<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

健康診断

c0140260_206932.jpg
本日は毎月恒例、健康診断&フィラリアの駆虫薬を頂きに病院へ。
目/耳/歯/関節・・と全体的にチェック。
嬉しい事に今月も異常なし。
気になる体重は・・6.3㎏

う~ん。。ニコを迎えてから毎月計測しておりますが
緩やかにはなったものの、増え続けている。
そろそろ止まってもいいんじゃない?
先生には「肥満の心配は全くないです。」とのお墨付きを頂いたものの
「ジャックラッセルって小型犬だよねぇ~??」
疑問に思う朝でした。

そんな飼い主の思いは全く通じず・・
「お・や・つ~~~!!」なニコ。

お元気で何より。。
by asakoaa | 2008-10-17 20:08 | 病院 | Comments(0)

早くも!!冬到来?!

寒い!!!
c0140260_22251867.jpg

最低気温10℃を割り込み、長野県は早くも冬の気配。。。

今季初。薪ストーヴの試運転となりました。
作者に敬意を表して・・「マナブさん」と名付けたこのストーヴ。
かなりの曲者。(ごめんなさ~い!!)
癖が分かるまでは、大量の煙が逆流して室内が煤だらけ~~
なんて事が多々あったのですが。

試運転は無事に終了。
ニコは全く興味を示さず。。。
犬は、まだまだ寒くないそうです。
by asakoaa | 2008-10-16 22:26 | 今日のアサ | Comments(0)

大人になった~

あ・あ・あ・・
始めたばかりのブログ。なんだかんだと忙しく放置状態。
無理せずちまちま続けよう。。珍しく思い立って更新です。

ニコはそろそろ生後9ヶ月を迎えます。
迎えた当初は・・
「この子ど~なっちゃうの?!」と大変ばっかり _| ̄|○

連日、糞尿の始末から始まり、慣れないお散歩で足が攣り・・
仕事が忙しくなれば、構ってあげられない罪悪感に苛まれ・・
マイナス思考であったと思う、私でした。

c0140260_21212835.jpg
ところが!!今や、育児ノイローゼも完全に峠を越えた!!!
まだまだ課題はあるものの、本当に可愛いだけ♪♪
親ばか炸裂ですが、ワンコと暮らす楽しみを実感。
こんなに可愛いものか。。としみじみ思います。

ほぼ成犬体型。横顔も凛々しい。
逞しく大人っぽくなったニコです。
by asakoaa | 2008-10-08 21:23 | 今日のニコ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa