<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ボニー♪♪

先日は犬のお客様がいらっしゃいました。
ミニチュアシュナイザーの ボニー君。

早速、ニコの「あそべ~~~!!!」洗礼にあいました。

■ボニー君■
9歳になるアダルト犬。落ち着いていて、本当にイイ子。
ニコのバッタバタが煩くて仕方ない。
c0140260_21344714.jpg

つきまとう。
c0140260_21352428.jpg

つきまとう。つきまとう。
c0140260_21355458.jpg

しつこい!!
c0140260_21362686.jpg

私信:ユミさんへ
先日は大変失礼致しました。これに懲りず、またお越し下さいます様、ニコともども心よりお待ち申し上げております。
バタバタとさせてしまった、ヤヨイさんへも陳謝です。。(v_v)


良く言えば、フレンドリー。
どんなワンコとも「あそぼ♪あそぼ~よ~~♪♪」のニコです。
飼い主としては、喜ばしい事ではありますが。。
どうも・・・
「空気が読めない。」
「しつこさがウリ。」

相手が嫌がっていても、お構いなし。怒られても、怒られても、、ひたすら突進するのみ!!! ヽ(;´Д`)ノ
by asakoaa | 2008-12-29 21:41 | 今日のニコ | Comments(0)

急遽!適当グラタン

クリスマス・・・やっと、やっと、、終りました。
日本におけるクリスマスとは。お子様とお若いカップル(ご夫婦)のもの
と、ワタクシは認識しております。
我が家に子供はおりませんし、ましてや、お若くもありませんので
当然ながら、毎年スルー致します。
師走の最中、家業も慌しくなる為、つつがなく過ぎる事をただ願うのみです。
犬も全く関係ありません!!!
(犬用ケーキ。チェックしてはいたものの・・注文しそびれました。)

・・・24日/25日私は灰になりました。。
そして、本日。
ご飯作ってくるね~♪♪とニコを待たせて、店の厨房へ来たものの。
「しまった!!」・・・・・ご飯が切れていた。。
(まとめて炊いておくニコご飯。昨日でおわったんだった!)
急遽、適当ご飯を作る破目に。
c0140260_23573755.jpg

1. 茹でジャガをスライスして耐熱皿に。
2. 更に、残っていたパプリカ+トマト+冷凍ほうれん草を刻んで投入。
3. 牛肉を乗せて・・・
4. クリームコーンの缶詰を豆乳でのばし、即席ソースとして上記へかける。
5. トースターで焼いて、出来上がり。

即席の割には美味しそうに食べてくれました。
ご飯は絶対残さない!!主義のニコですので、当然といえば当然ですが。。

こんなご飯でバランスは取れているのか?
不安に思うものの・・
毎食毎食、完璧になんてやってられるか!とも思う朝です。
by asakoaa | 2008-12-26 23:59 | ごはん | Comments(0)

信州スカイパーク

本日は午後から雨。との天気予報を聞き、慌ててスカイパークへ。
雨=お散歩無し。
1回のお散歩でどれだけ満足させられるか!?
犬飼の使命でございます。

わぁ~お!!「さくらちゃ~ん!!!」

ボーダーコリーの「さくら」ちゃん。
人間で例えますと、惚れ惚れするような美人です。
c0140260_235193.jpg
c0140260_2354062.jpg

走る・走る・・走る・・・エンドレス。
c0140260_2363048.jpg
c0140260_2364167.jpg

ドッグランでも思いっきり遊んだ帰り道。
フレンチブル&ボストンテリアのカップルに乱入。
c0140260_23165849.jpg

■信州スカイパーク■
松本空港の滑走路をぐるっと囲んで、広大な原っぱが続きます。
c0140260_23105583.jpg

どれだけ広いかって・・・
「どこに車を停めたか分かんなくなっちゃった!!」
呆れ顔のニコを引きずって、彷徨った事も一度や二度ではございません。
(私の方向音痴は病と言っても過言ではありませんが。)
半年通って、やっと全貌を把握した次第です。
-------------------------------------------------------------------------
市県民税、たかっっ!!と、毎年しぶしぶお支払していたんですが
こんなに素晴らしい公園整備の為にも使われているんだったら
なんだか、元を取ったような気になるじゃないですか?!
と言うか、、行く度に還付金を受け取っているような?!
気分にすらなるのです。。

犬を飼うまで、こんな公園があるなんて知らなかった。
改めて・・・長野県って素晴らしい。
by asakoaa | 2008-12-21 23:37 | お散歩 | Comments(2)

ドライビング スタイル

ニコは車が大好き♪
特に何をした訳ではなく、最初から抵抗なく乗ってくれました。
2+1(匹)で出掛ける時は、助手席の私の膝の上。
1+1(匹)で出掛ける時は、犬用シートベルトを締めて。
BGMはFM長野。「伊織智佳子アナが好きです♪」

シートベルトを締める際は、左右の金具を止めやすいように
身体を向けてくれる、お気遣いを。。
装着後は何も言わなくても、伏せをして良い子にしています。

行きは・・・「どこ行くの~」
c0140260_23525855.jpg

帰りは・・・「ZZZ・・・」
c0140260_23531562.jpg


数少ない?!ニコ自慢でっす。
by asakoaa | 2008-12-20 23:55 | 今日のニコ | Comments(2)

烏川渓谷

久々に行って参りました。烏川渓谷。
お散歩コースの中でも、ベスト3に入るニコの大好きなスポット。

足取り軽く♪♪
c0140260_2337252.jpg

鳥を見上げて・・・
c0140260_23374894.jpg

リードが引っ掛かり、飼い主に訴える。
c0140260_2338047.jpg

川にも入って、念入りチェック。
c0140260_23381418.jpg

人気が全くなく、ひっそりと静かな烏川でした。
c0140260_23382723.jpg
c0140260_23383722.jpg

あまりにリードが引っ掛かるので、後半はノーリードに。

・・・え・えぇ~~??!!!  戻ってこない。

「おいで」はマスターしたと思っていたのですが
野生に目覚めたようです。
興奮したまま、道なき道をひた走り、川の上流へ上流へ・・・
一気に姿が見えなくなりました。

「ニコ~!ニコ~!!ニコ~!!!」と叫び続けること、15分。
もぐら(ご臨終。)を咥え、ご満悦な様子でやっと帰ってきました。

寿命が縮みます。
by asakoaa | 2008-12-18 23:43 | お散歩 | Comments(0)

軍手

本日のお天気は雨のち、曇り。
日向ぼっこはおあずけとなりましたので
室内で遊ぶ事に。

わざわざ一番汚い軍手を選ぶところに
犬らしさを感じます。
c0140260_22223967.jpg

                       あそべ
c0140260_2223863.jpg
c0140260_2223193.jpg

テンションたかっ!!
c0140260_22233258.jpg

投げて~投げて~~と持ってくるくせに
最後は背を向けて、お一人(匹)様で堪能。
今日も飼い主は取り残されました。
by asakoaa | 2008-12-14 22:29 | 今日のニコ | Comments(0)

不公平

ニコのお世話は私が100%担当。
しかし「可愛がる」と言う点に関して”だけ”は
夫も積極的に参加します。

お散歩から帰ってきて・・「父ちゃんはっけ~ん!!」
ハーネスを外そうとする私を振り払い、そのまま膝へダイブ。

くつろぎタイム。
c0140260_23314649.jpg

伸びをしたと思ったら・・
c0140260_2332176.jpg

うとうと・・
c0140260_23322571.jpg

落ちた。
c0140260_23323769.jpg

カメラを向ける私に対しては・・
c0140260_23324894.jpg

                       じゃますんな!!

・・・って、ちょっとっっっ!!!
本日も早朝から市中引回しの刑。(お散歩)
癒されたいのはこっちだわっ!!

乏しい人生経験ではありますが、これほど邪険に扱われた事もない。
鍛えられます。
by asakoaa | 2008-12-13 23:39 | 今日のニコ | Comments(0)

ペンネ・ミートソース

いつもいつも変わり映えのしない、ニコご飯。
冷凍の玄米ご飯に、その日にある、肉+野菜を投入した、おじや。
おじやにするのは水分を取ってほしいから。。
(たっぷり水分=たっぷりシッコ。体内浄化に良いそうです。)

でも・・飽きないのか?
毎日同じドッグフードでも、犬は飽きない。と聞きます。
人間の自己満足でしかないとは思うものの。。
本日は趣向を変えて、パスタご飯。
(我が家はイタリア料理店ですからねっ パスタは必須なのですよ。)

<ペンネ・ミートソース/ニコ1食分>
・ペンネ:20g(茹でると40g)
・肉:50g(本日は鳥&牛使用)
・野菜:セロリ+ブロッコリー+ほうれん草:適当
・トマトピューレ:大匙2杯

ペンネを茹でている間に。(約10分)
ガーリックOILで肉/野菜/トマトピューレを炒め、荒熱を取っておきます。
茹で上がったペンネに上記を乗せて、パルミジャーノを降って出来上がり~♪
所要時間10分。かんたん・かんたん♪♪

c0140260_206646.jpg

気になるお味は・・・ペロリンチョ~ 完食です。
(これは、いつもの事です。)
食べ終ってピッカピカになったお皿を何度も何度も確認。
(これも、いつもの事です。)
でも、今日はいつにもまして、しつこい!
4回も戻ってきてみては、空のお皿を未練がましく舐めていました。

きっと、美味しかったに違いない!!
嬉しい限りですっっ
by asakoaa | 2008-12-11 20:09 | ごはん | Comments(2)

諏訪湖サバイバル

やって参りました、諏訪湖。
湖畔沿いに15km位のジョギングコースがあるのです。
これを制覇してやろうと。
鴨ハンターであるニコにとって、まさしくパラダイス。
c0140260_1832151.jpg

響き渡る鴨の叫び声っっ!!
平和だった公園が突如、弱肉強食のサバンナ状態へ。(大袈裟)
盛大に、そして漏れなく、蹴散らして回ります。

c0140260_18322762.jpg

まったりとお寛ぎ中だった、鴨の皆さんには
大変なご迷惑をお掛けいたしました。(ё_ё;)

c0140260_1833528.jpg

おまけにこんなものも見つけてきました。
(鯉?の骨でしょうか。。)


ワタクシは常に後に控え、ロングリードが絡まれば、外し
時々おやつを差し上げ、前人未踏?のブッシュの中へもお付き合い・・
身体中にバカ(草の種)をびっしりつけてお供いたしました。

・・・僕のような扱いだな。と。
by asakoaa | 2008-12-10 18:37 | お散歩 | Comments(0)

スパイクLOVE♪♪♪

我が家は東西南北。どの方向へ向かっても川がある。
当然ながら、川原探索が日々の日課となります。
今日も川原へやってきました、ニコ。

c0140260_2101451.jpg

何が匂うのか・・人間にはさっぱり┐( ´-` )┌ ですが
端から端まで丹念にクンクンします。

c0140260_2102683.jpg

このクソ寒いのに!!(本日-2℃)ご丁寧に川に入ってまでチェックします。

c0140260_2103686.jpg

!!!!! 対岸にスパイク ハケン~~~!!!!!
浅瀬ではありますが、一目散に渡って、挨拶に出向いたニコであります。
by asakoaa | 2008-12-08 21:16 | お散歩 | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa