140260_21293524.jpg


この子はいつまでたっても赤ちゃんみたい。 ┐(´-`)┌
c0140260_21302066.jpg


お腹ベロン~のまま、すかさずお休みモードに入ろうとする。
c0140260_21305237.jpg


あの~あの~。。。ルーちゃん???
猟犬としての警戒心は一体何処へ!?
・・・心配になるワタクシです。 ヽ(;´Д`)ノ



ニコは抱っこ嫌い。
抱っこします!というと逃げる。べたべたされるの嫌。どこまでもクールな男。(涙)
(もちろん!飼主の特権乱用。強制抱っこ&溺愛♪となりますが、ホント嫌そう。。。)
我が家では。ルカ→ワタクシ→ニコ→? という一方通行な愛が進行中~
(ルカとは相思相愛ですケドね。なんせ八方美人の浮気者ですから。。。信用ならず。)
by asakoaa | 2010-07-11 21:37 | 今日のルカ | Comments(8)

藤井沢(里山辺)~渋池

前回、下調べせず地図も持たず、適当に出掛けたゆえに痛い目に遭った美鈴湖辺り。
今回は準備万端でリベンジ! ( ̄‥ ̄) = =3

前回は、渋池~藤井沢を往復し、途中彷徨ったりしてタイヘンでしたので
今回は、麓の藤井沢~スタート!
c0140260_22425324.jpg

c0140260_22352776.jpg

c0140260_22554718.jpg


藤井砂防ダム
c0140260_2236153.jpg

c0140260_22365043.jpg


堰堤の上
c0140260_22371017.jpg


眺めがいいんですよ~♪
c0140260_22374072.jpg

ココでビール呑んだらおいしいだろうなぁ~って思いますが、酔っ払って落ちたら命の保障なし。 (ё_ё)
(かなりの高さがある為、用心深いニコは誘っても来ませんでした。 ┐(´-`)┌  )

渋池
c0140260_22381960.jpg




結果。よく分かりました。 \( ̄▽ ̄)/ 
実際に歩いてみてココら辺の感じを掴みました。



でもね。ワタクシの持っている地図には・・・
前回通った道が書かれていないの!
彷徨った道も全く書かれていないの!!
今回通った道も地図とは違うの o(`Д´*)o !!!

(なんか、地図と照らしてもしっくりこない。。。またしてもむしむしの中、3時間も彷徨いました。)


地図の脇にね。
明治43年測量
昭和48年改測
平成 2年修正測量

との記載が。

えぇ~~~(((((゜ロ゜屮)屮 平成2年って!20年前のこと?!
ワタクシが横浜でOLなんて事をしていた時代ですよ?
それから、色々あったわねぇ。。。しみじみ思い出すと
道の一つや二つ、いえ。三つ!四つ!!増えてたって、変わってたってそりゃ当然。 ヽ( ´ー`)ノ

それでも!初めての場所はとにかく地図だけが頼り。
こんなんじゃ困るじゃないのよ~国土地理院!!
こんな頼りない地図を持っている事に何の意味があるのですか!!!
もっと新しい&縮尺の大きな地図が欲しい。。。


【ワタクシの林道Mapコレクション】
c0140260_2241556.jpg

ポータブルナビの購入を激しく検討中~



P.S それにしても。長野県/中信地区だけでも、数え切れないくらいの林道アリ。
     とても寿命が足りないわ~ w(゜o゜)w
by asakoaa | 2010-07-08 23:00 | お散歩 | Comments(8)

今日もだれだれ。。。

連日暑い。と言う事以外にロクな話題がありません。
バテバテ。。。カキ氷食べたい。。。
ワタクシとは対照的。2つは元気ですヨ。 ┐(´-`)┌

まさかの日向ぼっこ。
c0140260_20582366.jpg

暑いでしょ~?暑いんでしょ~??
ウチにはいんなさいよ~~!
c0140260_20591672.jpg

ほら!暑いんじゃないのよ!!
せめて日陰に移動しなさいよ!!!

c0140260_210142.jpg



さぁ入った入った!と室内へ強制送還。
案の定、ルカはフローリングにばったり~
c0140260_2105174.jpg

それでも、日向の廊下で粘るニコ。
c0140260_211112.jpg


----------------------------------------------------------------

散歩に出ればルカの方がムダに元気♪
(Coolなニコはちょっとやそっとじゃ興奮しないのです。。。)

走る!
c0140260_21141036.jpg

ニコのリードを咥えて引き吊り回す!!
c0140260_21145638.jpg

c0140260_21151584.jpg

お気に入りのボールを見せれば、すかさずジャンプ!!!
c0140260_21155673.jpg



c0140260_21161245.jpg

山へ行かないとテンションの上がらないニコに比べ、どんな散歩でも楽しそう♪どんな玩具にも喰い付きよし。
ホントにルーちゃんは、単純らくちん♪
複雑タイヘン?ニコ王子の機嫌をとる為、明日は山へ行こうと思います。 ( ̄‥ ̄) = =3
by asakoaa | 2010-07-06 21:30 | 今日のニコ&ルカ | Comments(4)

拾ケ堰~おもしろツリー

だるだるな日々継続中~
一番のだれだれはワタクシなのですが。。。



拾ケ堰にあったおもしろツリー
何処の何方の作品か存じませんが、思わず笑ってしまいました♪
ベンチに座ってしばし休憩~
c0140260_2318843.jpg


しかも!北アルプス=西山(特に常念岳)を売り物にする安曇野にしては珍しく
ベンチの方向は東山を眺める向きに。
明日は美ヶ原に避暑かなぁ。。。なんて散歩の構想を練るワタクシです。
by asakoaa | 2010-07-04 23:19 | 今日のアサ | Comments(4)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa