人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクとイエローのカゴBag

Q:なぜ。要りもしないバッグをせっせと編むのでしょう?
A:糸在庫を減らす為。

もう。2年前のワタクシは。ホントーにバカでした。
なんだか。幾らでも編めるーなんて思っていたんでした。
で。がっつり麻糸を買い込んでしまっていて、まだまだ在庫がテンコ盛り。
しかも。コノ糸。PC画像と実物とが大分違っていて
どーにもこーにも。発色が気に入らない。。。
それでも。捨てる訳にも行かないし。
編みますよ。。。

カジュアルなカゴバッグであっても。接着芯や裏地を付けないと実用にはならない。
まず。自立しないし、ポケットの一つもなかったら、不便極まりなし。
ので。いやいや裏地も付ける。ミシンが苦手なのよ。。。

発色が気に入らないので、混ぜる。
ピンクのバッグは。ハリを持たせる為にエコアンダリヤの白と2本どり。
黄色のバッグは。ブルーグリーンの細いシルク糸をMIX
持ち手のレザーに穴をあけたり、手間でした。。。
四角のバッグと丸いバッグ。どっちが機能的かと言えば、そりゃー四角でしょ。
でも。丸は可愛いよ♪マチもとったので、そこそこモノも入ります。






黄色の。いる?きっと。似合うだろーなーって思います。
by asakoaa | 2017-08-12 21:25 | 編み物(&時々ミシン) | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako