人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭内引越。強行!!!

家庭内引越しがぜんっぜん!進みません。
家の中が落ち着かないと落ち着かないワタクシ。(多分ニコルカも。)

なぜに進まないのかって。大工さんが捕まらない。。。
当初。プロに頼むことなく自分でやろう!Let's D.I.Y♪ と張り切っていたんですが・・・
壁掛けTVが思いの外重く。それなのに壁が思いの外薄く。
石膏ボードを削って額と補強板を入れて配線する。となると。素人DIYではダメでしょう。と。
いや。ワタクシはヤル気満々だったんですが、オットがどーしても。不安らしい。

でも。日に日に。寒いじゃないですか。朝なんて、もうすっかり−気温です。
ワタクシは。TV殆ど見ませんから。なくったっていいんです。
でも。オットにはTVが必需品。
(見ながら寝落ち・・・が習慣。TVの音がないと眠れないそう。可哀想な人よ。。。

年末に向けて〜ますます忙しい大工のO氏。急かせるもの申し訳ない。
でも。 もぅ我慢できないしっ!!!
ワタクシ一人。単身赴任。(ニコルカ連れて来てるので、単身じゃないか 笑)
家庭内引越。が。家庭内別居。となりました。
なんだか。東京時代のワンルームマンションを思い出すよー♪
ワタクシは狭い家出身ですので、オットのよーな広い空間も。高い天井もいらないわー
TVの設置が完了すれば、オットも引越してきますので、束の間の一人暮らし?
小さく。暖かく。自由気ままに〜(って。オットがいてもいなくても変わりませんが。)快適快適♪

店内の暖気が2階に上がるので、ナンの暖房もしなくても。暖かい。
むしろ。今までの部屋の寒さを思えば、暑苦しいほど。
ニコルカは。寝る場所が変わると不安に思うかな?心配だったんですが
まぁ。ワタクシが一緒にいれば、不安もなさそう?
ニコさんは。カメラに起きちゃったケド。
ルーちゃん。ぐーぐー。
・・・でもないか。。。薄目は開けます。耳もキンチョーしてる。初めての夜だもんね。
環境が変わって全く不安なし。とは行かないけど、一緒に寝るんだから、安心よ♪
(ワンコベッドも設置しているのに、どーしても。ワタクシベッドに寝るそーです。)

コレで。今年の冬からは、ニコルカを(ワタクシも)冷やさなくて済みます。
ワンコだって。冷やしちゃいけない。

by asakoaa | 2017-11-24 21:59 | 今日のニコ&ルカ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako