カテゴリ:今日のニコ&ルカ( 180 )

ラニちゃんと。

先日。可愛い女の子と逢ったんです♪
ジャック・ラッセル・テリアの ラニちゃん。
c0140260_22584544.jpg

可愛いでしょー♪ キュートでしょう!!!(真ん中がラニちゃんです。)
性格も見たまんま。
一緒の散歩中、ずーと。うっきうき & にこにこさん♪♪♪
c0140260_2301244.jpg

なんと。可愛い画像でしょうか。
何度も見返してニヤニヤしてます。
Aちゃんが撮ってくれました。

■ Aちゃん&Hさん
家族旅行に乱入〜お邪魔しました。
仁科三湖。リサーチ不足で散歩場所に困らせてしまいました。
次回は青木湖でニコルカもSUPしたい!
本当にありがとうございました。
by asakoaa | 2016-08-02 23:01 | 今日のニコ&ルカ | Comments(0)

それぞれ。

ニコルカとも泳げるし、水にさほどの抵抗なし。
特にルカは沈んだボールでも顔付けて持ち上げるし、全く抵抗なし。
と思いきや・・・・・
c0140260_23545748.jpg

ニコルカが連日お世話になっている公園は、地下水を汲み上げて、公園全体を囲む水路へ流しております。
上からの水は、滝壺に落ちる仕組み。
ワタクシのコントロールが不味くて、滝壺にボールがいっちゃった。。。
ま。ルカのコトだから難なく持ってくるかと思いきや。。。
c0140260_2355232.jpg

飛沫がこわい。。。 と。躊躇する。
迷う。迷う。怖い。怖い。
c0140260_2356133.jpg

ボクはヤなんだケド。かぁちゃんがしつこく持って来い!と言うもんだから。
頑張ってみた。怖いケド。頑張った。

c0140260_2357840.jpg

どや。 と。

ニコは。(ルカに比べれば)大人しい&ビビり。と思いきや。
飛沫には全く抵抗なしでお感じなし。(難なく持ち帰ってきた画像。)
c0140260_2358375.jpg

水だけではなくって。花火や雷。飛行機の爆音。電車が走る直下の高架下でも。カンケーなし。
「耳遠いの?」 なんて心配になる程。
それなのに。ほんのちょっとした音や障害物に反応する。
c0140260_23594799.jpg

コレはボールを見失ったニコに 「探せ。探せ。」 のコマンドで探させているところ。
こんな段差だったらルカはバーン!と飛び込むトコなんだけど・・・
水に抵抗ないと思うニコなのに、慎重に低いところから水に入り、無事ゲット。
c0140260_01786.jpg

彼なりに。ちゃんと考えて。リスクを回避しているんだと思う。 良いコトです。
c0140260_0125100.jpg

ま。それぞれです。当然。どっちが良いも悪いもないです。
by asakoaa | 2016-08-01 00:10 | 今日のニコ&ルカ | Comments(0)

終日雨。

でも。気温がぐっと下がってくれて、ワタクシは大歓迎〜!
もし。予報通りに雨が上がったら散歩しよう。とニコルカ伴って買い物に出掛けました。

ホント。天気予報があたりません。 ヽ( ´ー`)ノ
(松本市って広いので、我が家辺りでは中らなくとも。我が家以外の松本市では予報通りなのかも知れませんが。。。)
c0140260_22165564.jpg

でも。今日は予報通り雨が上がって、目論見通り。てくてく散歩が出来ました♪
ま。ニコルカにとっては歩き散歩なんて、単なる気分転換でしかないのですが。。。

真っ青な稲のグリーンにワタクシは満足♪
c0140260_22172939.jpg

by asakoaa | 2016-07-26 22:19 | 今日のニコ&ルカ | Comments(0)
連日の真夏日。
いつクーラーつけようか?と犬たちを見守っているんだけど・・・
我が家のクーラーONの合図は、暑がりルカが床にべったりしたら。

お。いよいよ床に寝るか?と思いきや、絨毯の上。
c0140260_222329.jpg

暑かろう。と団扇で扇いでやりましたら、どうも迷惑そう。 ヽ( ´ー`)ノ
c0140260_221660.jpg

ルーちゃんの のびー!!!
c0140260_21582041.jpg

のびー!!!
c0140260_21583945.jpg

ニコは人間ベッドで。
(ぐっちゃぐちゃなのはワタクシが至らないせいではありません。ニコです。)
c0140260_21593858.jpg

飯(おやつ)じゃないなら。起こさないで。
c0140260_2201039.jpg

それでも。クールマットを下にしているので、暑いんだろな。
涼しい我が家でも。そろそろクーラーフル稼働!です。
by asakoaa | 2016-07-19 22:03 | 今日のニコ&ルカ | Comments(0)

いつも通り。

母が慣れないタブレットを駆使して。
ワタクシのブログを 「毎日楽しみに見ているわ♪」 なんて言うもんだから。
出来るだけ。毎日更新を目指してはいるんですが。。。
c0140260_2248242.jpg

あームリ。
おかーさん。ごめん。

c0140260_22484417.jpg

「暑い。 ( ´△`) 」 意外の言葉が口から出ない。 <(_ _)>
ホント。暑い。猛暑の連続。
c0140260_22491730.jpg

c0140260_22493775.jpg

ニコルカは水路でクールダウン。猛暑もカンケーないよう。
キミ達はいいねぇ。。。
今日も。ヘロヘロになりながら、ボールを投げるのです。。。
c0140260_2250965.jpg

c0140260_22503197.jpg

c0140260_22504847.jpg


■おまけ。
メシが足りないー!!!  ルカ。
c0140260_22513014.jpg

いや。足りてるし。 ┐(´-`)┌
by asakoaa | 2016-07-07 22:55 | 今日のニコ&ルカ | Comments(0)

いつも通り。

猛ダッシュ!
c0140260_2230582.jpg

c0140260_22312442.jpg

ワタクシは暑い暑いと文句ばっかり言っているというのに。。。
ニコルカはそんなのお構いなしで、今日も張り切って走る。
c0140260_22314576.jpg

c0140260_2232165.jpg

犬ってすごいなぁ。と。
c0140260_22322124.jpg

c0140260_22324026.jpg

by asakoaa | 2016-07-04 22:30 | 今日のニコ&ルカ | Comments(0)

いつも通り。

連日暑いのですが、連日避暑へ行く訳にも参りません。
でも。いつもの原っぱがニコルカにとっては、天国?らしい。
走っちゃクールダウン。走っちゃクールダウン。
水路は浅いのですが、ちと深いところでは、泳げるし。
c0140260_21104820.jpg

c0140260_21111623.jpg

夏に負けるなっ?!
今日もバリバリと走ったニコルカです。
c0140260_21114286.jpg


■おまけ。
ニコルカ揃って行きますが、2つ同時には離しません。
休憩取らせつつ順番に交代で。
待たせていたルカが勝手にリードに絡まってた。 ( ̄▽ ̄;)
c0140260_21122443.jpg

なんだか。むっつりと。いじけてる。 ┐(´-`)┌
自分で絡まったクセにねー
by asakoaa | 2016-07-02 21:14 | 今日のニコ&ルカ | Comments(0)

シャンプーDay

今日はニコルカともシャンプー。
ワタクシは。(貧民に近い)庶民ですので
トリミングサロンなんかにお世話になれません。 ┐(´-`)┌
ブラッシング・シャンプー・歯磨き・爪切り。全部お家サロンです。
でも。ニコルカシャンプーのゼオライトは高級サロンでもこぞって取り入れられている優れもの。
お家サロンでも、ツルピカ♪さらっさらになります。

シャンプー後は恒例の 「体重測定」
ニコ6.9㎏ 鉄板の安定。(6.8〜7.0㎏がニコのベスト。)
c0140260_22164337.jpg

ルカ8.1㎏ ちと絞れた。(Maxより200g絞りました。)
c0140260_22165562.jpg

太らせないよーに。でも。痩せすぎないよーに。
毎回体重を計ります。

特に。 「太らせる。」 コレは絶対悪だと思うんです。
ワンコも人も。肥満が良い訳がない。
コト。ワンコですと 「ぽっちゃりで可愛いねぇー♪」 なんて言う人もいますが・・・
そんなの。全然。可愛くない。

毎日。走って&遊ぶ為には。太っていたらままなりません。
重い身体はしんどいの。
コレからの季節は太りやすいので、気をつけなくっちゃね。

シャンプー後のまったりタイム♪
c0140260_22183557.jpg


清潔。
by asakoaa | 2016-06-20 22:24 | 今日のニコ&ルカ | Comments(2)

つまらない日。

よく降りますね。
それでも。つまならそーな2つの顔に押され・・・
小降りになった時間帯に原っぱへ。

着いて早々、見つけちゃった。
オオスズメバチ。
樹液を吸っている模様。
c0140260_223499.jpg

心臓バクバク。 o(><)o

更には。原っぱの至るところ大量の蚊柱が。
蒸れ蒸れで虫が湧き上がる〜
見ているだけでぞわぞわしちゃって、早々に撤収〜

「えっ?!もう帰るの???」 「納得いかない。」 な2つ。 
そんな日もあるさ。  (  ̄з ̄)y-
by asakoaa | 2016-06-16 22:35 | 今日のニコ&ルカ | Comments(0)

直ぐ側に蛇。

紐?
紐が落ちてる。
紐なんて最近使ったっけ?
c0140260_22181979.jpg

と。思ったら。
「蛇」 だった。
c0140260_22184498.jpg

あー我が家にとっては有難い存在なのです。
最近。全く。鼠の気配がなくなったのは、この方のお陰だと思う。
c0140260_22191050.jpg

犬の視覚や嗅覚って、どーなの???
蛇の直ぐ側でキャーキャー♪ と遊ぶ犬。
あんた達は全く気がつかないのね? どーなのよ。???と。
興味を示してちょっかい出して、挙句。噛まれたりしたら怖いので、ソレはソレで。いいんだけれど。
c0140260_22193169.jpg

「早く行ってっ!!!」と念じましたら
ゆっくりゆっくり。壁の隙間に潜り込んで、(多分)天井へ上がって行きました。

我が家には蛇がいる。
怖いよーな。安心なよーな。
でも。鼠よりは。蛇の方がよっぽどマシ。
鼠が出ないよーに。見張っていて下さいませ。<(_ _)>

by asakoaa | 2016-06-11 22:27 | 今日のニコ&ルカ | Comments(4)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa