<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Lucy&Hanna

先日は大変可愛らしいお客様がいらっしゃいました。
「Say Hello!」でお馴染みのルーシー&ハンナ。

パワフル&キュート♪♪短いしっぽをぷりっぷり♪♪♪
ルーシーはおやつ♪おやつっ♪♪
ハンナはボールっ♪ボールっ♪♪
c0140260_21201169.jpg


ニコは3回目のご対面。もちろんルカは初めて。
今回は2対2。ドロー、もしくは、地の利を考慮いたしますと
ニコ&ルカコンビに分があるってもんです。
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
が、我が家のボーイズは たじたじ・・・  (チーン。。┐(´-`)┌ )



気の強い、お転婆娘たちめ~~!!!
か~わいいぞ~~~♪♪♪
・・・もぅ!!ワタクシも女の子が欲しくなってしまう。(ё_ё)



是非、また遊びにいらして下さいね~
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye★
by asakoaa | 2009-05-25 21:36 | 今日のニコ | Comments(4)
迎えて数日は気が付かなかったのですが・・・
ルカにはいかにもワンコらしい、可愛いポイントがあります。

じゃん!!!
c0140260_0223878.jpg

耳のブチが「肉球柄」

・・・成長して大きくなると、きっとぼやけてしまうんだろうなぁ。。。
今のうちに慌ててUP致しました。


P.S ホントに甘えんぼで、可愛いの塊りなんですが、意外と強情な一面もあり。
   一筋縄ではいかないところにジャック魂を痛感する日々でございます。(ё_ё)

by asakoaa | 2009-05-22 00:28 | 今日のルカ | Comments(3)

忘れたおやつ。。。

コレ なぁ~んだ!!!
c0140260_115659.jpg

ニコに連れられて、初めて中庭を探索したルカ。
(我が家は、母屋と離れ。離れと店の間に
 それぞれ小さな庭が2つございます。)
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
答えはニコが中庭に隠していた、おやつ。
「羊の耳」です。

手造りおやつを始める前に与えたものですので
数ヶ月前のものではないでしょうか??(ワタクシもうろ覚え)
ニコはあまり好きではないようで、お留守番中にあげても
いつも食べ残しておりました。

へぇ~~。。。(薄々感付いてはおりましたが。)
中庭のどこかに、ニコの秘密倉庫がある模様。(あえて探しませんが。)

忘れていたくせに、ルカがカミカミするのは許せない。
・・・ニコの鉄拳制裁が下ったのは、言うまでもございません。。。

c0140260_112986.jpg

c0140260_114228.jpg



それより!!!現在、コングが3つも行方不明。
速やかにお出し下さい!!!!! o(`Д´*)o

by asakoaa | 2009-05-20 01:05 | 今日のニコ | Comments(0)

ルカ紹介

先日の記事でも、ご紹介致しましたが
ニコの弟、ルカ 登場です。

---------------------------------
■ジャック・ラッセル・テリア
■♂
■2008/12/31生

---------------------------------

ルカはニコと同じ、ペット屋たまさんに探して頂きました。
懸案事項があり、お願いしてから我が家にやってくるまで
3ヶ月も待って頂きました。
その間に売れてしまうのではないか・・・と、ハラハラ。

ニコとの相性も気になったので、ニコも連れて静岡までドライブ。
気になる相性は・・・「悪くないですね。」と。  (´▽`) ホッ

ところで、新しい家族。って、なかなか決心がつかないものです。
何があっても一生面倒見る。可能な限り幸せな犬生を全うさせてやる。
考えれば考えるほど、責任重大。ニコを迎えた時以上に悩みました。

よく「ピンときた!!!」直感で即決。
なんて、話をお聞き致しますが、ワタクシにはそんな感覚がございません。
・・・と、申しますか。正直に申し上げますと「ピンとこなかった。。。」  ┐(´-`)┌
ただ、オットが「コレ(ルカ)は、連れて帰らなきゃいけない。」
いつになくきっぱりと断言。 どうやら、ピンときたらしい。
鶴のひと声に押されて、連れ帰った次第です。

連れ帰ってみたら・・・ピンとこなかったワタクシも
かわえぇぇぇ~~~♪♪♪ メロメロでっす。

当初は、ビジュアル的にニコに劣ると思っていたのですが
(なんせ、長男は王子ですからね。)
太くて短い足も、非対称なブチ柄も、全てがかわいい!!チャームポイントです。

更に、生後4ヶ月半まで、たまさんに預かって頂いたおかげで
基本的な躾は全て出来ているし、トイレの失敗も殆どありません。

c0140260_0372955.jpg



とんだ拾い物♪でした♪♪♪
by asakoaa | 2009-05-17 00:48 | はじめまして。ルカ | Comments(0)

ルカを迎えて・・・

おれの部屋へ無断で侵入し
おれのトイレを荒らす。

(対策として、網かけました。)
c0140260_23353850.jpg


更に!おれの大事なおもちゃを横取り!!
c0140260_23363579.jpg


ゆるさん!!!
c0140260_23373715.jpg

c0140260_23375192.jpg


ふてぶてしいコロンとした奴め・・・・
c0140260_23384530.jpg

                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
         ルカ(可愛い)でっす♪
c0140260_23392767.jpg


弟を迎え、早5日経過。
初日は怒り心頭!なニコでしたが、やっと受け入れてくれたようです。
c0140260_23395326.jpg



ワタクシは。。。
ニコを迎えた昨年のバッタバタの繰り返し。
2度目ですからね。ちょっとやそっとじゃ驚きませんよ。
ニコが教育(どこまでもスパルタ)してくれるお陰で
大変助かっております。 (ё_ё)



でもね。。。
ニコの機嫌を取るのが一番大変。  ┐(´-`)┌
by asakoaa | 2009-05-13 23:48 | 今日のニコ | Comments(5)
悪夢のGWがやっと終ったと思ったら。。
お次は、2日連続の雨降り。。。(散歩なし)

・・・ニコは苦悩の日々を送っております。
c0140260_2382954.jpg


そんな、彼に更なる試練が!!!(詳細は後日)

-----------------------------------------------------------------

「まぁまぁ。。ニコさん。そんなに怒らないで。。。」
ワタクシは、ニコの好きなレバークッキーでも造りましょう。
ちょっと、お裾分けしたら、大変好評を頂きました
【レバークッキー】
調子に乗ってレシピ公開です。

<材料>
・レバー  150g
・パン粉  150g
・オリーヴOil 大匙2杯
・ポレンタ粉or片栗粉orコーンスターチなど 適当
c0140260_2394963.jpg

<作り方>
・レバー/パン粉/オイルをフードプロセッサーで粉砕
・上記に、手でまとめやすい位の固さになるまで粉類を投入し、更に粉砕
・ワンコの口の大きさに合わせて丸める(ニコなら直径1cm位)
c0140260_23103593.jpg

・ベーキングシートを敷いた天板に並べ、火の通りが良いように軽く潰す
・180℃-15分/100℃で1時間。完全に乾燥するまで焼く

かんたん♪かんたん♪♪とにかく、ガーッと混ぜるだけ。
小さく丸めるのが、めんどうっちゃ、めんどうではございますが
童心に返った気持ちになって(泥団子。作りましたよね?)楽しくもあり。

ワタクシはパン粉ではなく、店で残ったパン&やはり残ったポレンタ粉
(とうもろこしの荒引き)を使用致しました。
粉類の替わりに、おからを使用すれば、食物繊維も取れて更に良いのでは??
オイルもオリーヴオイルの他、ごま油でも、サラダ油でも良いと思います。
他、今回はすりゴマ&ニンニクを混ぜております。

焼くと匂いが増すレバー。喰い付き良好。ニコも大好き♪です
でも、カロリーが高いのが玉に瑕。。。
くれぐれも、あげすぎ&肥満にご注意あれ!!!
----------------------------------------------------------------------

                            ・
                            ・
                            ・
                       話は戻りまして。。。
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
                       憂鬱の元
c0140260_23131724.jpg

                            ・
                            ・
                            ・
 クッキーなんぞで、ごまかされてたまるか!(怒)

・・・と、申しております。   (ё_ё)
by asakoaa | 2009-05-08 23:30 | 今日のニコ | Comments(4)
やっと、やっと、、やっと、、、終った・・・GW。
今年はホント長かった。。。
(明日、最終日6日は休みです。)

トライアスロン状態で、連日ユ○ケルが手放せませんでした。。。
このご時勢に誠に有難い事ですが、もうちっと分散して欲しい。。

散歩もままならない状態ではございましたが
可能な限りお連れ致しました。
お連れ致しましたが・・・
      ・
      ・
      ・
不満だそうです。
ニコの不機嫌顔は、唇で分かる。
キッ!と結んでおります。
c0140260_22551928.jpg



もちろん!!見て見ぬふりです!!!

------------------------------------------------------------

短い散歩を補うのに、大変重宝致しましたのが
こちらの玩具。・・・目新しい玩具に喰い付き良好♪
c0140260_2256424.jpg


ロンちゃんのママからの頂き物です。
(人間用にも、大変美味しいものを頂いてしまった。。  ペロッと完食!!!)
レバークッキーのお裾分け(しかもちょっとだけ。)をしただけで
過分なお返しを頂いてしまって、本当に恐縮です。。。
正に「海老で鯛を釣る」。。。状態。   (ё_ё)

P.S ロンちゃんのママへ
   本当にありがとうございました♪
   ニコにもワタクシにも、とても嬉しいプレゼントでした~♪♪
by asakoaa | 2009-05-05 22:59 | 今日のアサ | Comments(2)

ねずみ狩

本日、ご近所の畑を散歩中・・・
いきなり!!ニコが草の茂みに飛び込んだ!!!
突然の素早い動きにワタクシは唖然。

何事かと思ったら。。。
ドブネズミ(大きい)を仕留めて参りました。

鴨は生け捕りにするニコですが、ネズミは瞬殺。
口の周りを赤く染めて、今まで見せた事もない
獰猛な表情&雄叫びをあげておりました。

あぁ・・・ワタクシの可愛い王子が。。。
c0140260_23544749.jpg



正しく、猟犬。
by asakoaa | 2009-05-01 23:56 | 今日のニコ | Comments(3)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa