家庭内引越し。(どーでもいい話。)

ワタクシは丁度良いサイズの引き出し?と言いましょうか、箱を探していました。
我が家は古くて隙間だらけですので、とても。とても。寒い。
冬は部屋を仕切って、小さく暮らす。と言う事をしておりましたが
なんだか。年々寒い。特に。トイレが寒い。
人もそうですが、犬トイレも廊下に設置してあるので、冬のトイレが可哀想。
暖房してもしても寒いし、光熱費がものすごい。

では。冬は店の2階に引越ししよう。となりまして。
そうなると、冬物の衣類なんかも移したいんですが
2階は6畳一間しかないし、収納スペースもなし。

気取ったレストランなんかをやっておりますと
お客様の目につく場所にタンス置く訳にも行かないしね。。。
で。店にもともとあった、書類棚?を衣類の収納スペースにするか。と。
そんな用途として作られていませんから。衣類の収納にはとても不向き。
えー。前置きが長くなりましたが。そんな訳で。
引き出しとか、箱とか、籠とか。必要でして。探していたんです。
◯印良品、◯トリ、◯京インテリア、◯イソー。オサレ雑貨店・・・と回りまして
探しても。探しても。ないのねー!サイズが誠に中途半端。
が。別のモノ買いに行った◯インズホームにあった。
まさか。コレがぴったりだとは。。。

段ボール。
ほぼ希望通りのジャストサイズ。しかも。1箱たったの80円。長野県なだけに「りんご箱」♪
画像は棚の中のモノを全部引っ張り出して〜整理したり、捨てたり、段ボール切ったり、貼ったり〜
キリキリしてるワタクシを見張ってるルーちゃん。
(ドライブ好きなニコはオットとホームセンターへ買い物。ホームセンターも大好き♪)
明日は階段に滑り止め貼って、手すりを付けるよー。転がって死んでしまうからね。
単に冬場だけ寝室を変える。家庭内引越し。
業者に頼む程の事でもないので自分でやろう。となると。やっぱり手間。
wifi飛ばないので、中継機設置するとか、ニコルカ落ちないように柵設置するとか
壁掛けテレビの補強の受け板設置するとか、カーテンレール(&カーテン)設置するとか・・・(DIYの連続ね。)


急げ!冬が来る!!頑張れワタクシ!!!(って。。。もう松本は冬です。)

Commented by sakata at 2017-11-18 12:45 x
朝子さん!  すばらしいです!リンゴ箱80円ブラボー キマリましたね最高ですね 。

ご無沙汰してます。あっという間に冬です。私は衣替えでも忙しさのせいにしてかたずきません。それと、年々物が捨てられなくなってきたように思います。
若いころの潔さが足らなくなってきたように思います。
素敵な箪笥の中のリンゴ箱はホント ナイスでした。楽しませていただきました。ありがとう、私も片付け頑張ります。雪が降りそうです。
Commented by asakoaa at 2017-11-20 00:02
★sakata 様
こんばんわ。はい!キまりました!!!なんと安く出来たことでしょう!自身でもカンドーです。(笑)潔さ。私も年々足りなっくなっています。どーしても。まだ使えるんじゃないか?とか。高かったから。とか。勿体無い。。。って溜め込んでしまいます。でも。結局のところ。ホントーに必要な日々のものなんて、ほんの僅かです。ほんの僅かなものでも。ホントーに気に入ったモノだけで出来ていれば幸せ♪なんて思っています。
by asakoaa | 2017-11-13 23:43 | 今日のアサ | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa