2509Bag

暑くて暑くて。。。ヤル気が逃げて行く。。。
編み物なんて!特に棒針なんて!!なんですが
数年前!に買い込んだ麻糸がまだまだ残っているので、バッグ編みました。
ヤル気なし。って書きましたが。
本体を編んで〜あまりにもシンプルなので、ワンポイントを。と。
25ニコ 09ルーク(ルカ) クロスステッチしてみたら〜
ニコルカバッグだ!とばかりにテンション上がる♪
中身が覗けないように、蓋?を編み足したり
裏地も防水布にして、ファスナー付きポケットを付けたり
持ち手もレザーを巻いてみたり〜
カゴバッグとは思えないくらいの手を掛けました。ステッチ効果。
何を収納するのか、考えつつポケットサイズなど決めたので使い易い。
久々に実用になりそーなものが出来ました♪



以下、撮れたてニコルカ。
ベッドの上の、更に布団の上に必ず乗る。ふかふか好き。
オットは寝る時。「俺の布団返してよー」と小さくお願いしております。(笑)
ワタクシは「どいて!」って。さっさとどかしちゃうけどねー

Commented by KAZU at 2017-07-13 17:02 x
凄いです!このバッグ!
いつも思うんですけど、手先も器用でいらっしゃるし
お料理もお上手だし・・・
素敵な女性すぎます
このバッグ、私の好みなんですよーっ!
欲しいです、本気で・・・
Commented by asakoaa at 2017-07-13 20:25
★KAZU さん
こんばんわ♪かぎ針編みを一回でも編んだ事のある方なら誰でも作れちゃう簡単バッグ。編み図もないほど。好きな大きさまで四角の底を編んで〜増減なしで立ち上げただけ〜時間があれば、編んであげたいところだけど、KAZUさんだって、凄いじゃないですか。(シェルム君の手作り玩具見ましたよ♪)絶対に作れます!
by asakoaa | 2017-07-12 22:18 | 編み物(&時々ミシン) | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa