人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる。。。

いつもの原っぱで。連日のよーに会う柴ワンコさんがいる。
飼い主さんは、ワタクシと同年代かなぁ。もうちっとお若いか?の女性。
その柴ちゃんは、ちびっ子で、1歳にもならない。
いつもいつも。興味津々でニコルカが遊んでいるのを眺めているのよ。
走ってるニコルカからちょっと離れた場所に伏せ。
吠えたり暴れたりしない。お行儀良くって、攻撃性も全くないよーに見える。
きっと。一緒に遊びたいんだろーな。
あ”ぁ。でも。ワタクシとその飼い主の彼女とは。
ちと気まずいカンケーでして。。。
初めて会った時。飼い主同士の挨拶も。会釈すら。ナニもかもをすっ飛ばして。
いきなり。ほれほれといった感じでワンコだけをニコルカに突っ込ませてきましてね。
多分ね。お散歩始めたばっかりで、社会化をさせてやりたいだけだった。と思うのよ。
でも。ワタクシ。びっくりするじゃないですか。
ナニより。まずは「挨拶させて良いですか?」くらいのお断りが欲しいのですよ。
びっくりしまして。思わず「止めて!」と強い口調で言っちゃったのよねぇ。。。
気分を害したんだろーね。
連日のよーに会うと言うのに、彼女とは全く話した事ありません。
でも。遠巻きに。ワンコと一緒になって。連日じっとり見られてる。
なんだかなー。。。
明日はこっちから話しかけてみよーか。。。
・・・ってのも。なんだか。めんどくさ。。。

by asakoaa | 2017-08-17 23:14 | 今日のニコ&ルカ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako