人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼントBag

ワタクシ。麻糸を山ほど買い込んでしまって、大後悔していると以前にも書きましたが・・・
片付けたいケド。捨てるコトも出来ないのよね。
どーするか?って。出来るだけ編んで、どなたかに押し付ける!!!
押し付けられそーな。女の子(Eちゃん)発見!!!
本体自体は夏に編み上がっていたものの・・・あまりにも地味で仕舞い込んでいました。
プレゼントにしようと思い立ち、急遽。名前の頭文字「D」をステッチ。
Dだけにしよーと思っていたんですが、まだまだ地味ね。。。名前の続きも。
コレが意外とタイヘンだった。あ。ステッチ自体は、あっと言う間の簡単な作業です。
でも。フォントのデザインに手間取ったー!!!(fとyの最後が底の増やし目に流れるので、どーする???などなど。)
それでも。まだまだ地味に見えて・・・ポンポンぶら下げてみる。
プレゼントなのですから、裏地も付けない訳には行かず。
ひっさびさにミシンも投入。
生地がずれるわ、滑るわ。ポケット一つに四苦八苦です。
不定形なニットバッグに裏地を付けるコトが如何に難儀なものか。。。痛感。

でも。断捨離成功♪ 無事に押し付けました ♪♪♪

by asakoaa | 2017-10-22 20:44 | 編み物(&時々ミシン) | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako