チェリーパイ。

ワタクシは本業でもありますので、年がら年中、お菓子作ってますケドも。
初夏の定番。と言うか。夏には絶対。「クラフティスリーズ(チェリーパイ)」
ところが。今年は今まで作れなかった。
なんせ。9日だか。10日だか。知りませんケドも。連日、真夏日の記録更新中〜
バターがダレダレになるので、パイ生地仕込む気になれなかった。
アメリカンチェリーがそろそろ終盤になってきて
あー終わっちゃうー!!!やっと作りました。

超甘党。ですが、自身で食べる為に作るコトはありませんで(自分の菓子に興味なし)
主にプレゼントなんですが、いつもいつも困るのが「梱包材」
ぴったりした箱でないと輸送の振動で崩れる。

あー。今更ですが、DAISOって凄いですね。
探してもなかなか他の店では見つからなかったのに
ぴったりの箱がたったの108円。感動です。

今日のニコさん。
クッションカバーを夏仕様に替えたら、パンパンでおさまり悪い。
落ちないよーに。しがみつく。(笑)



Happy birthday, Noriko Have a good one!!!

by asakoaa | 2017-07-16 22:24 | 今日のアサ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa