ブレスエアー。

毎日の睡眠は大切ですね。
まずは。人のベッドマットを購入する必要があり〜どれが良いのか???
夏辺りから検討していました。
我が家の直ぐご近所に「シモンズ」のショールームがありまして。
実際に寝心地を試して見ることも出来るし、今のワタクシのマットもシモンズだし。
シモンズ買っときゃ間違いないか。とも思っていたんです。

でも。「ブレスエアー」が良いよ♪と教えて頂いて、ブレスエアーに♪♪♪
(情報が溢れていて却って選択しにくい。誰が良いよって教えてくれるのか。が重要です。)
折角なのでコノ機会にワンコベッドも。と言うか。コッチの方がワタクシにとっては大事。
ニコルカは人ベッドに一緒に寝ているので、ベッドは人用が変わればそれで良し。

でももう一つ。車内のクレート。
長野県から殆ど出ない我が家ですが、連日のように車で出掛けるので
トータルすれば、移動時間が長い。飼い主が食事なんかを挟むと待機時間も長くなる。
振動もあるしね。長い時間を過ごすのですから、出来るだけ快適に。負担の少ないよーに。
サイトを確認すると、老犬介護をメインに書かれていますが(床ずれ腰痛防止&おしっこ漏れても平気♪)
介護が必要のない段階から、ケアしてやれたら尚良いよね♪

2つ揃って。代わる代わるチェック!チェック!!!
c0140260_20224435.jpg
クレートサイズに合わせて、ハサミで簡単カット♪
ニコルカサイズなら、クレート4つ分がとれて、室内用クレートにもセット出来ました。

通気性が良くて蒸れないし、丸洗い出来て清潔だし、何より軽い!!!
人用のマット(シングル×2)は2階に持ち上げましたが
軽いので。ワタクシ一人でも上がります。(シモンズだったら大事よ。。。)
11月11日(ワン並びのワンコの日)に良い買い物出来たー♪♪♪

by asakoaa | 2017-11-11 20:32 | DOGグッズ&ケア用品 | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa