<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ラークご一家と♪

先日の事。
久々にラークご一家(長男:ラーク 長女:あずきちゃん 次女:しおんちゃん
に逢えて、とてもとても嬉しかったニコ。



早速、得意の匍匐前進♪をご披露。
c0140260_0412231.jpg

前進・前進・前進・・・♪♪

c0140260_0421560.jpg

不思議顔で見つめるラーク
「こんちわ~♪」

c0140260_0482179.jpg

前進・前進・前進・・・♪♪♪
「あずきちゃ~ん♪♪♪」
c0140260_0524433.jpg

前進・前進・前進・・・♪♪♪♪
「えぇっ! ちょ・ちょっ!! ヘンタイ!!! こないで!!!」
c0140260_0545029.jpg

前進・前進・前進・・・♪♪♪♪♪
(全く気にせず)「こんちわ~♪」  「きもっ!!!」
c0140260_0564683.jpg

ニコは嬉しいと匍匐前進してしまう。
なんで、匍匐前進なのか??? は、全く分かりません。  ┐(´-`)┌




ちょっと見ない間にすっかりレディに・・・「あずきちゃん」
c0140260_0585297.jpg

末っ子「しおんちゃん」
がさつな2つが揃っていじめるもんだから、すっかり怯えてしまった。。。ごめんね。
c0140260_195165.jpg



またしても、ディスク練習中に乱入。 (ё_ё)
大変、お邪魔致しました。。。
by asakoaa | 2010-01-23 01:16 | お散歩 | Comments(4)

仲良し?

一人っ子ニコ♪を溺愛しておりましたところへ、ルカ登場!
がさつで大雑把なルカが乱入し、神経質で繊細なニコは、さぞ迷惑だった事と思う。 ┐(´-`)┌



ルカを迎えて8ヶ月が経過致しました。
やっと。やっとね。ついにね。・・・・・仲良し♪♪♪
c0140260_21232250.jpg




きっと。寒い所為なんでしょ~けど。。。 (ё_ё) 
by asakoaa | 2010-01-18 21:24 | 今日のニコ&ルカ | Comments(7)
早いもので、本日でニコ2歳!(1/14生)
ルカは1歳!(12/31生)
半月ほどしか違わない為、まとめてお祝いするのです。


・・・・・お祝いって言ったって。 ┐(´-`)┌
可愛い洋服ですとか、カッコいいカラーですとか
買ってやりたいのはやまやまなのですが・・・ビジュアルには一切興味の無い2つ。
高価なプレゼントは揃ってご辞退されました。 (ё_ё)

とにかく重要事項は「1.散歩」「2.おやつorご飯」なんだそ~です。
とにかく上記の充実を望む!なんだそ~です!!!


手っ取り早く「おやつ」
c0140260_2348346.jpg

・ご近所のスーパーで1本¥79の豚骨2本Get!!
・風通しの良い場所に数日吊るして、乾かす。
・殺菌を兼ねて、燻製する。



とにかく大興奮♪
c0140260_2350076.jpg

c0140260_23501478.jpg

お気に召して頂けたご様子にワタクシも大変満足。
安価に済ませる事が出来まして、更に満足です♪ (ё_ё)
(骨は30分位で取り上げます。ご心配なさいませんように。。。)



それにしても、ホントあっという間。
ゆっくりゆっくり。そんなに急がないで。。。
by asakoaa | 2010-01-14 23:57 | 今日のニコ | Comments(7)

マーキング

最近になってやっと男の子っぽく足が上がるようになったルカ。
c0140260_21512829.jpg

もともとマーキング欲は薄いらしい。
一つに夢中になると、他全てを忘れてしまう。 ┐(´-`)┌  とことん!!がむしゃらな性格。
あろうことか、散歩が楽しいとシッコをし忘れます。。。 ヽ(;´Д`)ノ 


忘れた結果、帰りの車内で漏らす事2回。


最近では散歩の最後で「ルーちゃんシッコは?」と聞いてやる事に。
そおすると「あぁ~わすれてたぁ~~」ってな感じで、慌ててちゃ~♪と。



ルカはどこまでも無邪気。そして素直。更に単純。
(1歳を迎え、もぅちっと、しっかりしなくてはいけないんじゃないの?
 なんて思いはするものの・・・・・ そのまま真っ直ぐ行くがイイ。とも思います。 (ё_ё)
by asakoaa | 2010-01-11 22:01 | 今日のルカ | Comments(4)
あけまして、おめでとうございます。
今年もどうぞ、宜しくお願い申し上げます。


元旦は雪化粧。@松本市。
城山公園~アルプス公園展望台より。
c0140260_233478.jpg


お正月3賀日が無事に明けまして、心からホッとしております。
思えば12月後半から本日まで、バッタバタ続きでしたが、やっと一段落。
これでやっと遅ればせながら、お正月気分を味わえるってもんです。 (ё_ё)

散歩も手抜きが続いておりましたので、犬の皆さんもさぞ迷惑だった事でしょう。
ルカの誕生日には、行方不明事件の時に死んでしまっていたかも知れないのに
無事に1歳を迎えられたなんて!!!母感激!!!!!
と盛大に感激したのですが
なんせ、イソガシイもんですから。。。
気持ちだけはテンコ盛りなのですが、気持ちだけ。 ┐(´-`)┌



あ・でも。たまには山へ。とタイトな時間を遣り繰りし、山へ行きました。
エライ目に遭いました。
繊細で神経質な点は相変わらずの「GPS」ですが、鉄砲玉(((((゜ロ゜屮)屮のルカと山散歩へ行くには無くてはならない。
最近、やっと接続のコツや癖を掴んだ。と、思う。


で、エライ目の続き。
GPSが、ルカ右斜め「800m」なんて表示する。
↓これは、違う日の画像。(距離はmではなくft表示なので、この場合は約80m前方。)
c0140260_231575.jpg

ちょっと目を離しただけで800mはないでしょう。またしても誤作動???
でも、鈴の音も聞こえないし(鈴2つ装着。静かな山中ですと150m位は聞こえます。)
呼んでも呼んでも帰ってこない。
GPSの表示は700m~800m(2100~2400)の範囲で動き続けている。

・・・どうやら、獣を追ったようです。
・・・追ったものの見失ったようです。
・・・追跡方向を確認中。のようです。


GPSの接続範囲は約1500m。
ちょっと目を離した隙に800mも一気に突っ走る。
今後の追跡方向によっては、あっという間に圏外へ!!!(((((゜ロ゜屮)屮

慌てました。慌てて追いかけました。そりゃもぅ死ぬ気で追いかけました。
800mダッシュ。学生時代だって出来ませんでした。今となっては100mだって怪しい。
しかも、山です。道なき道です。
帰り道を間違えないように、目印の沢を伝い、谷へ向かって下る。沢=泥濘。滑る滑る。
これ以上離されませんように。。。GPSの表示を睨みつつ、必死で下る。
全体は谷ですが、途中、崖なんかもあったりして、クライマー気分も味わう。
足を滑らせて、宙吊りになった時なんて(ホントになりました。)
心底焦っているのにも関わらず、まるでこりゃコントだな。と笑ってしまいましたヨ。
全く笑ってる場合ではないんですが、追い詰められると意識が混同するよう。 ヽ(;´Д`)ノ

結果。GPSは正しかった。
表示された方向と距離にルカ発見!!!

「シカさんおいかけてたのにぃ~いなくなっちゃった~
 かぁちゃんも。にぃちゃんも。いなくなっちゃった~
 ルカはどぅしたらいいんだろう。。。」
・・・・・てな感じ。 ┐(´-`)┌
c0140260_2363616.jpg

ワタクシとニコが迎えに参りましたら、ものすっごい!!!最大級の歓迎ぶり。

犬が本来持っている筈の帰巣本能。
ルカはどこかに置いてきちゃった。 (´д`lll) らしい。
今後成長と共に取り戻せるものなのでしょうか?!
誕生日を目前にして、またしても行方不明の危機に。
それにしても、ホント。運が強い子です。
(谷へ降りるとGPSは誤作動をおこし易くなります。
 見つかった直後に誤作動始まる。でした。)

更に帰り道はリードに繋いだルカを連れて、800mの登り!!!
<現場。 @岩州公園>
c0140260_33671.jpg

決して大袈裟ではなく。・・・・・死にました。


P.S 禁煙4目。
  「たばこ~!!!」という瞬間が何度もありました。
  が、乗り切りました。辛うじて、続いております。
  忙しいのと、雪が降っているのと、ワタクシが吸っておりました銘柄は
  メジャーでない故、扱っている店が少ない。遠出しないと手に入らない。
  時間ないのに、雪の中、遠くまで出掛けたくない。
  でも、明日以降はどうなることやら。。。 (ё_ё)
by asakoaa | 2010-01-04 03:06 | てんやわんや~ | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa