<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夜鳴きの巻

ニコを迎えたのは、忘れもしない2008/3/26
現在、早4ヶ月が経過し、大変だった~!!事を振り返ります。
(まだまだ、大変は継続中)

□□夜鳴きの巻□□

 ニコは我が家から車で4時間ほど。静岡県のペットショップ出身。
 長時間ドライブ&見知らぬ人&家。
 それはそれは相当なストレスであったと想像します。
 いきなり知らない場所へ拉致されて、泣いてもそりゃ当然。
 初日から毎晩「クゥ~ン・クゥ~ン・・」とエンドレスの
 鳴き声に悩まされました。。
 でも、何を訴えているやらさっぱり?な私。

 抱っこしていれば、泣き止んで寝るものの、そ~とクレートに戻すと
 マッハで目を覚まし、またまた泣き始める。
 抱っこしたまま朝を迎えた事も。。(私が眠れない)

 ネット検索した結果。
 クレート内に湯たんぽを仕込む&カチカチと音の鳴る時計を置く。
 上記を実行し、目出度く解決となりました。

 3月下旬とはいえ、長野県は春には程遠くまだまだ寒かった。
 廊下に設置したサークルは、暗くて寒くて心細かったんだと思います。
 生後2ヶ月半。赤ちゃんですから、当然といえば当然ですね。
 オロオロしましたが、今となるとホント可愛い思い出です。

~現在、仰向けで爆睡中・・・当時の面影はありせぬ。。
c0140260_22374028.jpg

by asakoaa | 2008-07-31 22:44 | てんやわんや~ | Comments(0)
はじめまして。ニコの母こと、朝と申します。
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

今春(2008)仔犬を迎えて、早4ヶ月。
忘れないうちに・・成長記録を綴ります。

 <ニコ自己紹介>

 □名前..........ニコ/nico
 □犬種..........ジャック・ラッセル・テリア
 □誕生日.......2008/1/14
 □性別 .........雄
 □家族..........父ちゃん&朝
 □ニコ参上!..2008/3/26

私、人生初めてのワンコを迎え、不覚ながら、ありがちな育児ノイローゼに・・・
我が家に迎えて~本日までの写真が全くございません。
(てんやわんや!で、それどころではなかった。。)
現在ニコは6ヶ月半。身体だけは、ほぼ成犬となりました。
今までの困難?を振り返って、そして・・今後の順調な成長を切に願いつつ。。
c0140260_23345869.jpg


「ジャック・ラッセル・テリア」
飼ってはいけない!特に、犬初心者は絶対NG!!
そんな意見もちらほら・・・
それでも、無理を推して迎えてしまいました。。
問題はまだまだ山積みですが、最近やっとノイローゼ?
から立ち直りつつあると思えます。
ワンコ飼育の苦楽を共に。。そして、助言を下さる方を求めて。。。
ブログ開始でっす!!!
by asakoaa | 2008-07-28 23:35 | はじめまして。ニコ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa