人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TBA検査。

今回は腎臓のSDMA検査と肝臓のTBA検査でした。
(SDMAは外注に出すので、結果は後日。)
TBA検査は、食後の数値が若干高かった。
それでも。さほど心配のある数字ではなし。
前回のエコー検査やら、血液検査の肝臓関係の数値とも総合的に照らし、先生の判断は。
「年齢的なもの」
肝臓がちょっとくたびれている。(腎臓も。)ってな感じらしい。
年齢かぁ。。。コレはもう致し方なし。
ワタクシだって。日々、実感してるしねー
まだ10歳。と思っちゃいるけれど。シニア年齢であるのは否めない。
ワタクシは、何がいけないんだろう?どーしたら治るんだろう?って。
原因の究明とか、治療法とか、ばっかり考えていたけれど。
そーじゃないよ。と。
生まれつき持っている弱い部分が、加齢によって出てきただけのコトで
治す。と考えるのではなくて、悪化のスピードを出来るだけ緩やかにしてやろう。だと。
早期に弱い部分を見つけてやれたんだから、大事にして、天寿まで逃げ切ってやれば良いだけ。と。
物事は。考え方一つで。如何様にも変わる。
結果云々よりも。なんとなく気持ちは軽くなりました。
画像は、ニコ病院中〜につき、ソロ散歩ルーちゃん。(舞鶴城)
ニコルカ揃って嬉しい帰り道散歩。(諏訪湖)

今回の寒波で、諏訪湖はいよいよ御神渡りがあるかもねー♪


Commented by ふぅの飼い主 at 2018-01-31 17:55 x
ニコ、状態キープの様子。よかった♪ヽ(´▽`)/
心配事はあるけれど、今を元気に楽しく生きている事も大切な事実。
その上、ニコルカは、かっこ良くてお利口さん♪

私も数日前に舞鶴城へ行ったの。
偶然にびっくり!
Commented by asakoaa at 2018-02-01 13:58
★Kへ
ニコのご心配をありがとう。
あんまり心配しすぎないよーに心配することにします。

>舞鶴城
えぇ!びっくり。
私はニコ待ちで、病院から近いだけって理由で行ったけど
わざわざ行く城かなぁ???(失礼)
by asakoaa | 2018-01-29 21:03 | 慢性腎不全 | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako