人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢で素敵な休日。・・・なんてね。

我が家は定休日を設けておりません。ご予約のない日が、休日。
たっぷり休んでいますケド(涙)直前まで予定が立てられないので、旅行やら遠出は難しい。
(って。ワタクシ。泊が苦手なんで、行けなくたって全然構いません。)
休日だった先日のコト。オットが。。。
「どこか行きたい。どこか行きたい。最近どこにも行ってない。」と唱え始めまして〜
「朝子さんはどこへ行きたい?どこ行きたい?」
「あ”ぁ。もう9時ですわ。こんな時間から出発したって遅すぎる。」
「曇ってモヤモヤしてる。アルプス見えない。それなのに気温は高い。山に登る甲斐なし。」
「山じゃなくて、犬は抜きで。たまには人を優先しよう。」
えーと。えーと。。えーと。。。思いつかない。(・_・) 
犬ばっかりで、人の素敵な休日の過ごし方。なんて、どーしても思いつかない。

「軽井沢に行こうか?」
「アウトレットで買い物して、ブレストンコートでスイーツでも。」

え”っー!!!びっくり!!! オットの提案とは思えない。ありえない。
ワタクシ。誕生日でもないし、記念日でもないし、どーしちゃったの???
でも。断る理由もありませんで「ドライブ&買い物&スイーツ♪」の旅へ。
と。思いきや。。。
同じ長野県内にありながら、軽井沢って。ほんの数回しか行ったことない。
未知の世界です。助手席で情報検索〜行きたいお店を探してみる。
ですが。ですが。。。行ってみたいと思ったのは、やっぱり「山」でした。(呆)
「離山」

登山ではなくて、散歩の延長で簡単に登れる。
山へ行く予定ではなかったので、ワタクシ、サンダル履きでしたが、問題なし。
何より素晴らしいのは、全行程完全木陰。涼しくて快適♪ニコルカも張り切る♪
軽井沢も夏日。流石に頂上は暑かった。
結局。軽井沢まで行って、買い物もスイーツも全部なしで。
「山へ登る。」ま。我が家らしいわ。

軽井沢。涼しいねぇ。日中でも歩ける。
今年の夏は、セレブ気取りでニコルカと探索してみよう!なんてね。

by asakoaa | 2017-06-29 20:59 | 今日のオット | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako