<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

冬でも川

先日の散歩より。

川を渡る2つ。(&オット)
c0140260_11442955.jpg


ぶるぶるぅっっっ!!!
c0140260_1152351.jpg

2月だっていうのにね。┐(´-`)┌
コレだから、服も着せられません。。。
by asakoaa | 2010-02-28 11:45 | お散歩 | Comments(4)

スノーシューで雪原散歩

乗鞍岳の麓。 一ノ瀬園地へ。
c0140260_2330377.jpg


ワタクシ。長野県に暮らしながらスキー経験なし。スキー場へすら行った事なし。(もちろんボードも知りません。。。)
本格的な雪との戯れを知らないままに、人生を終えるところでありましたが
犬とスノーシューに救われました。 (ё_ё)

「スノーシュー」こんな素敵なものがあるなんて♪
練習もなしで、いきなり雪デビュー♪♪


善五郎の滝
c0140260_23332137.jpg

ワタクシにとって雪とは。=雪かき。もしくは =事故。
なんて感じで、マイナスばっかりだったんですけど、今シーズンからは一気に挽回。

カモン♪雪
c0140260_23314317.jpg


練習の成果アリ。最近のルカはちゃんと戻って来ます♪
c0140260_23322463.jpg




次はどこ行く? 珍しく盛り上がっている我が家です。
by asakoaa | 2010-02-24 23:40 | お散歩 | Comments(4)

日曜日のお散歩

川原は年度末に向けて、工事ラッシュ!!!o(`Д´*)o
あっちでもこっちでも。護岸工事に精を出していらっしゃいます。
それでも、日曜日は工事もお休み。
仮設の橋を渡ったりして、遊びます。(ホントは立入り禁止)
c0140260_0413878.jpg


我が家から一番近くの川原を歩くと直ぐ、松本市の水道局があります。
水道局の屋上には、「鷺の溜まり場」 ? がありまして。
多い時では30羽もの鷺が集団日向ぼっこ。(*´ο`*)=3  なかなかの迫力です。
(どうしても、のんびり~な、画像が撮れない。
 屋上へ続く階段を2.3歩登った時点で気付かれる~!流石は野生です。)

わらわら~~~と。 はばたつ鷺の皆さん。
c0140260_0433332.jpg

この鷺を。何の罪もない鷺さん達を。
蹴散らして回るのがニコルカのマイブーム。(ё_ё)
c0140260_0435858.jpg

本日も盛大に蹴散らして参りました。。。



併設のグラウンドでは、ももちゃんとバトル!
ニコ唯一のお気に入り玩具♪(ロープ付きボール)を
見せびらかす。
c0140260_0443574.jpg

見せびらかす。
c0140260_045054.jpg

「か~し~て~!!!」 ももちゃんパンチ!!!
c0140260_0464894.jpg

パンチ!!! パンチ!!!!!
c0140260_047424.jpg



どうやら、楽しかったようです。  ┐(´-`)┌





P.S 2010バンクーバー冬季オリンピック。男子フィギュア。

              「Johnny Weir」!!!!!
c0140260_0514230.jpg

   彼の出番が終りましたので、ワタクシのオリンピックも早々に終りました。。。
   2009 グランプリファイナルでのLADY GAGAに、ワタクシは金メダルを贈りたい。
by asakoaa | 2010-02-22 01:04 | お散歩 | Comments(4)

うさぎの親子♪

原っぱで、うさぎの親子に出逢う。
c0140260_23121323.jpg

なんとも可愛らしい。
c0140260_23123576.jpg

釘付け。
c0140260_23125720.jpg

どうしても1コ欲しい。 (・・・あげるって言われてません。)
c0140260_23132647.jpg





・・・が、ニコルカ揃ってポイント!!!!!((((((((((゜ロ゜屮)屮
獲物扱いですよ。。。


犬とうさぎ。仲良くなるのは難しそうです。 (ё_ё)
by asakoaa | 2010-02-20 23:18 | お散歩 | Comments(0)

白鳥湖  の脇

白鳥がやってくる季節になりますと、いつもの川原もちょっと遠慮して歩きます。

脅かさないように遠くから。
c0140260_22513578.jpg

今年は盛況?   安曇野は白鳥にとっても人気スポット♪
c0140260_2252089.jpg






こちらは、お馴染み松本城の白鳥。
c0140260_22523516.jpg

この方はシベリアへは帰らず。松本城のお堀がホーム。
数々のお散歩犬を相手にしてきたのでありましょう。
タイヘンに犬馴れしております。



「シャ~!!!!!」 ニコルカにも一喝!!!
c0140260_225340100.jpg

                   怯まず。

c0140260_22542135.jpg

                  全く怯まず。



大きくたって鳥は鳥。一歩も引かない。
果敢に攻めようとするニコルカにハラハラ!!!((((((((((゜ロ゜屮)屮

母の気持ちになって、ちっとは人目を気にして頂きたいものです。
by asakoaa | 2010-02-17 23:02 | お散歩 | Comments(4)

またまた・・・雪

あんまりにもパッとしない天気が続くもんですから、ヤケクソ。
ネタも無いままに3日連続更新。



引き続き どんより&人気なし(ё_ё) スカイパーク
c0140260_23572769.jpg

記念撮影 (タイトル:不機嫌なニコと雪だるま)
c0140260_23575048.jpg





ただただ。もくもくと。行って参りました。
c0140260_23582043.jpg

by asakoaa | 2010-02-16 23:59 | お散歩 | Comments(2)

今日も雪

どんより。。。(撮影時間PM2:00)
c0140260_2125192.jpg

全く人気なし。
c0140260_21261962.jpg

曜日に関係なく、更には多少の悪天候にもビクともしない
いつもでも大盛況なマレットゴルフ場ですが、さすがに本日は断念した模様。
うひひ`ε´ ←マレット嫌い)



スカイパーク一周9km。貸切状態。
もくもくと。ただただ。歩いて参りました。

 (いつもは歩けないマレットゴルフ場やら、サッカーのグラウンドやら
 足跡を付けて回ったのですが。。。 なんだかちと空しい。┐(´-`)┌
 人出があって、多少歩きにくくても、お散歩は晴れがいいデスね。)






時々ルカが立ち止まってワタクシを見上げる。
かわえぇ。。。(´ω`)
c0140260_21282246.jpg

おやつほしいだけ。 (ё_ё)
by asakoaa | 2010-02-15 21:34 | お散歩 | Comments(0)

雪の中

先日の散歩より。

樹氷
c0140260_22153473.jpg

c0140260_22155362.jpg


小雪舞う。。。でも! 2つは元気はつらつ!!!
c0140260_22161816.jpg




こんな景色が見られるのですから、雪の散歩も楽しいもんだ。
(でも、寒い ヽ(;´Д`)ノ )
by asakoaa | 2010-02-14 22:18 | お散歩 | Comments(0)
昨日に引き続き、今日も天気が優れない。午後からは無情の雨となりました。(現在は雪。)

PM2:00  そろそろ午後の散歩の時間ではありますが、今日も「散歩なしね。」と言い渡される。
c0140260_2251690.jpg












散歩が1回しかないなんて~!!しかも2日続けて~~!!!

c0140260_21483868.jpg


ニコさんのお気持ちはお察し致します。 (ё_ё)
致しますが、今日の雨はなかなか激しい。
・・・ので、本日はワタクシのルールを押し通す。 ( ̄‥ ̄) = =3

そんな目したってダメ。 (1勝1敗)
c0140260_21492338.jpg


午前中は山を思う存分!走り回ったんだから、午後は休憩すればいいんじゃない?
午後から雨。との天気予報を聞き、午前中はハードな散歩をしたつもり。
ですが、それはそれ。1回は1回にすぎず。
雨が降ろうが槍が降ろうが(文字通り)1日2回は散歩に行きたいんだそ~です。

ホント。疲れ知らず。 ┐(´-`)┌



P.S  ルカも退屈~~~
c0140260_2151667.jpg

by asakoaa | 2010-02-11 22:09 | 今日のルカ | Comments(6)

退屈・・・です。

本日は朝から雨。「雨=散歩なし」が我が家のルール。
トイレは2つとも室内&庭で済ませるものですから、散歩に行けなくても我慢してしまう事はありません。
「雨=散歩なし」も理解している様子で、煩くせがまれる事もありません。(散歩命!なくせにね。@ニコ)



が。
ふと視線を感じて振り返ると・・・

!!!!!!!
c0140260_22261999.jpg


散歩行けなくって、退屈だよね~
でも、ワタクシのせいじゃありませんよ?(汗)

c0140260_2227646.jpg


c0140260_22272224.jpg

ワンワンと激しく訴えるより、熱視線でじっとアピールする方が効果的。
どうやらニコさん、飼主の弱点を理解しているらしい。。。 ┐(´-`)┌
どうにも居た堪れなくなったワタクシ。  

・・・雨の合間を縫って出掛けました!!! ヽ(;´Д`)ノ



P.S 一方ルカは、ワタクシの膝の上でうとうと...zzz..zzz.....
by asakoaa | 2010-02-10 22:30 | 今日のニコ | Comments(6)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa