人気ブログランキング | 話題のタグを見る

階段の滑り止め設置。

家庭内引越しを細々と進めているワタクシ。
店の営業の合間合間の作業なので、なかなか進まないのね。(涙)

でも。やっと。階段に滑り止めのカーペットを設置しました。
当初。◯トリなんかの既成の滑り止めを付けるだけでいいか。と思っていたんですが
なんせ。螺旋階段。店内からも見えてしまう階段なので、始末が汚いと見苦しい。
階段の滑り止め設置。_c0140260_20190428.jpg
いやいや。ロールの絨毯を購入し
1枚1枚。階段毎のサイズに合わせてカット。
1枚1枚。両面テープでがっちり張ってやりました。

滑り止めが付いたら、ニコルカは上れるのか?そして。下りられるのか?
<検証です>

ニコ:躊躇しつつも・上れる&下れる。
下を見て・・・唇噛みしめてはおりますが、下れます。
階段の滑り止め設置。_c0140260_20184279.jpg
ルカ:上れるけれども・・・下りは怖い。
おやつで釣ってみても・・・怖い。
階段の滑り止め設置。_c0140260_20174885.jpg
終いには、どんより。。。
階段の滑り止め設置。_c0140260_20182059.jpg
ま。こんな急階段、自由に。上らせる気も、ましてや、下らせる気なんてさらさらない。
(負担!負担!!ヘルニアになるよー!!!)
でもニコは。上り下りが出来ると分かった以上、2階の柵は絶対に設置しなくちゃ。

・・・まだまだ。DIYは続く。

by asakoaa | 2017-11-19 20:34 | 今日のアサ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako