人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会。

先日は家族で新年会でした。
子供3大人6犬2。まー大騒ぎ♪
ナニ作るかなぁ。って毎年悩むんですが・・・
娘達にとっては、オットの作る生ハムやらベーコンが懐かしの味。
メインの酒はやっぱりワインだから、去年から買って熟成〜しておいた
秘蔵のチーズを大放出!(ブリア・サヴァランがジャストタイミングで最高★)
簡単なサラダを加えて〜 店の延長だから、簡単簡単。

ま。大人はそれでいいんだけど。子供用が迷うところ。
今年はグラタン諸々と〜メインは手巻き寿司。としました。
それがね。あんまり進まないのね。
手巻き寿司なんて、好きな具を自分で巻くんだから、好き嫌いなんてないだろーし
揃ってイクラ好きな3つの為に高値にクラクラしながら、イクラ奮発したのにっ!
「お寿司嫌い???」って聞いてみましたら・・・
「だって。タラコのちゅるが食べられなくなっちゃう。。。」
  注)えーと。タラコのちゅる=タラコのスパゲッティです。

あ”ー高価な食材を揃えたって。タラコのちゅるには勝てないらしい。
我が家に遊びに来る度に毎回作っているもんね。
知らず知らずの内に刷り込んでいたのはワタクシか。。。

タラコのちゅるを頬張る3つ。(笑)
(3号は喜びの舞♪)
その後は。食べて〜話して〜飲んで〜
皆んなもりもり食べてくれて、料理は全部捌けました。

ニコルカも。接客に励みましたヨ♪
(しょっぱい表情ですが、まぁ。不安定な子供の膝ですから。。。)

Commented at 2018-01-11 13:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asakoaa at 2018-01-14 19:22
>★エンオリママさん
こちらこそ。コメントに気が付かず、返信が大変遅れました事、申し訳ございません。
そして。あれから8年も経つのですね。。。本当に懐かしいです。
ジャックが4つ!賑やかで楽しそうですね♪

さくらちゃん家は、昨年か?一昨年か??お引っ越しされた。と聞きました。
でも。SKYパーク側のごくご近所への引越ですので、運が良い時は公園で会えます。
が。私もご住所は知らないのです。メールアドレスでしたら分かりますので
もし。ご連絡を取りたい要件がありましたら(先方へご確認の上ですが)お知らせ出来ると思います。

また。松本へいらした際には、是非是非お立ち寄り下さいねー♪
by asakoaa | 2018-01-09 23:53 | 今日のニコ&ルカ | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako